• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

羽毛布団の洗濯

  • 質問No.3151163
  • 閲覧数1503
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

今、七夕フェアでコインランドリーが半額なんです!!
余談ですみません(笑)

羽毛布団をクリーニングに出すとめちゃくちゃ高いので
コインランドリーで洗ってみようと思うのですが、大丈夫
ですかね。羽毛が固まったままになっちゃったりしないで
すかね。

誰か羽毛布団をコインランドリーで洗われた方いませんか?
教えて下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (184/369)

羽毛布団のサイト
http://www.rakuten.ne.jp/gold/artmac/sentakuhou.htm
紐で縛る方法
http://www.yonden.co.jp/life/living/page0153.htm
この情報でいかがでしょうか?
お礼コメント
rikaken

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございます!!
クリーニングに出そうか迷ってたんですが、
試しに自分で洗ってみまぁす(#^.^#)
ありがとうございます^^
投稿日時:2007/07/10 09:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (803/3613)

洗濯の温度が高くて羽毛の油脂成分が取れてヘナヘナになるし(膨らまなくなる)、洗濯機の回転の力が強くで片側に押しつけられて羽毛の弾力性が無くなるし、片側に寄ります。

乾燥も温度が高く、良いことは全く無いですよ。

煎餅布団みたいになってもいいのであれば挑戦してみましょう。

安いのはそれなりにですね(^_^;
お礼コメント
rikaken

お礼率 81% (13/16)

そうですかぁ・・ご回答いただきありがとうございます!!
やはり安いなりってことですね^^;

クリーニングに出します(笑)
投稿日時:2007/07/09 11:29