• 締切済み

布団の洗う方法

布団はコインランドリーとクリーニング店と、どちらで洗う方が綺麗になりますか?? 最近郊外に大きいコインランドリーが出来て気になっています。明るくて、清潔なつくりなので入りやすそうです。 布団のクリーニングをしたいと思っているのですが、コインランドリーで洗う方が安いので、出来ればクリーニング店ではなく、コインランドリーで洗ってみたいのですが、やはりクリーニング店の方が綺麗になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私もコインランドリーで洗いました。でも渇き具合が悪かったのか、押入れでカビが生えてしまうという最悪の結果に。。。 洗い方によるとは思いますが、誰がどのように使ったかわからないコインランドリーよりも責任を持って清潔にしてくれる専門業者に依頼したほうが安心かと思います。

• yoshipop
回答No.1

綺麗になるのはクリーニングですけど・・・ (専門なので、ほとんど汚れは取れるとおもいます) ・・ただ、クリーニング屋でも、布団は委託する場合もあります 安くするならコインランドリーですね