• ベストアンサー

病気

朝起きるのがつらい。お腹の痛みに耐えながらおきている。朝起きると自然にガスが出る。トイレしたくていくのに便よりガスが出る。トイレに10分以上踏ん張っている。人のおおいところに行けない。1日中お腹が痛い。 おふろに行くと自然に柔らかい便が出る。 こうゆうのは、どんな病気ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくIBS(過敏性腸症候群)です。 http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/ST050110/2/ ただ、確定診断には腸に炎症、ポリープ、潰瘍、ガン等の気質的疾患がないか、各種検査で確かめる必要があります。 まずは医師の診断を受けて下さい。 できれば腸だけでなく、消化器全般の検査をお勧め致します。

その他の回答 (1)

noname#183179
noname#183179
回答No.2

もう人方がおっしゃるように、過敏性第腸症候群かな?って気がします。 ですが、医師ではないので、はっきりとしたことがいえません。 医師の診察をうけたほうがいいとおもいます。