• 締切済み

お腹 病院 病気

こんにちは。昨日の朝の5時頃急にお腹が痛くなり前かがみになりながらトイレに走り込みました。冷や汗が止まらなくて力もあまり入りませんでした。そこから、1時間近くトイレにいたらやっと治り部屋に戻り眠りにつきました。そこからは、激しい腹痛に襲われることはありませんでした。ですが、なんとなくお腹に違和感があり少し痛いし右脇が時々チクチクするなという感覚がありましたが、食事も普通に取れるし日常生活に支障はありませんでした。でも、それが1日続き違和感のある1日でした。 右脇(へその右横から指が二本くらい入る場所)は、1週間ほど前から締め付けられるような痛みがありましたが、服がキツイだけだろうと思いあまり気にはしていませんでした。 近所の小さい内科にも行きましたが整腸剤を処方してもらうだけでした。お腹を触る検査もありましたが、盲腸ではない気がするなでも、わからないと言われました。また、痛くなったり続くようならまた来てくれ。でも、なんで盲腸かもしれないのにこんな小さな病院くるのかねー。と言われました。 私からすれば、なんの病気かわからないからとりあえずと思い行ったらこんなこと言われてそうですねとしか言いようがありませんでした。行ってもなんの病気か原因はなんなのか教えてくれなかったです。 今は、右脇を押すと痛くなりその痛みが続きます。10分くらい。 親は、食べ過ぎだといいます。 私は、どうしたらいいですか?

noname#223461
noname#223461
  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

>私も、もう一度他の病院に行き、診てもらいたいのですが親が食べ過ぎだからの一手張りでお金をくれません。どうしたらいいですか? 「虫垂炎が手遅れになると、大手術になり、下手をすると命に関わる。」と脅してみたらどうですか。嘘ではありません。虫垂炎は初期なら簡単な治療で済みますが、手遅れになると本当に命に関わります。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 大腸の炎症のような気がします また起きるようなら(忘れたころに起きるかも) 消化器科で見てもらう方がいいですよ

回答No.3

数日経ってもまだ痛かったら、親に病院に連れてってもらってください。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.2

下痢もしなのに右下腹がたびたび痛むのは虫垂炎(盲腸)の可能性があります。盲腸の検査は簡単です。は血球の数を調べるだけのことで、町医者でも出来ます。それが出来ないのは藪医者ですね。他の病院へ行くことをお奨めします。

noname#223461
質問者

補足

私も、もう一度他の病院に行き、診てもらいたいのですが親が食べ過ぎだからの一手張りでお金をくれません。 どうしたらいいですか?

回答No.1

尿管結石の可能性。 泌尿器科を兼務しているような内科なら街のお医者さんでも良いと思います。 念のために大きめの病院か泌尿器科のある街のお医者さんで受診してください。 結石は症状が毎日出るとは限らず、また、もし結石だったとしても 尿管からぼうこうに結石が移動するまでの間、激しい痛みに襲われるようです。 小さい結石だと痛みを伴わないこともあるようです。 http://diamond.jp/articles/-/22940

関連するQ&A

  • お腹の病気

    45才の男です。 先週水曜くらいからお腹と腰に違和感があります。 まず水曜日に腰がギックリ腰のように痛み、金曜にはお腹のへそ右側が鈍く痛い。 病院にはいったのですが、CTで見る限り肝臓、膵臓、腎臓、盲腸、前立腺、膀胱など特に問題ない。 大腸に関してはガス溜まりが多いくらいで今すぐに悪くなるような所はないと言われました。 便は軟便が多く、金曜には粘液便が出るようになりました。 お腹はたまに張ったり、鈍痛がある感じです。 粘液便は今も続いていて、たまにお腹の右側がキューとかギュルっと鳴ります。 病院からはお腹の薬とガスを出す薬を処方されています。 腰痛はほとんどなくなり、腹痛も幾分かマシです。 このまま治る感じでしょうか? もう一度詳細に診てもらった方がよいでしょうか?

  • お腹が痛い!

    たまに(月一位)ですが、生理でもないのにおへその下辺りをギューと握られてるような痛みに襲われます。痛みは10分位でおさまります。先日もその痛みに襲われましたが、10分位でおさまりました。しかし、トイレに行くとオリモノ(透明)と一緒に鮮血が混ざっていてビックリ!!これって病気ですか? あと、たまに左の子宮辺りに違和感を感じます。痛くはないのですが、違和感があり気持ち悪い・・・ 病院に行こうかと思いますが、産婦人科に行って内診されるのが恥ずかしいし、怖くて行けません。一応女医さんの居る病院はみつけていますが。。。良いアドバイスをお願いします。*生理中、数ヶ月に一度ですが、薬を飲まないと駄目なくらいの生理痛に襲われる事もあります。冷や汗が出る位の痛さです。

  • お腹の調子が悪い

    最近お腹の調子がよくありません。 何か食べると、少ししてお腹が痛くなります。 トイレに行くと下痢っぽい感じで、ここ最近はそれが続いています。 たまにお腹が痛くなり便意を感じてトイレに行くのですが出ない時もあります。 最初の頃は腹痛はなく、トイレに行くと下痢だったという感じだったのですが最近はそれに腹痛が加わりました。 そしてここ数日、激しい空腹を感じるようになりました。 うまく言えないのですが、食べているはずなのにみぞおちのあたりから空腹を感じるというか、とにかくみぞおちに違和感があるんです…。 私生活に支障が出ているわけではないのですが、今の状態が続くのはちょっとつらいです…。 最近はかなりストレスを感じているのでそれが原因となっているんでしょうか。 汚い話になってしまい、申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 原因不明の腹痛

    どなたか意見くれたら幸いです。 昨晩夜寝ていたら、救急車を呼ぶのも考えたくらいの急激な腹痛により3時頃に目が覚めました。 ただの腹痛かと思いトイレにいっても、出る気はせず、じっとしているのもできず、腹がピキピキときて痛かったです。 トイレにいるよりかは、真横になっていたほうがマシだったです。 あとお腹を温めても効果ありませんでした。 脳裏に移ったのは、腹痛、盲腸、何か他の病気かとおもいましたが、 盲腸みたいな右側部分だけが痛いというわけではなかったです。 盲腸とは右側じゃなくても起こる場合あるのでしょうか? 痛かった部分はだいたい臍辺り全体で、1時間少々続きました。 そしてトイレもいくこともなく収まりました。 今までの腹痛(トイレにいって直るパターン)とは違う痛みだったのですが、これはなんだったのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 何か病気でしょうか。

    家のチャイムがなったり 何か分からない物音が聞こえたときとか 夫と喧嘩して向こうが感情的に大きい声を出したり 傷付くことを言われたり 何かショックな事があったりすると 動悸が激しくなり胸が痛く喉が乾く?詰まる?ような感じで、このまま死んじゃうのかなってくらい息苦しくうまく呼吸ができません。 冷や汗?も出ます 暫くして呼吸や動悸が落ち着いた頃には お腹がムカムカというか凄い違和感があって 排便など出ないんですが、違和感に耐えれず トイレにこもったりすることもあります。 動悸などが落ち着くまでの時間ははっきりはわからないけれど、たぶん10分くらいでしょうか。 喧嘩の時に関しては相手がまくし立ててきてる間ずっと 治りません。相手が喋るのをやめてから徐々に落ち着いていきます。 3日前も動悸などの症状が出て、その時初めて気付いたんですが手が震えていました。 お腹の違和感が今回は3日たった今も続いていて 喉の乾くような詰まりも息苦しい程では無いけど続いています。 後、お腹は減ってるはずなのに食べ物を見ると何故か食べたくないなと思い手をつけれません。 3日前から食べ物は口にしていなくて水は普通に飲めてます。 こんな症状も3日も喉やお腹がおかしいのが続くのも 初めてです。 夫は病気に頼るのはやめろと言いますが気になります。 私何か病気なんでしょうか? 可能性でも良いので分かる方教えてください。

  • おなかのはり

    ここ数日 なんか急におなかのはり?が出てきて 食欲もなく へその左横を押すとキヤッ!っと痛かったりします。おなかの違和感もあります。ほっといても大丈夫なのでしょうか。

  • お腹の痛み

    2ヶ月ほど前からお腹がチクチクと言うか鈍痛みたいな感じで痛みます。 たまに引きつったような感じの痛みもあります。 場所はおへその右側とおへその右上、たまにおへその下部分です。 軟便、粘液便が続き、便の状態もはっきり確認できず、 1ヶ月間整腸剤を飲みましたが、改善されませんでした。 先日には大腸内視鏡行いました。 大腸には異常なく、結局原因はわからずじまいです。 今も軟便は続き、最近では背中が張った感じもします。 膨満感、ガスが溜まった感じがし、お腹がギュルギュルとよく鳴ります。 お腹はよく空くのですが、食べだしたらあまり食べれません。 こんな症状ですがどんな病気が考えられますでしょうか? 通院している医者では原因がわからないので 他の医者にかかった方がいいでしょうか?

  • お腹がすきすぎた時の腹痛

    毎回なるわけではないのですが、お腹がすきすぎると腹痛をもよおす時があります。 今日は今までで最悪な腹痛だったのですが、歩くこともままならず冷や汗まで出てきました。 以前はただあまりお腹をすかせないようにしていたのですが、知り合いに話したところ これは一種の病気のようなものだと言われ、医者に行った方がいいと言われました。 本当にお腹がすきすぎた時に起こる腹痛はよくないのでしょうか?

  • お腹の張りによる激しい腹痛

    病院に行ったほうがいいでしょうか? 今日の午後、軽くお腹がガスっぽいと感じていたのですが、夕方4時ごろになり突然激しい痛みに襲われました。 (背中、わき腹、お尻にかけて、骨の表面がビリビリっとなるような痛み) 職場から慌ててトイレに駆け込むのにその痛みが三回ほどあり、トイレに着くと、響くような痛みはおさまりましたが、お腹のそこかしこが痛み、どうやらお腹にガスが溜まっていることによるものだと思いました。 トイレに20分ほど入り、暫くして便とガスが出ましたが。(チクチクした)腹痛・吐き気が引きません。 ガスが溜まって具合が良くないといってことは、極々たまにありましたが。ここまで異常に痛いことは初めてです。 特に痛いのがおヘソの右隣です。 ガスが溜まったのとは違う病気でしょうか?病院に行くとした何科でしょうか? 今、あまり動けないので会社のトイレで休んでいくつもりです。

  • 病気でしょうか??

    先月終り頃から時々胃痛がありましたが、 今週は全くって言っていいほどありません・・・。 先週は便秘が続いていましたが、 今週に入り普通くらいのときもありますが 便はほぼ毎日出ています。 腹痛は殆どありません。 ごく稀に横っ腹が痛くなるというか違和感がでたりします。 ただ昨日から、食道?というか咽喉の辺りや 鎖骨と鎖骨の間のくぼみ辺りに、 違和感を感じています。 昨日は首の横あたり?が痛くなりました・・・。 今朝起きたら違和感はなくなっていたんですが、 また食べ物を食べたら違和感が出始めました。 吐き気等は全くありません。 おならも時々出ます。 今日腹筋した時にちゃぷんちゃぷんって音がお腹からしました。 昨日からの違和感が気になり、 もしかしたら病気かなとも思ってるんですが、 やはり病気なのでしょうか?? もし病気なら何科へ行けばいいのでしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう