• 締切済み

お腹 病院 病気

こんにちは。昨日の朝の5時頃急にお腹が痛くなり前かがみになりながらトイレに走り込みました。冷や汗が止まらなくて力もあまり入りませんでした。そこから、1時間近くトイレにいたらやっと治り部屋に戻り眠りにつきました。そこからは、激しい腹痛に襲われることはありませんでした。ですが、なんとなくお腹に違和感があり少し痛いし右脇が時々チクチクするなという感覚がありましたが、食事も普通に取れるし日常生活に支障はありませんでした。でも、それが1日続き違和感のある1日でした。 右脇(へその右横から指が二本くらい入る場所)は、1週間ほど前から締め付けられるような痛みがありましたが、服がキツイだけだろうと思いあまり気にはしていませんでした。 近所の小さい内科にも行きましたが整腸剤を処方してもらうだけでした。お腹を触る検査もありましたが、盲腸ではない気がするなでも、わからないと言われました。また、痛くなったり続くようならまた来てくれ。でも、なんで盲腸かもしれないのにこんな小さな病院くるのかねー。と言われました。 私からすれば、なんの病気かわからないからとりあえずと思い行ったらこんなこと言われてそうですねとしか言いようがありませんでした。行ってもなんの病気か原因はなんなのか教えてくれなかったです。 今は、右脇を押すと痛くなりその痛みが続きます。10分くらい。 親は、食べ過ぎだといいます。 私は、どうしたらいいですか?

noname#223461
  • 病気

みんなの回答

• dragon-man
回答No.5

>私も、もう一度他の病院に行き、診てもらいたいのですが親が食べ過ぎだからの一手張りでお金をくれません。どうしたらいいですか? 「虫垂炎が手遅れになると、大手術になり、下手をすると命に関わる。」と脅してみたらどうですか。嘘ではありません。虫垂炎は初期なら簡単な治療で済みますが、手遅れになると本当に命に関わります。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 大腸の炎症のような気がします また起きるようなら(忘れたころに起きるかも) 消化器科で見てもらう方がいいですよ

回答No.3

数日経ってもまだ痛かったら、親に病院に連れてってもらってください。

• dragon-man
回答No.2

下痢もしなのに右下腹がたびたび痛むのは虫垂炎(盲腸)の可能性があります。盲腸の検査は簡単です。は血球の数を調べるだけのことで、町医者でも出来ます。それが出来ないのは藪医者ですね。他の病院へ行くことをお奨めします。

質問者

補足

私も、もう一度他の病院に行き、診てもらいたいのですが親が食べ過ぎだからの一手張りでお金をくれません。 どうしたらいいですか?

回答No.1

尿管結石の可能性。 泌尿器科を兼務しているような内科なら街のお医者さんでも良いと思います。 念のために大きめの病院か泌尿器科のある街のお医者さんで受診してください。 結石は症状が毎日出るとは限らず、また、もし結石だったとしても 尿管からぼうこうに結石が移動するまでの間、激しい痛みに襲われるようです。 小さい結石だと痛みを伴わないこともあるようです。 http://diamond.jp/articles/-/22940