• ベストアンサー

腹痛・・・何かの病気?

先週から1日おきのペース(?)で、朝ご飯を食べて少し時間がたつとお腹が痛くなります。痛くなるのは腸のあたりです。 トイレに行って便をするとだいぶ大丈夫になります。 お腹が痛かったその次の日はぜんぜん痛くなくて元気なんです。 なぜ1日あいだがあってお腹が痛くなるのでしょうか? 何かの病気なんでしょうか?それともただの便秘なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako_
回答No.1

じつは私もそんな感じで腸が痛くて今日内科に行ってきました。検尿・触診・問診で消化不良による腸炎って言う事で整腸剤を3日分くれました。まず、近くの内科に行ってみたらいかがでしょう。なんともないのが分かるとほっとします。

rukawa
質問者

お礼

内科に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ハイ、まず仰向けに寝て。 ひざを軽く立てて。 おへその右側わき腹を押してみて。 それで痛かったら盲腸かもしれません。 僕も最初はあなたのような状態で しばらくして食後に絶えられない胃痛、 時間差攻撃でそこのわき腹が痛み、もがき苦しみました。 微熱も続きます。 「熱帯性の食中毒」にでもなったのかと疑いましたが、 医者では「軽度の盲腸炎」としか診断されず薬で散らしました。

rukawa
質問者

お礼

お腹を押してみましたが痛くはありませんでした。 でも念のため病院に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• itiha
回答No.2

いくら経験者でも、中学生の回答です。 聞き流す程度で良いですから・・・・。 私の場合は腹痛が持病って感じでした。 原因が十人十色??ですが・・・・。 私の場合は学校の先生に腹痛のコトを話したら、 真っ先にストレスが溜まってるんじゃないと言われました。 しかも、保体担当の先生・保健室の先生です。 正確なコトは医師に相談するコトが無難です。

rukawa
質問者

お礼

病院に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。