• ベストアンサー

カイロ&整体に行く時の服装って・・・

腱鞘炎がひどくて、知人に紹介していただきカイロ&整体を受けることにしました。今予約を入れたら今日行けることになってしまいました。実はこういう場所は初めてなんです。服装って気をつけることありますか?パンツがいいとか、スカートの方がいいとか。。。他に気をつけることがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babydoll
  • ベストアンサー率32% (92/280)
回答No.1

こんにちは。 まず服装はぜったいパンツのほうが良いです。 できれば、ジーンズやチノパンよりも柔らかい素材、例えばジャージ等がベストです。 私の服装はエレガント派だったのでいつも持参して着替えていました。 OLが多かったせいか着替えるスペースはありました。 もしなくても、着替えさせてくださいと言ってトイレですれば良いと思います。 トップはトレーナーもしくはTシャツが良いですが、私はカットソーで行ってましたよ。

erimomo
質問者

お礼

ありがとうございます。もうそろそろ用意して家を出ないといけないし、どうしようかと思っていました。トレーナーとゆったりジーンズにします。(念のためジャージも持参して周りの様子を見ます)本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2歳くらいの子の整体・カイロ

    2歳1か月の娘がいます。 以前から気になっていたのですが、頭がい骨に歪みがあるようです。 右が少し下がっているような感じで、目の大きさも左右で差が大きく、歯の噛み合わせも横にずれています。 骨の歪みは体の色々な部分に異常をきたすと最近注目されているようですし、ちょっと心配しています。 成長とともに治るのでは、とも思ったのですが、これからどんどん成長していく時期なのに、歪んだまま放っておいてもいいのかと不安です。 大人だと、整体やカイロで歪みが治った、目の大きさの違いも治った、色々な体の不調が治った、という話をよく聞きます。実際の知人でもいます。 調べてみたら、うちの子よりも小さい赤ちゃんでも頭がい骨の整体をしてくれるところもあるようですが、小さい子供では、周囲に経験した人がいなく、躊躇しています。 かかりつけの小児科の先生に相談してみたこともあるのですが、整体の知識は専門外で良くわからないと言われ、良いとも悪いとも、はっきりした返事はもらえませんでした。 2歳くらいの子で、整体やカイロを受けられた経験者の方、または知識のある方はいらっしゃいますか? お話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフト整体って?

    去年の夏に筋トレで腱鞘炎になり、安静にしているうちに秋ごろより肩甲骨周辺の筋肉が固まってしまい、冬に腕の稼動範囲が狭くなり、腕や肩の痛み、春に背中や腰痛にまで痛みが増え、心配した身内が評判のソフト整体治療院を知人から紹介してもらってきてくれました。が、ソフト整体というのがイマイチよく分かりません。紹介してくれた知人は、二年通ってますが、根本的には、よくなってはないけど、一時間みっちりやってくれるよとのことです。慰安的なものなのかちょっと心配です。。

  • 合コン時の服装について

    女子の服装について、質問します。 実は、今日、合コンなんですが…。 金曜日の合コンの時に、キュロット(スカートのようでスカートでない。)は有りでしょうか? また、かなりの短パン(膝上20cm以上)に黒タイツは有りでしょうか? 仲間に聞くと、「やっぱり、合コンは膝上スカートが基本だよ。 パンツタイプは無理、無理…。真剣味が違うよ。」という意見が多いのですが…。 こういう女子をターゲットにするのは無理ですか? 実際、女性はどうなんでしょう?

  • 服装についてアドバイスください

    当方30代の女です。 近々、県主催のお見合いイベントに参加します。 そのイベントは 『カイロを通じてたくさんの方とお話していただきます』とあり 『動ける服装で参加してください』と広告 に記載されています。 しかし、今のところカイロを通じて何をするのかさっぱり分かりません。 カイロは整体とかのカイロだと思うのですが…。 そこで、その日の服装について悩んでいるので知恵をお貸しください。 動ける服装だと、ジャージやジーンズなどラクな格好だと思うのですが お見合いイベントだから、それなりにちゃんとした服装がいいのか…とも思います。 みなさんだったら、どんな服装で参加しようと思いますか?

  • 友達の紹介で会う時の服装

    友達の紹介で今度2人だけで会います。まだ会ったことがなく、顔も知りません。 その時の服装で①シフォンチュニック+パンツ②ワンピース+黒のレギンス③シフォンチュニック+ジーンズ どれにしようか真剣に悩んでます。 スカートは避けようと思ってます。(普段スカートをあまり履かないし、頑張り過ぎてる感じを出したくないから) 可愛らしい感じがいいのか、少しカジュアルな感じがいいのか…分かりません…。 いい印象を持たれたく、また会ってもらいたいと思っています。 私自身出会いがまったくなく、紹介してもらうのも初めてで今回の出会いにはかなり期待しています。男性と2人だけで会うのも数年ぶりです。 ①~③以外でオススメの服装があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 登録時の服装について

    たびたびすみません、2つ下の質問もさせていただいたものです。 何社か派遣登録をしようと思っていて、早いところで明日、登録会に行きます。 そこで質問なのですが、服装をどうしたらいいのかで困っています。 過去の質問を見ると「スーツで行くべき」とあり、スーツで行ったほうが印象がいいのは分かります。が、実は長くなるので詳しくは書けませんが事情があってスーツでは行けません。そのため、ちょっときちんとめの普段着で行こうと思うのですが、カジュアル系の私にはどのような服装をして行けば良いのか分かりません。 考えた結果、使えそうだなと思ったのは ・黒のブーツカットパンツ ・タートルネックのニット(黒とグレーがあります。ピタッとしています) ・ベージュの膝丈ボックススカート(実は冬用ではないので薄いです…) ・グレーのピーコート ・黒いパンプス(バレエシューズ風で低いヒールつきです) ・タイツ、ストッキング、靴下(黒いハイソックス) 辺りかなぁ…と思ったのですが、これらを合わせて行けばきちんとめに見えるでしょうか? あと、紺のカーディガンもあるのですが、それは学生時代に使っていたものでブカブカしているので(女子高生の着ているカーディガンを想像していただけると…)、ちょっとまずいかな…という気もしています。中に着られる白シャツもあります。 あとはバルーンスカートとか、グリーンのタータンチェックまたはえんじ色の花柄のギャザースカートとか、ファーつきブルゾン辺りしかないのですが、さすがにこの辺りを着ていくのは良くないですよね? どこの会社の方にも「決まりはありません」と言われたのですが、どのような服装で行けばいいでしょうか?他にもこんなのも使えるよ、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脱毛時 来て行く服装

    毎回気になるのですが、足の脱毛をされてる方は毎回長いパンツやロングスカート等をはいて行かれているのでしょうか? 脱毛時は数ミリ程度伸ばした状態で行かなければならないと聞いているので、普段はかないデニム等カジュアルな格好しか出来なく、いつも服装には悩みます。 脱毛されてる方の服装を伺いたいです。

  • 彼の実家への挨拶時の服装は?

    来週末、彼の実家へ結婚のご挨拶へ行きます。 彼のご両親とは今まであったことがなく、今回が初めてになります。 (来春に結婚予定の25歳です) 挨拶時の服装など『ワンピースがよい』などとネットや本に書いてありますが どうもスカートが苦手です。 普段もパンツばかりで、スカートは会社の制服くらいで・・・ 私の母親にも『やっぱりスカートじゃない?』と言われます。 彼に相談してみたところ『普段はきなれない服を着ても大変でしょ?』と言われたのですが・・・ やはりスカートが無難ですか? 初心者でも挑戦しやすいスタイルはありますか? また、パンツでもやわらかく見えるようなスタイルはあるのでしょうか。 教えてください。

  • クラブでの服装

    こんにちは。バカな質問ですが教えて下さい。 明日、友達4人で初めてクラブに行きます。服装はどんなのがいいのでしょうか?パンツ?スカート??全くわかりません。 その他、注意することなどありましたら併せて教えてください。 詳しくアドバイスお願いします。

  • 結婚相談所を通じて男性にお会いする時の服装

    30歳女性です。結婚相談所を通じて男性にお会いする時の服装はどのようなものがよいのでしょうか? 他の方の質問等を拝見すると、ワンピースやアンサンブルにひざ丈スカート等と言う回答が多くありました。 また、上品さや女性らしさの出る服装をとの意見も多くありました。 しかし、出来れば私は女性らしさをあまり出したくありません。 数年前にある出来事があり、男性に対してトラウマがあります。 結婚して家庭を持ちたいという気持ちがあるので結婚相談所も登録しましたが、「女」「♀」のような目で見られたくはありませんし、まず、スカート等を穿いて外を歩くことすら抵抗があります。 昔からパンツスタイルが主ではありましたが、その出来事以降ワンピースやスカート、女性っぽいトップス等は全て捨てました。 最近は普段、ボーイッシュな格好をしているというわけではありませんが、ユニセックスな服装をしています。 今私が思いつくのはパンツスーツを着ること位なのですが、お知恵をお借り出来れば幸いです。 もしも可能でしたら参考写真を添付して頂いたりURLを載せて頂けるとイメージが湧き易く助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう