2歳くらいの子の整体・カイロ

このQ&Aのポイント
  • 2歳1か月の娘の頭の歪みについて悩んでいます。
  • 成長期に歪みが治るか不安です。
  • 整体やカイロを受けられた経験者や知識のある方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳くらいの子の整体・カイロ

2歳1か月の娘がいます。 以前から気になっていたのですが、頭がい骨に歪みがあるようです。 右が少し下がっているような感じで、目の大きさも左右で差が大きく、歯の噛み合わせも横にずれています。 骨の歪みは体の色々な部分に異常をきたすと最近注目されているようですし、ちょっと心配しています。 成長とともに治るのでは、とも思ったのですが、これからどんどん成長していく時期なのに、歪んだまま放っておいてもいいのかと不安です。 大人だと、整体やカイロで歪みが治った、目の大きさの違いも治った、色々な体の不調が治った、という話をよく聞きます。実際の知人でもいます。 調べてみたら、うちの子よりも小さい赤ちゃんでも頭がい骨の整体をしてくれるところもあるようですが、小さい子供では、周囲に経験した人がいなく、躊躇しています。 かかりつけの小児科の先生に相談してみたこともあるのですが、整体の知識は専門外で良くわからないと言われ、良いとも悪いとも、はっきりした返事はもらえませんでした。 2歳くらいの子で、整体やカイロを受けられた経験者の方、または知識のある方はいらっしゃいますか? お話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

整形外科などのDrに相談されてはどうでしょうか。 わが子は指が変形しています。 整形外科を薦められましたが、わが子の場合は、成長期(高校生ぐらい)の治療が一番効き目があるといわれました。 箇所によっては、成長期(大人の体系へと整っていく段階)での調整が一番効き目あるんだそうです。 今からだと、骨がどう成長するかは専門家でも予測が付かないが、成長期は、ほぼ体ができてきいますよね、よって、そのときに、君の骨はこっちへ成長するといいよぉーーと呼びかけるのが一番だそうです。 中には、部活に熱が入れすぎて、一部の骨の成長を筋肉でストップさせちゃったりもあります、そんなお子さんは、ある程度成長期が終わるほどに矯正に入って見えました。 お子さんの今後の人生は読めませんから、まずは、整体師や外科医師に聴かれるといいと思います。