2歳くらいの子の整体・カイロ

このQ&Aのポイント
  • 2歳1か月の娘の頭の歪みについて悩んでいます。
  • 成長期に歪みが治るか不安です。
  • 整体やカイロを受けられた経験者や知識のある方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2歳くらいの子の整体・カイロ

2歳1か月の娘がいます。 以前から気になっていたのですが、頭がい骨に歪みがあるようです。 右が少し下がっているような感じで、目の大きさも左右で差が大きく、歯の噛み合わせも横にずれています。 骨の歪みは体の色々な部分に異常をきたすと最近注目されているようですし、ちょっと心配しています。 成長とともに治るのでは、とも思ったのですが、これからどんどん成長していく時期なのに、歪んだまま放っておいてもいいのかと不安です。 大人だと、整体やカイロで歪みが治った、目の大きさの違いも治った、色々な体の不調が治った、という話をよく聞きます。実際の知人でもいます。 調べてみたら、うちの子よりも小さい赤ちゃんでも頭がい骨の整体をしてくれるところもあるようですが、小さい子供では、周囲に経験した人がいなく、躊躇しています。 かかりつけの小児科の先生に相談してみたこともあるのですが、整体の知識は専門外で良くわからないと言われ、良いとも悪いとも、はっきりした返事はもらえませんでした。 2歳くらいの子で、整体やカイロを受けられた経験者の方、または知識のある方はいらっしゃいますか? お話を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

整形外科などのDrに相談されてはどうでしょうか。 わが子は指が変形しています。 整形外科を薦められましたが、わが子の場合は、成長期(高校生ぐらい)の治療が一番効き目があるといわれました。 箇所によっては、成長期(大人の体系へと整っていく段階)での調整が一番効き目あるんだそうです。 今からだと、骨がどう成長するかは専門家でも予測が付かないが、成長期は、ほぼ体ができてきいますよね、よって、そのときに、君の骨はこっちへ成長するといいよぉーーと呼びかけるのが一番だそうです。 中には、部活に熱が入れすぎて、一部の骨の成長を筋肉でストップさせちゃったりもあります、そんなお子さんは、ある程度成長期が終わるほどに矯正に入って見えました。 お子さんの今後の人生は読めませんから、まずは、整体師や外科医師に聴かれるといいと思います。

関連するQ&A

  • レールガンを打つみたいなカイロの種類?

    人から聞いたのですが、カイロか整体か、そういうもので 「背骨のゆがみをとるもの」があるそうです。 レールガンみたいなものを背骨にあててばすん、ばすんと打っていくのだとか。 撃たれるたびに少しずつずれるのがわかる、と言われました。 体の歪みをとる、ということに興味があります。 このカイロの種類、なんていうのでしょうか? 都内の話です。

  • 整体などについて

    体の歪みや猫背を治すのには整体なのか整骨なのかわかりません・・。 そもそも整体とは?整骨とは?カイロ~などはどう違うのでしょうか? 最後に、上の症状を治すのには、だいたいどれくらいの期間通わなければいけないのでしょうか?(1回で治るわけないですよね?)

  • 頭蓋骨整体ってどうですか?

    私は23歳の女性で、常々偏頭痛と肩こりと腰痛に悩まされています。 最近インターネットで整体という分野をよく検索していて、頭蓋骨整体医院のサイトを見つけました。 頭蓋骨の歪みを治すと生理痛や肩こり腰痛偏頭痛も治るというようなことが書いてあって、私にとって大変魅力的なのですが、母に相談したところ今までまわりから聞いたこともないし怪しいわね、と反対されました。 友達は「テレビで菅野美保が頭蓋骨整体をして肩こりが治った!と言っていた」と言っていました。それを聞いてますますやってみたい、と思うのですが、なんとなく自分でも心配です。 どなたか体験された方体験談を教えてください。 体の歪みも治るそうですが、本当でしょうか? また近畿に良い医院があったら教えてください。 また、私のような症状を治すには整体以外思いつかなかったのですが、他におすすめの治療があるんでしょうか?食事に気をつけたり、寝る前に体操などはしてるんですけど、、。 お願いしまーす<(_ _)>

  • ダイエット整体について

    何年もウエスト太りに悩んでいます。 いろいろなダイエットを試みて、効果が出ることもありましたが、 最近は年齢のせいか、ジムに通ってもエステにいっても 全く効果がでなくなってしまったのです。 洋服もきつくなってきてしまったし、体重を落とせなくても なんとか見た目だけでもやせれば、と思い、整体に通おうと思っています。 ですが、3ヶ月で30万近くかかってしまいます。 今まで一回ずつの支払いの整体しか行ったことがないのですが、 こんなに費用ってかかるものなのでしょうか? でも効果がでるのであれば行きたいし・・・ 体の歪みが直れば、多少は改善されるのでは、とほのかな期待をしてますが やっぱり高いので、ちょっと躊躇してしまいます。 ダイエット整体経験者の方がいましたら 費用や効果、リバウンドの有無などの話を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アトピーに整体?

    1歳4ヶ月の次男がアトピーです。最近、痒みが強いようで、親子で眠れない夜も増えてきました。 アトピーに整体が良いという話を聞くのですが(本も読みました)実際に体験された方がいらしたら、情報を教えていただきたいと思ってます。 また、子供の背骨の首から3~4番目あたりが特に出ているようなのですが、これも歪みなのでしょうか? まだ、成長に従い整ってゆくのかなと思うのですが、この歪みがアトピーの要因のひとつならば、やはり整体などを考えた方がいいのでしょうか? どなたか参考程度のご意見でもけっこうですので、よろしくお願い致します。

  • 整体について教えて下さい

    こんにちは。わたしは顎関節症に苦しんでいて、整体も受けてみようかなと考えています。 調べればわかるだろ!と言われるかもしれませんが、整体の経験がおありの方がおられましたら体験をお聞かせ願えると幸いです。 1) 料金は?   もちろんそれぞれ違うと思いますが…。ときどきフリー紙の広告などに載っているのは、初診料2千円、整体料(?)千円とか…。とにかく初診で5,6千円はかかるというイメージですが。  実際、初めての時と、次回以降は一回につきどのくらいかかるんでしょうか。 2) どのくらい通うの?  目的は顎関節症の改善ですが、体の歪みから来ているかもしれないと思い、とりあえず体の歪みなどを治してもらって、それで顎関節症がどうなっていくかを見ていきたいと思っています。  どのくらい回数は通うものなんでしょうか? 体の歪みを治す場合。数回ですむのか、それとも定期的に通わなくてはいけないのか?  それによってかかる費用もわかると思うので、お願いします。 3) 服装は?  これがちょっと疑問なのですが…。  よくTVとかで、受ける人はインナーみたいな、いわゆるゆるくて動きやすい服装をしているイメージがあるのですが、普通の外出着のまま処置を受けるんでしょうか? それとも着替えを持って行くの? それともその場で服を渡されるんでしょうか?  ゆるゆるのインナーで出かけるのも何ですし、かと言って、体をほぐすのに外出着は少し窮屈かなと思います。この辺りはどうなっているんでしょうか? 4) 良い先生の見つけ方  これはクチコミでしか見つけられないとは思いますが…。なかなか情報が周りから入りません。  やはり私の場合、顎関節症が悩みなので、やはり事前に電話で顎関節症の知識や処置経験があるか聞いた方がいいですよね? それとも、整形外科かどこかへ行って紹介してもらうべきでしょうか?  どこか、ネットで評判とか調べられるところありますか?(田舎なので無いだろうなぁ…) 5) 会話  やっぱり処置受けながらコミュニケーションって取るものなんですか?  別にいいんですが、人見知りなので…。何気にこれも不安の要因の一つではあります。ぺらぺら世間話しながらするものなんですか? だんまりというのも気まずそうですが…。 以上、何かアドバイスいただけると助かります。m(__)jm

  • 頭痛、肩こり、首の痛み、めまい、は体の歪みのせい?整体で治る??

    頭痛、肩こり、首の痛み、めまいなどが慢性的にあります。 症状が出たのがパソコン始めた頃からだったのでそのせいかとあきらめていたの ですが、最近もしかして顎関節症っぽい顎とか(かくかく音がするし、痛みがあります)、かみ合わせとかが原因かも・・と思い始めました。 この前整体で顎関節症が治ったという話を聞いて、なるほどそれも顎の歪みだから・・ってことは他の症状ももしかしていっぺんに治っちゃうんじゃいかなんて期待をしているのですが、整体ってどうなんでしょう? よく痛いと聞きますが、どれくらい痛いんですか? どんな格好で行けばいいんでしょうか? もしあまりよくないところ(技術のないところ?)に行っちゃったりすると、症状がよけい悪くなることもあるのでしょうか? あとお金の面も気になります、一回だけだったらある程度の値段でもokだけど、この前過去ログ見たところでは1ヶ月に何回も通わなくちゃいけないとか・・。 とにかく整体やカイロプラティックなど体の歪みに関する話、なんでも聞きたいのでお願いします!

  • 整体での痛み

    普段から腰痛 背中痛などあったのですが 先月ぎっくり腰をやり病院にかかっていたのですが ある程度は良くなるものの 完全には良くならず背中痛もひどくなり足も冷たくだるいので 整体に通い始めました。そこはHP上でみつけ カイロや中国整体やその人の症状にあった施術を行うとあり 今2回程行ったのですが 骨盤がずれてるために身体が歪み長年の蓄積で大分凝りがひどいと言われ 揉みほぐしの治療等したのですが それが中途半端でない痛みで凝っている所ならわかるのですが 自分ではなんとも思っていない首頭を強く揉み解され 翌日 ひどい頭痛と首の痛みに具合も悪くなる程でした。二回目に行った時話たら 好転反応である事を説明され 二回目の施術では脇の下の付け根部分をグリグリ揉まれ 神経がある所らしく腕全体に電気が走るようにビリビリして痛く 先生にも伝えたが 正常な証拠です。と一言。とにかく 痛いと言えば凝ってますから。の一言で終わりです。 翌日(今日)何でもなかった腕がたまに突っ張る感じがするし。このまま続けていても大丈夫なのか不安です。HPではかなり人気のある受けた人の声なる物が数多く載っていたので そこにしたのですが。整体って こんなものなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 大阪市城東区・鶴見区の良い整体の先生教えてください。

    体の歪みや内臓疾患によってと思われますが、長年やせすぎで困っています。整体に通えばよいという話を聞きました。どこか大阪市城東区か鶴見区で良い整体の先生をご紹介下さい。

  • 首 咬み合わせ その他。 お願いします。

    歪み。 体の歪み、首の張り、捻れ、鼻、耳の詰まった感覚が治りません。 もう一生治らないのでしょうか? 歯医者では噛み合わせが悪いと言われ矯正治療をしています。 頭蓋骨、頸椎、歯の正中が一直線ではないです。 整体に行くと一時的に楽になります。 少しすると悪くなります。 姿勢に気をつけてても関係なく悪くなります。首はパンパン。顎のずれた感じや頭の重い感じなど毎日あります。 まだ二十歳ですが中学の頃に一度歯の矯正をしましたがそれから狂いました。 首の神経が歪んだり。今は酷い状態よりは少しいいですが。 今矯正している歯医者は別な歯医者です。顎が回旋していたり噛み合わせが悪くいろいろな症状があると言っています。 かなり酷い状態みたいです。 治療には時間がかかると言っています。噛み合わせを治して歪みなど治るのでしょうか?