• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会ったことない人と付き合う)

会ったことない人と付き合う

nao70tの回答

  • ベストアンサー
  • nao70t
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.5

良くも悪くも会ってからは当人達の自己責任で、そしてどうなるかなんて他人にはわからないと思います。 いまはネットが普及している時代だから、ネットを通して恋愛相手と繋がった方は沢山いると思います。 そして言われている様に顔が見えない、相手が見えない、いくらでも偽ることが出来るネットの世界だからこそ危ない部分もあります。そこが心配なんですよね。 きっと質問者様がいくら反対をしようが言われている通り"夢中になっていて"聞く耳をもってくれないと思います。 どんな恋愛の形でも本当に好きになったらそんなものですよね?自分の好きになった人を人から否定されたら腹がたつし、いやですもんね。自分の好きな人だからこそ人にも信じて欲しいとおもうと思います。 だから"反対"をするのではなく、"忠告"の方がその方にはまだ届くと思います。 友達思いの方だからそんなに心配されるのだと思います。だけど恋愛は当人同士の問題だから"見守る"しかできないんですよね。 「本当に好きなんだね。でもね…やっぱり貴女が好きな相手とはいえ、やっぱりまだ会ったことがない人だから…自分を大切にしてそして気をつけてね。」 そんな忠告、自分の心配な気持ちを伝えた方がその方には届くのかなと思います。 長くなりました。

関連するQ&A

  • 会ったことない人と付き合う事

    私の女友達がSNSで知り合った会ったこともない人と付き合っていると言っています。 メール、電話、写メ交換はしているらしいのですが、それだけで付き合うってと思っています。 実際に何回か会って付き合うのなら分かるのですが。 友達は関西住みで自称彼氏は関東住みです。 来年に彼女が会いにいくらしいです。 私は正直ヤリ目じゃないのかと思っています。 普通と言うとおかしいですけど男の方から会いに来るもんなんじゃないかなあと思っています。 男の方の情報もホントかどうか分かりません。 ですが、彼女は夢中になっていて私の言葉なんて聞く耳を持ちません。 彼女自身が目を覚ますのを待つのがいいのでしょうか?

  • 関西の女性の方:関東弁の人はイヤですか?

    神戸の雰囲気に惹かれ、来年神戸大に進学しようかと考えています。 しかし、ネット上で時々、関西の人から見ると関東弁は冷たい、気取ってる、女々しく聴こえる などといわれているのを目にします。 友達ならいいけど、彼氏が関東弁だったらちょっと… といったようなことを言う方もいるようです。 学生生活を送る上で、学業以外に友達・恋愛も重要だと思うので、少し気が引けています。 自分は長野県なので、正確には関東弁ではありませんが、長野特有の表現(~だしない?)を除けば関東弁にかなり近いです。(じゃん、だよねetc.) 関西の女性の方はやはり関東弁の男性とはあまり付き合いたくないのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、お願いします。

  • SNSで知り合った人について

    今年の夏に暇潰しでとあるSNSを始めました。顔写メも拾い写メで住みも年齢も何もかもウソで登録してました。ある時1人の男の人が来て、ラインをしようと言われ、私も主婦で暇なのでOKしてラインを始めましたが、そのうちその彼にひかれていき、毎日のように電話するようになりました。彼はバツいちで1人暮らし。私はSNS上では独身ですが旦那も子供もいます。 ただ、あまり旦那と上手くいってないので別々の部屋でお互い過ごしてます。だから夜も何時間でも、電話できるのです。 彼はわたしの住みが違うこと、拾い写メのこと等全く知りません。 何故、彼にひかれたかと言えば、彼の子供のころの境遇がわたしと似てたから同情的なとこでもひかれていった気がします。 ところが、だんだん彼の性格がわかってきて、物凄くいやらしい人だというのがわかってきました 卑猥な写メを送ってくれなど、会おうだの、俺たちは付き合ってるだの、暇潰しで始めたラインも今ではおかしな状態です。 私は、何度かラインをブロックしたりメールも拒否して辞めようと思いましたが、旦那とは殆ど口も聞かないし、現実で友達もいません。 ネットの彼くらいしか話をする相手がいないのですが、彼の知ってる私は、全く違う人物です。 主婦で家にいて、友達もいない私は彼のラインや電話が楽しみになっています。 12月に会いに行くからと言われてますが、私の住みとは全く違う場所を言ってるので、悩んでます。 たかがSNS上での人なので、もうこんなやりとりやめた方がいいのでしょうか? 彼もバツいちで、暇なのでラインしてるだけだと思いますが、最近は卑猥な話ばかりしてくるので、少し嫌な気分です。 きっぱり辞めるべきでしょうか? 私が他に趣味とか見つければいいのですが、病気があり治療中なので、ほとんど家でゆっくりしている状態です。暇が故に始めたSNSがこんなことになるとは思ってもいませんでした。 私はどうするべきでしょうか? くだらない質問申し訳ありません

  • 私には好きな人がいます

    私には好きな人がいます。 っていってもまだ二回しかあったことがないんですけど。 大学は別々で 彼は関西でものすごく頭が良い大学に 通っていて、私は関西でものすごく 頭の悪い大学に 通っています。 もともと私の大学はサークルはないし女子大にかよっていることもあり出会いなんてまったくありません。 なので友達が所属しているサークルを紹介してもらい 呑み会に参加しました。 私はもともと人見知りで 男の人と喋るこてがすごく苦手でした。 なので喋れるかどうかすごく不安でした。 彼は呑み会の席で私の隣でした。 呑み会では友達以外全員と初対面で 呑み会のゲームもわからずさらにお酒も弱いので みんなのノリについていけませんでした。 でも彼は私を気にかけてくれて 呑み会のゲームルールを丁寧に教えてくれたり 「無理に呑まんでいいで!」 と気づかってくれたり 明るい性格でいつもみんなを笑顔にしてくれます。 私はいつのまにか彼に惹かれていっていました。 二次会のカラオケでも 彼は私の隣に座りずっと喋りかけてくれていました。 人見知りの私がいつのまにか彼にだけは普通に喋ることができていました。 そこで呑み会が終わり LINEを交換し解散となりました。 家に帰っても彼の顔が頭から離れませんでした。 それからは彼はお誕生日メールをくれたり たまにLINEをやりとりする程度でした。 その間に彼のことを友達が教えてくれてわかったことは .すごくモテること .友達が多くて女友達もすごく多い事 でした。 Twitterなどをみていたらやっぱり女の子と仲良くうつっている写メばかりで さらにみんな可愛いくてとうてい私では無理だと諦めようとしていました。 ですが最近また呑み会が開催される事を知り別の友達と参加しました。 その時は彼と席が1番遠くて 全然喋れなく ですが目があえば笑顔で手をふってくれるなど 私はやっぱり彼が好きだと再認識しました。 また二次会でカラオケにいったときに彼は私の隣に座りました。 その時に彼は席を離れるたびに 頭をポンポンしてくれたり 楽しませてくれたりしていました。 ですがみんな酔いがまわったときに隣の別の男が抱きついてきたり胸をさわるなどしてきて、もちろん抵抗はしてました。そしたら彼が私にLINEをしてきて 「大丈夫?」とか「ちょい妬けるわ」とかいってきたので私はずっとドキドキがとまりませんでした。 それから「二人で話そうや」といってくれたのでカラオケの部屋の外で カラオケの閉店時間まで喋っていました。 彼とすごく近い距離で喋っていて 肩と肩がふれていました。 彼は「こういうのなんかドキドキするわ」 といったので"まさか私のこと…" と勘違いしてしまいました。 ですが彼は彼女がいると 彼と親しい友達がいっていました。 何故彼は彼女がいるのに私にすごく思わせぶりな態度をとってくるのでしょうか 彼は私の事どうおもっているんでしょうか 彼女がいても彼を好きでいていいんでしょうか 教えてください。

  • 会ったこともない人と付き合っています。

    タイトルの通り、会ったこともない人と付き合っています。 つまりは、ネット恋愛(メール恋愛)というものです。 2月の下旬にチャットで知り合い仲良くなったので、 メールをし始めました。 それからは、ほぼ毎日メールしたり、 写メ交換もしたり、電話も何回かしたりして仲良くなりました。 で、3月に入って「この中途半端な関係はいけないと思う。」と彼が言ったので、付き合うことになりました。 (何か、付き合ってないのに「好き」とか言い合ってたので…) で、今月の下旬に会うことになったのですが… とても不安です。 なぜかというと、私はすっごく不細工でデブだからです(´;ω;`) 写メを2枚ほど送りましたが、これははっきり言って詐欺写メです… もうほとんど別人です。 男でたとえると、ほっしゃんが小池徹平くらいに変わっているのと同じくらいではないかと。 相手は、「可愛いね、俺のタイプ」とか可愛いーと言ってくるので、 あった時幻滅されないかとても不安です… 「俺は顔で選ばないよ。性格で選ぶし♪」と言ってはいますが… 「○○(私の名前)の性格めっちゃ好き。癒されるわー。」 と言ってくれるので、顔だけじゃなくて性格で好きになってくれてるとは思いますが… やっぱり会うのが不安なんです。 こういう場合どうすればいいんでしょうか・・・・ 長い上駄文ですみません。 ちなみに、私は関西で彼は関東住みと遠距離恋愛です。

  • 関西人の人に聞きます!

    関西出身の人に聞きます! 僕は、大阪生まれの関西人です。 今は、東京で1人暮らしをしています。 そこで質問なのですが、 関西と関東どっちが好きですか?? ちなみに僕は、ふつうに関西のほうが好きですね。 東京に居ても、ふつうに関西弁でますもん。 でも、1回ショックなことがありましたね。 大阪の友達が遊びに来てて、なんか言われて普通に、 「そうなんだ~」 とか答えちゃって・・・・・ 友達に、 「オマエ今、そうなんだ言ったやろ!  関西人の魂捨てたんか?」 って・・・・・ めっちゃショックでした!

  • 女友達について

    私の友達でmixiで知り合って一週間でメールと電話しかしていないのに 付き合っている人がいると聞きました。 お互い顔は知っているみたいですが、会ったことはありません。 彼女は彼のことをすごく信用しているみたいなのですが、 客観的に見るとどうも信用できません。 会ってもないのに恋人関係だと言う事。 彼が優しすぎるということ。 彼から会いに来ず、来年に彼女が会いに行こうと思っていると言う事。 ネットでの出会いを否定するわけではありませんが、今回のケースは 男の方が体目的だと思ってしまいます。 本当に好きなのなら彼の方から今年中にでも会いに来るもんだと思います。 二人は関西と関東の遠距離なのでしょっちゅう会えるわけではありませんが・・・。 実際に会っていないので相手の情報も本当かどうか怪しいところです。 彼が本当に良い人だったらいいのですが、 この文章を見てみなさんならどう思いますか?

  • 会ったことない彼氏?

    私の友達でmixiで知り合って一週間でメールと電話しかしていないのに 付き合っている人がいると聞きました。 お互い顔は知っているみたいですが、会ったことはありません。 彼女は彼のことをすごく信用しているみたいなのですが、 客観的に見るとどうも信用できません。 会ってもないのに恋人関係だと言う事。 彼が優しすぎるということ。 彼から会いに来ず、来年に彼女が会いに行こうと思っていると言う事。 ネットでの出会いを否定するわけではありませんが、今回のケースは 男の方が体目的だと思ってしまいます。 本当に好きなのなら彼の方から今年中にでも会いに来るもんだと思います。 二人は関西と関東の遠距離なのでしょっちゅう会えるわけではありませんが・・・。 実際に会っていないので相手の情報も本当かどうか怪しいところです。 彼が本当に良い人だったらいいのですが、 みなさんならどう思いますか?

  • 女友達について

    私の友達でmixiで知り合って一週間でメールと電話しかしていないのに 付き合っている人がいると聞きました。 お互い顔は知っているみたいですが、会ったことはありません。 彼女は彼のことをすごく信用しているみたいなのですが、 客観的に見るとどうも信用できません。 会ってもないのに恋人関係だと言う事。 彼が優しすぎるということ。 彼から会いに来ず、来年に彼女が会いに行こうと思っていると言う事。 ネットでの出会いを否定するわけではありませんが、今回のケースは 男の方が体目的だと思ってしまいます。 本当に好きなのなら彼の方から今年中にでも会いに来るもんだと思います。 二人は関西と関東の遠距離なのでしょっちゅう会えるわけではありませんが・・・。 実際に会っていないので相手の情報も本当かどうか怪しいところです。 彼が本当に良い人だったらいいのですが、 みなさんはどう思いますか?

  • 「ええものもってるよっ」て。

    「ええものもってるよっ」て。 関西のおばちゃんいいますよね。 ええもんイコール「あめ」をくれますが、 ほかにありますか。 関東の文化にありません。 関西の方、教えてください。