• ベストアンサー

アスペルガー症候群について

家族に、アスペルガー症候群かな??と思われる症状の者(36歳女)が居ます。 詳しいことは分からないのですが、本人もそれに当てはまるものが多いと言います。 今は結婚して普段の生活には困らないのですが・・ 人とのお付き合いが苦手で、人と雑談したりは出来ないようです。 私たち家族とは冗談も言いますが。 相談は、私達の孫(8歳女の子)の事ですが。 どうも、そうかな??と思える事があります。 どこに相談すればいいのか、病院に行った方がいいのか分からなくって困っています。 病院に行くと良くなるのでしょうか? 専門的な事なので難しいとは思いますが、何かご存知の方があれば宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.1

児童相談所ニャ。  大都市ではたいてい自前の相談所を持ってるし、どの都道府県にも複数以上児童相談所を開設しているニャ。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/

mukkunn
質問者

お礼

有難うございます!!! 参考にさせていただきます<m(__)m>