• ベストアンサー

パソコン用テーブルの幅

パソコン用テーブルの購入を考えているのですが 横幅を75cmにしようか90cmにしようか悩んでいます。 今は100cm位のテーブルを使っています。 キーボードとマウスを置いても余ってしまいます。 100cmもいらないです。 75cmで足りるならそれでいいのですが もし狭いようなら90cmにしたいです。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuusan101
回答No.2

24インチのモニターで横幅が53センチです。両脇に小さいスピーカーを置いて、75センチなら十分でしょう。 将来27インチのモニターが一般的になれば、足りないかもしれませんが、液晶TVで見ても50インチが安くなっても一般的ではないように、27インチが一般的になることはないでしょうから、75センチで十分だと思います。

ICUWSQHF
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#164631
noname#164631
回答No.1

私が今使っているのは幅80cmです。 キーボードとマウスは一段下に引き出し式テーブルになっているところにあります。 それでも上のテーブル面は、携帯電話やら、飲み物やら、筆記用具やら、PC関連の小物が溢れていますね まぁ、足りていると言えば足りていますが、 ここで書き物をするには不十分です。 まぁ、PC操作専用としては十分です。 色々イメージしてみましょう http://www.sanwa.co.jp/product/desk_rack/homefurniture/index.html?flno=0

ICUWSQHF
質問者

お礼

80cmですか! たいへん参考になります!ありがとうございました。