• ベストアンサー

お風呂の浴槽きれいにしたい

長年使ってる浴槽ですよく見るとかなり汚れがしどいです、市販の洗剤液とか使ってみたのですがなかなか落ちません、簡単にきれいにする方法ご存知の方教えてください。 浴槽はプラスチックだと思います、汚れは人の垢(水面に浮いてい見えるあんなのが付着したように見えます)宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.3

酸性のバスクリーナだと落ちます。 クレンザーは、表面に細かいキズを作りツヤも無くなり汚れもキズに付着しやすくなるでしょうね。

参考URL:
http://www.monet-osouji.com/search/item.asp?shopcd=17286&item=CS06103044
akiatom
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

業者に頼んで、風呂桶を新品に交換してもらえばピカピカになりますよ 連絡して金払うだけなので、一番楽です

akiatom
質問者

お礼

有難うございます試してみます。

• e_16
回答No.1

簡単なのは買い換えるです(^_^)v 古いプラスティック系の浴槽の場合は汚れの他に変質(変色)している場合があります 素材その物に色が付いてしまっていますので(表面に付着した汚れじゃないので)拭いても取れません。 表面に付着した汚れなら、お風呂用のクリームクレンザーでキレイになるまでゴシゴシすればキレイになります。 長年キレイにしなかった物がそう簡単にキレイになるはずはありませんよー^^

akiatom
質問者

お礼

有難うございます試してみます。