• 締切済み

プラスティック製浴槽の汚れが落ちない

プラスティック製の浴槽の汚れがどうしても取れません。以前井戸水を使用していました。現在は上水道を使用しています。今はやりの激落ち君も試したけれどダメ、お風呂用の洗剤もダメ、何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#104684
noname#104684
回答No.3

もしかして、子供さんや旦那さんの手の汚れではありませんか? 文字を書いていると手の側面が鉛筆の芯で真っ黒になっているのに気づかず、そのまま過ごしていませんか? 我が家の子供たちも手が真っ黒だったんです。 お風呂以外にも部屋のスイッチカバーも汚れています。 クレンザーで試してみましたが、効果はイマイチ。 水分のないときに消しゴムを試してみてはどうでしょう。綺麗には落ちませんでしたが、多少は薄くなりました。 ただし、くたびれるのなんの、おすすめではありません。

tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございます。体力勝負のようですね。

• nonpq
回答No.2

白っぽい堅いかすのようなものの場合、水道水に含まれるカルシウムが固まっている場合もあるようです。 食用の酢をティッシュなどで貼り付けては流すことを繰り返すうちに、カルシウムが分解して取れていくことがあります。

tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございます。我が家の場合は黒く頑固ですが試してみます。

• mitokira
回答No.1

カビキラーはダメでしょうか? 私は、洗い場がプラスチックで、洗濯の水をそこに流さざるを得ない状態で、カビや汚れが繁殖するのですが、いつもカビキラーで対処しています。

tanpopo22
質問者

お礼

ありがとうございます。頑固に黒ずんでいますが試してみます。