• ベストアンサー

浴槽にこびりついている白い汚れをとりたい。

我が家の浴槽は、写真のような青いものです。 材質ははっきりしませんが、プラスチックではなく 硬い素材のものです。 白く、かたくこびりついたよごれがなかなか取れません。 浴槽洗剤や固めのブラシを使っても取れません。 水でぬれている間は白くないのですが 乾燥すると白くなります。 薄い層の重なりのようになっています。 これをとる良い方法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.3

浴室の鏡が同様の「白いもの」で汚れてきたら、「歯磨き(ペースト)」で落してます。 クリアクリーンがよく効く気がします。 目立たないところでお試しあれ。

oyajionsen
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 すぐにやってみます。

oyajionsen
質問者

補足

かなり落ちました。 歯磨き粉をつけたあかすり用のタオルで磨いたら かなり落ちました。 ベストアンサーです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

#4です カビキラーのほうなんですが お店でその品物が売って居なかったので 普通のカビキラーで試したところ ほぼ落ちました もう少しなんだけどなーもうちょっと開けて試してみます

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 確かに落ちないですよね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439868044 こういうのも試してみて下さい http://www.johnson.co.jp/products/kabikiller_bath.html

oyajionsen
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 酸性とアルカリ性と対応がまったく逆なんですね。 やってみます。

• tomban
回答No.2

ホーロー浴槽ですかね?…磁石がくっつきますか?。 多分、そうだとすれば、表面が酸化してると思いますので、素人だとちょっと無理だと思います。 研磨してコーティングをし直さないと、そのうちにはサビが出て、大変な出費になりますので、専門家にお任せしたほうがいいと思います。

oyajionsen
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 磁石はつきませんでした。 ホーローではないようです。

• yasuto07
回答No.1

湯垢でしょう、、、、なかなか、、、落ちない。 高圧洗浄機、、、ケルヒャーを使えば落ちるよ。

oyajionsen
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 「高圧洗浄機、、、ケルヒャーを使えば」 効きそうですが、残念ながら今回は見送ります。