• 締切済み
  • すぐに回答を!

はめ込み式浴槽の風呂掃除、臭いについて

現在賃貸マンションに住んでいます。 バストイレが一緒になっており、そのお風呂の部分が、もともと作られた浴槽を入れる受け皿部分の上に、浴槽がただ置いてあるだけの作りになっています。 (こういう作りを何というのでしょうか…検索してもわかりませんでした) そこで問題なのですが、もともと作られている受け皿部分と上に乗っている浴槽部分の間に隙間があり、受け皿の方に汚れが付着して、外から見ると中が茶色くなっています。そして、とても強烈な臭いを発しているんです…。 しかし、浴槽を上にあげて掃除しようにもそんな力はありませんし、むしろそんなことができるのかもわかりません。 また、時々虫も発生してしまいます…。 どなたか、このような風呂の掃除方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? どうにも対処できないようなら引越しも考えているくらいのひどい臭いで、非常に困っています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • souji77

隙間からカビキラー噴射。30分ほど置いて流す。 換気注意の上、放置時間中は浴室外に逃げておく。 追い炊き配管がある場合、素人が構造も考えず闇雲に動かす(ずらす)事は絶対に避けるべき

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりカビキラーが最適でしょうか。隙間からでも、なんとかなれば良いのですが…。 浴槽を動かすことについては、うちは電気給湯機式で配管などは何も浴槽には繋がっておらず、本当にぽんとエプロンの上に乗っかっているだけなので、特に問題は無いかと思います。ただ、やはり動かそうとしてもびくともしませんが…。