• 締切済み

お風呂掃除について。

現在、賃貸住まいですが、お風呂の浴槽が汚れてしまい、いくらやっても落ちません。 浴槽下から2センチのところに、黄色い汚れが横に広がっていて、 ⚫︎重曹→ダメ ⚫︎カビキラー→ダメ という状態です。 普段時間があればジムのお風呂なので自宅のは使わず、たまに入るくらいなので、掃除を忘れていました。 どうすれば元のように落ちますか?よろしくお願いします。

noname#221088

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.4
質問者

お礼

金銭的に、、ですね。 ご紹介ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

耐水紙やすり1000番を水に濡らして固形石鹸をつけて磨きます。 耐水紙やすりはホームセンターに1枚80円であります。 トイレ・台所のシンク。鍋の焦げ付きにも効果があります。

質問者

お礼

耐性紙やすりなんて初めて知りました。 ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。

回答No.2

回答者1の方のおっしゃる通りで、素人には無理だと思います。いろいろお掃除専門業者が居りますので、現状をお話になって、応対に波長の合う処にお願いするのがベターです。

質問者

お礼

いま、お礼を書きながら、 知り合いに掃除に詳しい人がいるので聞いてみようと思います。

• kano20
回答No.1

これで駄目だとなると研磨レベルの沁み込みだと思います。 「激落ちくん」で駄目なら、お掃除本舗などに見積もりを。 浴槽内のみで相談にのってもらう。 動画サイトなどで「浴槽 掃除」でプロの掃除力を目にしますが、賃貸となるともうプロにお願いして特殊な機械で落とすよりも研磨してもらったほうが長い目で考えると節約になりませんか?

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 プロの掃除屋さん、、。 金銭的に余裕ができたら考えます。