• 締切済み

お風呂掃除 決定版

なんどか質問がでていますが、お風呂を とにかく 徹底的に綺麗にしたいんです。 これがベストというお掃除の仕方を教えてください。 汚れは、ある掃除を時期さぼっていた為に、すっかり定着してしまったものです。 (ユニットバス、浴槽はポリだと思います) (1)浴槽下部ぐるりと囲む黒ずみ(気持ち赤みもある) (2)タイルや浴槽の縁についている透明の水玉のようなあと (3)床の黒ずみ 弱アルカリ性のお風呂掃除用のクレンザーで、頑張ってみましたがダメでした。

みんなの回答

• ollicomes
回答No.3

どの程度の汚れかわかりませんが、市販の洗剤である程度頑張ってもダメなら、一度お掃除代行サービスを利用してみてはいかがですか?驚くほど、素人には気づきもしないような裏の裏までピカピカになりますよ! 日頃のお手入れは、やはり使うごとにきちんと掃除するに限ります。我が家は、お風呂に入ったら、わたしが洗剤で浴槽、壁、床、鏡を全て洗い、そのあとで夫がまた全部拭いています。ものすごく面倒くさく感じるかもしれませんが、毎日やっているので、全然力を入れずサッと洗うだけでツルツル、カビ知らずです。年末の大掃除も特に必要ありませんでしたよ。

参考URL:
http://www.duskin.jp/house/service/pro/bath_toilet/bath_toilet.html
回答No.2

nanawankoさん 今晩は 回答にはならないかも知れませんが、居住地にもよりますがもしお近くに『東急ハンズ』があったら出かけてみては如何でしょうか。 肌荒れしにくい品物や、子供にも安心なもの、けっこう相談に乗ってくれますよ。 私はタイルの目地用に『硬めで細身のブラシ』を奨められるままに購入しましたが洗剤要らずでなかなかです。(ただ、ちょっと根気がいります。) スチームブラシ?もいいかもしれません。

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www2.i-mate.co.jp/various_space/bathroom_main.html