解決済み

賃貸住宅の古いタイプのお風呂を綺麗に使いたい。

  • 困ってます
  • 質問No.5972208
  • 閲覧数13053
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (34/44)

賃貸住宅の古いタイプのお風呂を綺麗に使いたい。

転居を考えていて、先日UR住宅を見に行きました。
部屋は思っていたより綺麗で広くて気に入ったのですが、浴室だけがどうしても受け入れられません。
画像添付します通り、床がタイル張り(?)で、床の上に浴槽が置いてあるようなお風呂なのです。

幼いときからずっとお風呂はユニットバスだったので、タイル張り・床と浴槽の間に隙間があるタイプのお風呂にはとても抵抗があります。

賃貸住宅なのでリフォームすることはできないと思います。
退去時に現状回復できる範囲で、このお風呂をユニットバス風に見せる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (944/1707)

予算はありますか?
こういう場合は、私たちだと良く「浴室すのこ」を敷きます。TOTOのカラリ床タイプのすのこがあるんですが、お値段は少々高め。ユニットバス風の床にするのであれば、本当はこちらの方が良いかもしれません。

ページ右上の段差解消用の「浴室すのこ」↓
https://jp.toto.com/products/ud/02.htm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suisuimart/ewb471.html

予算が無い場合はホームセンターにある普通のすのこでもいいんですが、木は乾くのに時間がかかり、タイルがカビるので、以下のようなすのこがいいのですが…。高いかな…。
http://www.kaigo-web.info/kensaku/furo/cwb-1.html

いずれにしろ、まめにすのこを上げて、カビ掃除は行ってください。
お礼コメント
oosakakomachi

お礼率 77% (34/44)

商品まで教えていただいて、ありがとうございます!

この物件に決めたわけではないのですが
家賃や内装が良くてもお風呂場がコレなら、この物件は候補から外そうと思っていました。

この物件に関しては初期費用に浴室すのこの料金も乗せて考え、
その上で他の物件と比較検討してみます。
投稿日時 - 2010-06-17 19:31:38
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (8/18)

床の上にすのことマットを置いてみたらどうでしょうか?
浴槽と壁にぴったりなるように大きさを調整すれば、とりあえず床と浴槽の間の隙間はなくなるかと・・・。
ご希望のユニットバス風にするアイデアは思いつきません。
お力になれなくて申し訳ないです(´;ω;`)

余談ですが、友達の家に泊まったときお風呂がこのタイプで、手が滑って歯ブラシを落としてしまい浴槽の下に入ってしまったことがあります・・・。
床に這いつくばって探したけどなかなか取れなかったという苦い思い出が^^;
お礼コメント
oosakakomachi

お礼率 77% (34/44)

ありがとうございます!
やはり、すのこ+マットで目隠しが良いようですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2010-06-17 19:27:25