• ベストアンサー

何を使っていますか? と言うには。

mydoughboyの回答

回答No.3

髪の毛に使うのはスプレーとは限らないし、香りが何であるかを訊くのに「髪の毛をストレートにする時に...」ということを言う必要はなく、単に髪の毛に何を使っているかを訊くだけでよいと思います。 What product do you use on your hair? "what product do you use on your hair" のGoogle検索結果 http://www.google.com/webhp?source=search_app#hl=en&sugexp=les%3B&gs_nf=3&cp=38&gs_id=2&xhr=t&q=%22what+product+do+you+use+on+your+hair%22&pf=p&safe=off&tbo=d&output=search&sclient=psy-ab&oq=%22what+product+do+you+use+on+your+hair%22&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&fp=b6d1bfc1c00ab1e9&bpcl=37189454&biw=1366&bih=643

asami_1212
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪の毛に付く嫌な匂いについて

    女の人限定で、お聞きします。皆さんは、朝出勤するときや遊びに行くときは、髪の毛にスタイリング剤をつけてブローすると思います。その時はいい香りがしていると思いますが、家に帰宅したとき髪の毛が臭いことありませんか?飲食店の匂いやタバコの匂い、色んな匂いが髪の毛に付くと思います。そのとき皆さんはどう対処していますか?髪の毛に付いた嫌なにおいを消すスプレーとかありましたら、教えてください。

  • 椿油は臭いますか?

    こんばんは。髪の毛をストレートの黒髪にしました。もともと髪質はとてもいいらしく美容師のかたにもいわれました。しかし特別きれいというわけでもないので、子供みたいな天使の輪があるつやつやの髪にしたいのです。そこで椿油、椿油スプレー、椿油がしみこんだブラシを百貨店でみたのですが、椿油って臭いそうですよね?私の周りの人はすごく臭いに敏感な人が多くてシャンプーの香りでもよく椿油みたいな臭いがするといって椿油みたいとよく形容詞で使います。(臭いということ)。検索で椿スプレーはにおうって知ったのですがオイルは大丈夫ですか?あと椿油がしみこんだブラシも臭いはないのでしょうか?あとかみのけがつやつやになる方法やいいブラシなど知ってる方いたら教えてください。今は丁寧なシャンプー、トリートメントや最低限のお手入れのみです。

  • 髪の毛

    俺、髪の毛がすごい癖毛でまがっちゃってんだけど、ストレートがいいんだよね。 そういうスプレーとかあったら教えてください~ ワックスつけてもなおんないんだよな~

  • たばこの匂いの消すには

    たばこの匂いで困っています 私自身たばこは吸いませんが煙がいやだとかたばこを極端に嫌ってはいません ただ洋服や髪の毛についた匂いがとりれなく困っています 私はパチンコが好きで毎日ではありませんが結構通っているほうだと思います その時に付いてしまうたばこの匂いを何とかしたいと思っています 洋服などは今は匂い消しスプレーなどありますがそれでも完璧には無理で髪の毛に関してはどうしようもありません どなたか良い方法知っている方よろしくお願いいたします

  • 髪の毛が…

    画像、といっても分かりづらいのですが…髪の毛の1本1本がいろんなところを向いている、というかはねたりしていて、全然まとまりません…。 ストレートアイロンを使っているのですが、使う前はスプレーをしています。 なんの影響なのでしょうか…

  • タバコの匂い

    タバコの匂いをついたあとからスプレーして消すという商品は色々みますが、事前に髪の毛や服などになにかして、タバコの匂いをつかない方法ってあるでしょうか

  • ヘアスプレーの違い

    今までずっとワックスで整髪していたのですが、髪の毛の質が柔らかいせいか短い時は良くても長くなってくると髪の毛が寝てきてしまいます。美容室での話ではそれならスプレーと併用するといいとのことなので今度使おうと思います。 けれど実際みてみると「スプレー」「フォーム」「ムース」等あるみたいでどういう違いがあるのかわかりません。 これらはどういう違いがあるんですか? また ・高いキープ力とセット力 ・無香料 ・落としやすさ を考えて選びたいと思っているんですが、オススメの整髪スプレーがあったら教えてください。

  • 英訳がわかりません。

    海外のサイトからwigを購入しています。 ですが以下の英訳がわかりません。 「 髪の毛にパーマをかけるかどうか、メールでお話しましたが、 パーマは自分でかけるのでかまわないです。 ストレートヘアーを希望します。 」 短時間に質問を多くして、申し訳ありません。 上記の英訳がわかる方がおりましたら、回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • パーマとアイロンどっちがいい?

    少しクセ毛で髪の毛の量は普通だと思います。 4ヶ月に1度の間隔でカラーをしています。 今の髪の毛の状態はあまりよくありません。 毛先は切れ毛と枝毛がたくさんあります。 長さは一番長い髪の毛で胸あたりまであります。 髪の毛のケアーとセットは下記の通りしています。 夜:シャンプー&トリートメントをし、タオルドライした髪に洗い流さないトリートメントをつけ、完全に乾かします。 朝:寝癖直しミスト&洗い流さないトリートメント(スプレータイプ)を寝癖中心につけ、髪全体をストレートアイロン(イオン付)でまっすぐにしています。 最近、クシで髪の毛をといていると必ずとまってしまいます。(からまった状態) どんどん髪の毛が痛んでいるみたいなので、毎日ストレートアイロンをしているからダメなのかなと思ってきました。 今度、美容院に行ったらとりあえず痛んでいる髪の毛5cmぐらいは切ってもらおうとは思っているのですが、このままだと同じことの繰り返しになりそうで・・・。 毎日、アイロンを使用するより、ストレートパーマをかけた方がいいのでしょうか? でも、矯正ほどストレートにはしたくないのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 髪の毛のサラサラを維持する方法

    髪の毛のサラサラを維持する方法 回覧ありがとうございます 私の髪の毛は少し堅くて癖毛です 縮毛をかけるとある程度真っ直ぐになり、アイロンを施すと完璧に真っ直ぐになり髪の毛が「サラサラ」になります ただアイロンをかけた後ですが、外に出たり 時間が結構経つと髪の毛の「サラサラ」感が無くなって来て、少しゴワゴワ?になってしまいます。 ストレートはしっかりと保っています アイロン後はスプレー等、何も施していませんが サラサラ感も持続するようにするにはどうすればいいでしょうか? 業務用のアイロンをこの前買って、少しは改善されました それかアイロンのやり方が間違っているんでしょうかね? 根元からしっかりとやっていないとか・・・