• 締切済み

腐敗の過程

長年生活を共にしていたペットが死に、我が家の庭に埋めてやりました。 幼い甥っ子が「ここに眠ってるの?寒くないかな?冷たくないかな?」と、聞くので「体はここにいるけど、魂は天国に行って幸せにいるよ」と、話しました。 そんな下手な説明をした私ですが、ふと思いました。 ひと月経った今、土の中の愛犬の骸はどうなっているのか…?と。 以前庭を掘り起こした時、4年前に埋めた犬の骨が見つかりました。 掘った穴の深さや気温季節にもよると思いますが、どれ程で土に帰るのでしょうか? あと、今、土中の骸はどのような状態だと考えられますか? 愛犬を失った悲しみは悲しみとして、生物学的に興味があります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

魚を土に埋めて掘り出してみたら大体想像がつくと思います。

505reo
質問者

お礼

そうですね…。有難うございます。