• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嘘つき旦那の人間関係について。)

嘘つき旦那の人間関係について

このQ&Aのポイント
  • 嘘つき旦那の嘘で私が陥れられ、友達にも広まっている。友達の理解を得ることができず、辛い思いをしている。
  • 嘘つき旦那の嘘話により、私は友達の耳に不利なイメージが広まり、旦那の会社でも嫌な思いをしている。
  • 旦那の嘘話によって、私の友達との関係が壊れることを心配している。どうしたら気持ちが楽になり、友達との関係を修復できるか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.2

貴女が実際どうなのか解りませんので想像上での見解と なりますが、その旦那さんの【嘘】は鋭い人であれば 胡散臭さを感じ取るものだと思います。 「聞く方の人間性も問題有り」 と感じます。 感受性の鈍い人が感受性の鈍い人に何かを語っても そこに含有される真実は存在しないとわたしは思ってます。 だから貴女もそれらの人と付き合う価値ってあるのかな?

nyanta245
質問者

お礼

なんだかこの回答を見て 気持ちがとても楽になりました。 そうですよね。 鋭い人は気が付きますよね。 私が一生懸命『違う!違う!』 ってアピールしてる方が惨めですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#222312
noname#222312
回答No.4

>アドレスください。 宜しくお願いします。 アドレスはまずいんじゃない? 冗談はさておき。 旦那さんと正面切ってちゃんと話し合うしかないんじゃないでしょうか? 嘘も方便というか、仕事のために上手に嘘に利用されてるだけなら我慢はできるでしょうが、質問文を見る限りは人として最低なようです。 奥さんである質問者さんをここまで傷付けてる実態に気付いていないんでしょうが、あまりに思考が幼稚過ぎます。 これでは夫婦間の信頼関係など築けません。 離婚は極力避けるべきとして、先ずは真剣にあなたの精神状況を話して互いに話し合って解決策を見つけるしかないでしょう。 早急な解決を求める為にも旦那さんにきちんと約束をさせ、その旨を一筆書かせるのがいいと思います。

nyanta245
質問者

お礼

『アドレス』・・・すみません(^_^;) 予測変換で打ってしまいました。苦笑 主人とは始めてでっち上げた嘘で陥れられた時 沢山話しました。 傷ついた事も、その時ショックでご飯が食べられなくなり 母乳が出なくなったことも・・・。 それでも主人は、『軽く話をもっただけだろ』 なんて人だろうと思いました。 謝罪の一言すら、反省すらありませんでした。 信頼関係所か、一緒にいる意味もわからなくなりました。 今でも思い出すと辛いです。 でもいざと言う時の為、一筆はいいですね。 今度やってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嘘つき(虚言癖)は一生治りません。 ですから、選択肢として、A)虚言癖の無い男性と再婚するか、B)今の夫と婚姻を続けながら一切言無視しつづけるか、どちらかということになります。

nyanta245
質問者

お礼

嘘つきの酷さ・・・ 主人と結婚して始めて思い知らされました。 嘘はこおまで人を傷つけるんだと言うことを・・・。 子供も居るため、我慢に我慢を重ねて 限界がきたら離婚の選択肢をとるかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

離婚するのが一番。 全てが楽になると思います。

nyanta245
質問者

お礼

本当に時々考えてしまいます。 『離婚』という選択肢をとれたら 主人の抱えてる問題から全て解放されて どれだけ楽になれるだろうかと・・・。 モラハラから解放されて 傷つかないですむのかと・・・。 楽になりたいと泣く日もあるけれど まだまだ頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那と友達夫婦で仲良し。私は蚊帳の外

    旦那と友達Aと奥さんは結婚前から仲良しで 私はいつも蚊帳の外。 趣味も同じテニス(私も少しやります)で毎週末3人一緒。 4人で仲良く出来れば良かったのですが、 奥さんが苦手で、私は距離を置きました。 旦那に媚て、私に意地悪だからです。 旦那には相談しました。 今度久しぶりに飲みに行くそうです。 旦那は友達Aに「久しぶりに真面目な話がしたいからサシで飲みたい」 友達Aは「うちの奥さん連れて来ていいか?」と 旦那は「いいよ~」(携帯を見てしまいました) 私には「奥さん多分来ないよ」と嘘。 どうして「今回は奥さん連れてこないで」と言ってくれないのでしょう 私がいつも 奥さんと旦那が一緒にいると思うと、本当に嫌だと言っているのに。 もやもやします。

  • 精神病と嘘つき旦那。

    私は、鬱病→パーソナリティ障害→自律神経失調症が12年間続いています。 バツイチで、前の旦那は家族ぐるみで酷いものでした。 今は再婚して、旦那は11歳年下なのですが、その旦那が嘘つきで困っています。小さな嘘もあれば大きい嘘まで。何度注意しても治らなく、自分自身がストレスで体調不良に陥っています。 悩みを聞いてくれる友達も周りにはいなくて、離婚も何度も考えたのですが、借金まみれで私自身は働けない状態なので、離婚はできません。離婚という話を出したら、今の旦那は自殺しようとするから、余計にストレスが溜まるんです。 借金も、元々は旦那が持って来たもので、そこから元凶が始まって、私の私物は全て売って何とかしのいで来て、買い戻しては売って買い戻しは売っての繰り返し。今現在でも、食費もなければ米も食材もありません。 それなのに、旦那は、私に黙って携帯のEdyをバンバカとって、毎月の携帯が半端ないです。私の名義で携帯契約して、過去2回auを潰しています。そんな状況なのに、黙って勝手に自分だけ贅沢をしている感じです。 私が何度言っても反省の色が見えなくて、そのEdyの事に関しても、今日判明して、それまでずっと隠し事や嘘をつき続けてきました。もう絶対に嘘つかないし悲しい思いさせないという言葉を何十回も聞いてきましたが、一向に直そうとしてくれません。最近はストレスで、歩くのが辛い程に体調が悪いです。 一時別居も考えましたが、それじゃ旦那が堕落し続けるだけなので…。 どうしたら旦那はその性格を直してくれるでしょうか?アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那に嘘をつかれるのが悲しいです。

    奥さん(もしくは旦那)に嘘をついて飲みに行きますか? する場合、どうしてですか? 自分がされてもOKですか? この前旦那と遊びに行き、夜はどうしようか~なんて話していたら 「Aくんと飲みに行く約束をしてるから」との旦那の返事がありました。ちょうどその前の日も、 旦那はAくんともう一人の男友達の 3人で飲みに行ってたので、連続で会うなんて珍しいな~と思い 「へ?またAくんと?二人で飲みに行くの?」と聞いたら 「うん、そうだよ~。」なんて言っていました。 でもそれは嘘で、他に女友達二人を呼んでたことが わかりました^^; 旦那は女友達交えて飲む時に必ず嘘をつくわけじゃないんですが、 私の知らない女友達と飲んだ時には何故かこういう嘘をつきます。 以前にも何度かこういう嘘がばれて、 「うしろめたい事がないなら嘘なんてつかなくてもいいんじゃない? 嘘つかれると、どんな嘘であれ傷つくよ。」 と旦那に言うとその時は、わかったと言いつつまた繰り返します。 旦那は「いちいち説明したりするのが面倒だから嘘で隠すんだ」と 言いますが、嘘ついてばれた時のほうがよっぽど面倒なんじゃ?と 思ってしまいます。 また、「私に余計な心配かけるより、嘘ついておけば私を心配させないですむ。これは気遣いなんだ」と旦那は言っていました。 今は旦那が誰々と飲みに行くと言ってくる度にホントかな・・と 思ってしまいます。 心配したり疑えば、自然に顔に出ちゃうし、そうすると旦那はますます 嘘をつくようになると思います。そうするとまた心配してしまう・・ この悪循環を止めるにはどうすれば良いんでしょうか?

  • 旦那と女友達が遊ぶことについて

    初めて質問させていただきます。お見苦しい文章があるかと思いますが、とても悩んでいるのでどうぞよろしくお願い致します。新婚二年目、20代後半の夫婦です。 旦那が女友達と普通に遊びに行こうとします。今回は男女二人ずつ(各1名ずつ既婚者)で大学での仲の良いグループとのことです。ただ、今回は旦那に仕事が入ってしまったため、仕事中に少し抜けるという方向で調整していました。 私は前々からこれを知っていたのではなく、たまたま話の流れで知りました。正直、結婚後に私の知らない女性と遊ばれるのがとても嫌です。そのことを旦那に伝えたのですが、「心配しすぎ。そういう関係じゃないから。」と、若干逆ギレされてしまい、それでも私は「奥さんが嫌だということは控えてほしい。」と伝えたところ、「奥さんに話したら女の子と会うことが嫌みたいだから無理かも。ほんとごめんね。」とラインで送られました。旦那の女友達は、「びっくりー!まあ嫌ならしょうがないねー」って感じで返していましたが(見せてもらいました)、とてもショックでした。 正直、こんなラインをしてしまったら、旦那の大学の友人たちの間で私は束縛が激しいみたいに思われそうだし、「仕事から抜けられそうにないから無理。」とでも旦那が言ってくれれば角がたたなかったのにとか、旦那が私を悪者にしたことにかなり落ち込んでしまいました。 旦那は「価値観が違うから、自分は女友達と会うことにたいして何も思わなかった。もっと歩み寄ってほしい。」と言っています。私は、女友達と遊ぶことにたいし歩み寄れないのですが、女友達と遊んでほしくないと言うことは束縛しすぎなのでしょうか? 旦那は誰にでもいい顔をするのでいつも私が悪者になっている気がしてしまいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ふざけた嘘をすぐつく旦那

     旦那が、二言目には嘘をつきます。 本人はふざけているつもりですが、もう無意識に嘘をつくのが習慣になっているようで、それを知らない人は真に受けてしまうため、すごく嫌です。 例えば、旦那の実家に遊びに行き、義母がごはんを作ってくれたのですが、旦那が「それ嫁の嫌いなやつだよ」とか、子どもが熱を出した時「嫁が明日には必ず下がるって言ってるから行ける」など、たいてい私を使って意味のない嘘をつきます。  相手は義親だったり旦那の友達だったり、私のことを詳しく知らない人に対してそういう嘘をつくので、本当に誤解されることもあってすごく迷惑です。 それを本人に伝えても「大事なことは嘘つかないしょ」とか「誰も真に受けない」などと言って聞く耳持ちません。  旦那はあー言えばこー言うタイプなので、まともに話したところで伝わることもなく、嘘はもう本人の癖になっているようです。 これを直す方法はないのでしょうか…

  • 友達の旦那さんが…

    昨日、友達の旦那さんからメールが来たんですが。。。 友達とは、10年前、私が勤めてた会社に新卒で入社してきた彼女と、既に先輩であった旦那さんで、3年後にめでたく結婚した方です。 会社を退職してからも私達はご夫婦共々仲が良く、奥さんとは毎日メールの交換をするくらい仲良しなのです。 私の彼氏も同じ会社だったので、4人で良く遊ぶ事もあります。 その旦那さんから、『2人だけでお酒を飲みたい。。。』とメールが来たのです。 先月もそのようなメールをもらい、奥さんには言えない悩み事でもあるのかと思い、会いました。 その旦那さんは「結婚して6年目を迎え、子供もいなく、毎日同じ事の繰り返しが無性に切なくなってきた。。。」と言うのです。 私は結婚しておりませんので、ただ話を聞いていただけなんですが、帰る時間が近づくに連れ、「浮気をしてみたい…」と言ってきたのです。 もちろん、私は断りました。 奥さんとも友達だし、私の彼氏は、その旦那さんを今でも前の会社の先輩として尊敬しているので、2人を裏切る事は私にはできません。 その時はそれで納得してくれたのですが、昨日またメールが来たのです。 もちろん、2人で会いたいとも言ってきましたが、私は断りました。 でも、この先、また友達夫婦&私達カップルで会うこともあると思います。(あります。) 私も彼氏との事でその夫婦に相談をしたりしてて、今の私達があるのも、その友達夫婦のおかげだし、友達として一生付き合っていきたいと思ってるので、とても困ってます。 この先、この友達夫婦とは、どのように付き合ったら良いとおもいますか。

  • 親友の旦那さん

    親友と親友の旦那さんがAVの話で喧嘩になったそうです。 話の発端は、旦那さんがふたなり系のAVを見ていた事が発覚したところから始まります。 元々旦那さんは熟女系、野外系のAVが好きらしくめちゃくちゃ見てたそうです。 ただ最近はふたなり系という事で、「もう自分のことを性的対象としてみてないのか?」、それを聞くために話をしたそうです。 しかし旦那さんは見ていないと一点張り。 元々この旦那さん、過去に色々やらかしていたらしく親友は信じることができなくなっていたそうです。 なので長い話し合いの末、嘘はもうつかないという約束の元、今に至るそうなのですが、ここで嘘をつく旦那さん。 親友は嘘をつかれた事に激怒しますが、感情的に話してもダメだと思い、落ち着くまで旦那さんを無視する事にしたそうです。 何日か経って心も落ち着いたらしく、旦那さんにいつも通り接すると謝ってきた旦那さん。 無事仲直りしたそうです。 そしてそこからちょくちょく旦那さんの携帯の検索履歴みてるらしいですが全くAVみてないらしいです。 おそらく、旦那さんは「AV見た事に対して妻が怒っている」と捉えたのでしょう。 この話をきいて、 検索履歴消されてるだけちゃうの?とか他で見てるんちゃうの?とか外で浮気してるんちゃうの?とか色々思ってしまいましたが、親友いわく、旦那さんは検索履歴を見られている事に全く気づいていないらしいです。元々機械音痴なのもあるのでそもそも検索履歴というものがあるの自体知らないと思う、と。 他でみるって言ってもほぼ毎日仕事で帰ってきたらすぐ寝る生活らしいのでそんなのは不可能だと。 浮気に関しては旦那さんに許可をもらい何個かGPSをつけさせてもらってるらしいので絶対無理だと言います。 正直、旦那さんすごい縛られて可哀想だなと思っちゃいました。 でも、過去に色々やらかした旦那さんも悪いっちゃ悪いしなあと、複雑な気分です。 ただ、ここまでされても文句も言わず奥さんの言う事を聞いたり、奥さんの嫌がるかも?と思う事をやめたりするのって、それだけ奥さんの事が好きなんですかね。 それでも元々AV3日に1回は絶対見てたって人がパタンと見なくなるっていうのもすごいですけどね 【補足】 親友と旦那さんは10個差で、親友の方が10個下です。 子供も1人います

  • 毎回、旦那を連れてくる友人

    私と会うときにいつも旦那を連れてくる友人がいます。 もしその旦那さんがいい人で楽しい時間を過ごせるのであれば、私も気にならないのかもしれませんが、ちょっとずうずうしくて苦手なタイプの方です。例えば、彼氏と別れた原因、家賃はいくらか等、聞いてきます。もしこれが友達に聞かれた場合なら全然答えるんですが、私はあくまで「友達」ではなく「友達の旦那」というふうにしか見てないので、そういう事を聞かれるとイラっとしてしまいます。 一度やんわりと、「たまにはガールズトークしたいね、旦那さん抜きで」と言ってみたのですが、「うちの旦那はいつも私と一緒にいたいんだよね」というような感じで、無理でした。 この前は学校のクラスメート(全員女子)で集まったのですが、その時もその子の旦那さんが来ていました。「男は僕だけだね」と嬉しそうに言っていたので、ハーレム気分になってるつもりなのかもしれません。 こういう人って回りにいますか?やっぱり結婚したら普通は旦那さんも同行する形になるのでしょうか?

  • 嘘つきをなおしたい。

    初めて投稿します。長文です。自分は24歳バツイチ子供二人(子供は元嫁側)男です。 離婚の原因は自分が金銭面において毎回毎回同じ問題をおこし、毎回毎回同じ嘘をついて、結局はバレてしまってるのですが、その問題が給料が手渡しで、残業と言いパチンコ屋に閉店まで給料使い、負けたら職場の人に貸したなど平気で嘘を言い、それが一度や二度の数じゃないです。それがバレて、自分の家族や嫁の家族に叱られ、もう嘘はつかないってその時は強く思うんですが、少し期間が空くとまた同じ問題を起こしあげくのはてには離婚になりました。当たり前の結果なんですが、自分が変わるから最後にチャンスをと言って、今は元嫁とは週末会ってます。もちろん子供達の事も大好きで、週末には公園やら子供が喜びそうな所に連れていき子供の面倒もちゃんとみます。(結婚していた時もです。)なんですが、今独り身になってもう一度復縁したい為に昼も夜も働いていると嘘をついてます。(実は昼間だけしかしていないです。)当然良いことだらけの嘘をついてるので、復縁の話はすぐそこまで迫ってる状態なんですが、今までの自分の過去を思い返すと自信がなく、ましてや今ですら元嫁に嘘をついてる状態なのに復縁したらまた、同じ事を繰り返すんじゃないかと不安で仕方ないです。今は転職して給料が振り込みで、元嫁も通帳記帳して信用は少しずつ回復してるのですが、金銭面だけじゃなくどうでもいい事やつかなくていい嘘、無駄に回りの目が気になりプライドが高い所、職場でもつく必要のない嘘まで自分が言ってる事。自分に自信がない、バレたらまた怒られる、何度か嘘ついてまぬがれた経験や、本当の事言って損した事、常に相手を信用していない事、また嘘ついて騙せばいいやって思う気持ちともう嘘はつかないって気持ちが混ざって、全然回りがみえてない状況で新しい出会いや復縁や自分を客観的に見た時、怖くてこれから先が不安で仕方ないです。こんなクズな男ですが、大事にしてくださる人達をもう二度と裏切りたくないし、大事にしたいので辛口で全然構わないのでアドバイスなどお願いします。