• 締切済み

むかつく

振った相手から、俺よりももっと良い人がいるよ、とか俺は君に相応しくないと言われるのが腹が立ちます。 振った相手から自分のこれからをどうこう言われるのが苛々します。 裏を返せば、お前なんか誰にも相手にされないと聞こえるし、だとしたら余計に腹が立ちます。 この言葉を言う人、言われた人、回答をお願いします。

みんなの回答

• Bankai-37
回答No.4

自業自得でしょ。 見る目のある女性は、素敵な男を見つけています。 安易に手の届くものを掴めば、そりゃ粗悪品を掴みますよ。 自分にムカついて、成長すれば、 回りの環境も変わるし、出会う男も変わってきます。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、ごもっともです。

• kanakyu-
回答No.3

ホントですよね~ もう何年も前のことだけど、へんにしこりの残る言い方をするのはやめて欲しかった・・・ 自分だけいいカッコして、スッキリして去ってった感じでした。 あ、でもそのあと、結局別れた彼女の気を引くクセがある人だとわかって、少し幻滅することができました。 (他の元カノにも似たようなことして気を引いてました) >俺よりももっと良い人がいるよ、とか俺は君に相応しくない 客観的には事実なんだろうけど、 本人の本音は違っているから、腑に落ちないんだな~と思います。 本人は実際は、「君よりもっと自分に合う人見つけたいから」とか思ってますよね!! 自分にはもったいないような人と付き合ってて振るような殊勝な人じゃありませんから。 とはいえ、自分には元彼よりもっといい人がいるってのも事実っちゃ事実で、 それはそれで、元彼の言葉としてじゃなく、別物として思っておいたらいいですよね・・・ 振るのなら、汚い本音を聞いて、バサッと一刀両断して欲しかったですね~ そうしたら、嫌いになるのも楽だったのに。 結局、私ではなく、自分かわいさに「悪者になりたくない」タイプの彼だったんだと思います。 なんかある意味、とことん汚いな~と思いましたよ。 自分の泥ぐらいかぶれって。 言われる方は、その言葉が、本当に自分のためを思っての優しさから来ているのか、 ただの自己保身なのか、分かりますよ。 同じ言葉でも、ぜんぜん違いますから。 思い切って、元彼を一旦悪者にして嫌いになれれば、 失恋の回復も早い気がするんですよね。 スッキリしない失恋ってほんと辛いですよね。 気持ちだけですが失恋お見舞いとしてお花でも贈りたい気分です。 生きた花には、癒しの効果があるそうで・・・ 失恋旅行いいですよ。 行った事のない場所に行くと、すごい世界が広がる感じがしますし、 新しい出会いにも希望がもてますよ。 引っ越しや、せめて模様がえするだけでも、新しい環境に向かって行けるし、いいですよ。 つらいと思いますが、お大事に・・・ご自愛ください。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 メールで別れを告げられたのでどっちの感情で言ってるか解りかねますが、悪気が無いのは確かです。 そんな人に固執してる自分もキモいです。

• kanakyu-
回答No.2

浮気をした側がふるって、なんか納得いかないですよね。 浮気されて振られた方は、踏んだり蹴ったりみたいで・・・ なんかわたしもそう言われて振られた事がありましたが、その失恋はいまだに思い出すとモヤモヤしますね。 けっきょく、ウソやきれいごとを並べて、本心で語ってくれたわけではないからだろうな~と思います。 付き合っていた頃も、きっと仮面をかぶった付き合い方をされていたように思います。 だから、今になって振り返ってみると、私の知っていた彼も、振られた理由も、なんか全てが嘘くさい。 ウソなのに信じようとすると、必ず矛盾が生まれるし、何か腑に落ちないんですよね。 本心では、 「冷めた」「あきた」「オレが別れたい」って、思っていただろうから、 そう聞けたらなぁ~ とは思いました。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 共感していただき、心がホッとしました。 本当、踏んだり蹴ったりですよ。 恋をしちゃいけなかったのかな?と思ってしまう程ですよ。 確かに、振った人は相手の気持ちをもしかしたら考えて発言したことも振られた側は逆に傷つきますよね。

• 1025momo
回答No.1

あなたは振られた方なので、 彼の一語一句が素直に聞き取れ ないのだと思います。 別れの理由は?わかりませんが・・ 彼はあなたに対して、最後の優しさだと~ 第三者の私は思います。

emoncolor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼の浮気が原因です。浮気しない人なのに、ずっと隠してたことが許せなかったです。 彼の優しさなら、それはそれで納得出来るような気がします。