• ベストアンサー

こし器

malo2003の回答

  • malo2003
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

こんばんは ◎http://www.okashi-web.com/dogu/index1_3.htm 参考になるか分かりませんが。。

参考URL:
http://www.okashi-web.com/dogu/index1_3.htm
sen123
質問者

お礼

参考になりました!!どのようなものかがわかって、良かったです。早速明日、買いに行くつもりです。早速のお返事ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ラズベリーをいちごで代用

    こんばんは。 もうすぐクリスマスなので、クリスマスケーキのレシピを 探していたところこのレシピが目に留まりました。 http://cookpad.com/recipe/465451 けど、私自身がラズベリーが苦手で…… 冷凍いちごで代用は可能そうでしょうか? また、その場合同じ量で大丈夫でしょうか? (味が濃くなる・薄くなるetc..) 直接コメントを入れようと思ったのですが、失礼かと思ったので こちらでの質問でお聞きさせて頂きましたm(_ _)m

  • 水あめって、はちみつの代用になりますか?

    明日の主人の誕生日にケーキを作ろうと思うのですが、はちみつがないことに気が付きました。 私が作りたいレシピでは、スポンジケーキにはちみつを使うのです。 また買い物に出る気もなくて、水あめが代用できるのであれば、使いたいのですが・・・。無理なようなら、違うレシピで作ることも考えます。

  • このパウンドケーキのレシピにいちごを加える場合はどうしたらいいですか?

    http://cookpad.com/recipe/698087 このレシピでパウンドケーキを作ります。 いちごがたくさんあって、少し痛んできているのでいちごも入れて作りたいなと思っています。 その場合、いちごは何gまで入れて大丈夫でしょうか? いちごを刻んで混ぜるだけで大丈夫ですか? 少し砂糖を入れて温めてから砕いたほうがいいなど、何かアドバイスがあったら是非お願いします!

  • ケーキ作りのいちごの代用

    生クリームを使ったケーキを作ろうと考えています。 いつも、飾りにいちごを使っているのですが、この時期はやはりどこを探してもイチゴは手に入らないので、いちごの代用になるものをお聞きしたいと思います。 どんな、果物が良いと思いますか?

  • 猫にケーキを作りたいです

    明日愛猫の誕生日です。 小さなケーキでも作ってあげたいのですが、生クリームを使うのは身体に負担が大きいと思うので、代わりになるものを探しています。また飾り付けなどはどうしたらいいでしょうか。 スポンジ部分は食パンで代用しているレシピを見かけました。 缶詰などをケーキ風に見せているレシピも見かけたのですが、缶詰は普段から食べていることと、甘いものに目がない子なので、誕生日くらいは大好きなものをあげたいと思います。 おすすめのレシピがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • パウンドケーキ

    こんにちは。 明日、祖父へのお土産にホットケーキミックスがあるのでパウンドケーキを作りたいのですが、 レシピを調べた所、「生クリーム」を使うレシピがほとんどでした。 今家に生クリームがないので何か(牛乳)で代用したいのですが失敗してしまいますか? 生クリームを入れなくてもホットケーキミックスでおいしく作れるレシピをご存知でしたら教えて下さい。

  • シフォンケーキレシピ

    アルミ10cm型イチゴ味シフォンケーキのレシピを教えて下さい。 イチゴパウダーとイチゴリキュールは家にあります。 よろしくお願いいたします。

  • いちごを生地にしたレシピありますか?

    イチゴを使ったデザートレシピで検索するのですが、 単にイチゴをのせたり、カットしたものを入れたり・・・ こればかりで、生地にしたものは出てきません。 例えば、ロールケーキの生地。いちごそのものを(飾りとか)中に入れるのではなくどうやってイチゴ自体を生地にするか・・・ 普通のスポンジを作るときと同じなら他の(粉など)分量はどのくらい 変えればいいのか・・・など。 ネットでイチゴ色の可愛いロールケーキをみて自分で作れないかと思ったので、宜しくお願いします!

  • NHK今日の料理で昔紹介されたケーキのレシピ教えて

    30年以上前だと思います。 スプリングシフォンケーキというケーキでした。 シフォンケーキといっても、イチゴをまいたロールケーキなのですが、 生地を鍋で加熱してからオーブンで焼いて作るというちょっと変わったレシピでした。 とってもしっとりとした仕上がりになり、今になって作りたいと思いましたが、 レシピをなくしてしまっていました。 いちごを使うので,春の号です。 表紙は料理の写真ではなくて、水彩画の時代だったように思います。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、何年の何月号か等、ぜひとも教えてください。

  • NANAのハチが作ったケーキ…

    こんばんは。 「NANA」でハチがブラストに作っていた、ケーキのデコレーション法について教えて欲しいです。 とても可愛らしくて美味しそうだったので…。 単行本持ってないので詳しく覚えてないのですが、周りに苺を飾って、真ん中にブルーベリーらしきものが敷き詰められていたと思います。 基本は普通にケーキを作ればいいと思うんですけど(そこはレシピがあるので良いのですが)、スポンジとスポンジの間にも果物とか挟みますよね? そこには苺とブルーベリーどっちも入れてもおかしくないですか? それとも苺だけにしておいたほうがいいですか? あと、そのケーキを作る上でこうした方がいいよってアドバイスがあったら教えて欲しいです。ケーキ作り初心者なので…。