• ベストアンサー

パソコン起動時にBIOS画面に入れません

キーボードを新しいものにしてから、 F2ボタンを押してもBOIS画面に入れなくなりました。 使用環境は、FMVデスクパワーC5/80LR、OSはwindowsMeです。 以前は付属のワイヤレスキーボード&マウスでしたが USBキーボード、PS/2マウスに変えました。 USBキーボードは反応ないので、以前のワイヤレスキーボードのF2キーを押したら、BIOSに入れます。 USBキーボードを使えるようにするには どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

BIOS画面に入って、USB関係の設定メニューに USB Keyboard   Disable 等とUSBキーボードに関する設定があったら、 USB Keyboard   Enable 等、USBキーボードを使用できるように設定する必要があります。 ただし、BIOSによってはこのメニューが無いものもあるので、必ずしも使えるようになるとは限りません。(メーカー製PCはそのメーカー用に特化したBIOSを使用していることが多いので、特に。)

pingufun
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 BIOS画面で確認してみました。 USBキーボードの項目は既に、使用する、が選択されていました。 ほかにできることはありますか?

その他の回答 (2)

• A1200hd40
回答No.3

BIOS項目に、USBキーボードを利用できるようにする項目が無い限りは、ご利用になれませんので悪しからず。 (USBレガシーデバイス云々などと言う項目) ご確認下さい。

pingufun
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 BIOS項目に、USBキーボードという項目がありましたが 既に、使用する、が選択されていました。 他にできることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• trapk
回答No.2

元のワイヤレスキーボードを使って、BIOSに入り、 起動時にUSBデバイスが使えるようにするというような項目をENABLEにしてみてください。そのものズバリでUSBキーボードとなってるかもしれません。 そういう項目がBIOSに用意されていなければ、 USBでは、希望通りのことはできないと思います。

pingufun
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 USBキーボードの項目はあったのですが 既に、使用するが選択されていました。 他に対策があれば、よろしくお願いします。