• 締切済み

男子大学生の方に、質問です!(他の人も大丈夫です

文化祭に、少しだけ知り合いの女子が遊びに来たら、ひきますか? 少しだけというのは、武道の習い事で一緒で、結構仲良く話せる程度です。 その方に、文化祭が有るんだ、と教えて貰って、是非行きたいと言ったのですが、実際に来たらどういう印象を受けますか? 出会いとかは、求めてないのですが、そう思われたりとかはするのでしょうか。 ある程度、習い事の所では、真面目で通っています。 今まで、他校の文化祭に行ったことが無いので良く分かりません。 もし、行くとしても仲の良い友達を誘うつもりです。 あまり、長居はしないで、先輩に会ったら帰るつもりです。 軽いとか遊び好きとか、そういう印象は持たれたくないので、ご意見をお願いします。 ちなみに私は、高校生です。

みんなの回答

回答No.1

全く知らない人でさえ来るのだから 知ってる人なら全然引きませんけどね♪

ciel_azure
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! そう言って頂けると、勇気が出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!(女性の方でも大丈夫です)

    文化祭に、少しだけ知り合いの女子が遊びに来たら、ひきますか? 少しだけというのは、武道の習い事で一緒で、結構仲良く話せる程度です。 その方に、文化祭が有るんだ、と教えて貰って、是非行きたいと言ったのですが、実際に来たらどういう印象を受けますか? 出会いとかは、求めてないのですが、そう思われたりとかはするのでしょうか。 ある程度、習い事の所では、真面目で通っています。 今まで、他校の文化祭に行ったことが無いので良く分かりません。 もし、行くとしても仲の良い友達を誘うつもりです。 あまり、長居はしないで、先輩に会ったら帰るつもりです。 軽いとか遊び好きとか、そういう印象は持たれたくないので、ご意見をお願いします。 学校ついでなのですが、制服から着替えた方が良いですか? ちなみに私は、高校生です。

  • 女性の方に質問です!

    高校生の男です。 前に他校の一つ年下の女子と付き合ってたことがあるのですが… 友達に 「女子にとって他校の先輩はブランドのようなもので、それだけでちょっと印象よくなる。 だからお前はその子と付き合えたんだ」 的なことを言われたのですが… やっぱり女子ってそういうのあるんですか? だとしたら たいして好きでもないのに他校の年上だから付き合ったってことですか? よかったら教えて下さいm(__)m ちなみに告白してきたのは相手です。

  • 男子校や女子校の文化祭

    男子校の生徒は女子校、女子校の生徒は男子校の文化祭に行く傾向がありますが、高校在学中に一度も行かれた事がない方はいらっしゃいますか? 私は行きたかったのですが、親がどうしても駄目って言うので行けませんでした。親が当時PTAの役員をやっていたため他校の文化祭の情報をよく知っていたので嘘を言ってもばれてしまいました。 行かなかったのは私一人だけなら死ぬほど嫌なのでもし他にいらっしゃったら理由とともに名乗り出て頂けませんか?

  • 彼女持ちの人を好きになってしまったかも…

    彼女持ちの先輩を好きになってしまったかもしれないです; 先輩は今年卒業してしまった人です。 去年の9月から知り合ってメールしています。 相談や、困ったら助けてくれたり親切でした。 先輩に彼女が出来たのは去年の11月で、他校のタメです。 先輩とは最近仲が良くて、今年に入ってから普段メールを自分からする人じゃないのに何度かメールがきました。 来週のウチの文化祭で、もし俺の友達が来れなくなったら一緒に回れるよと言ってくれました。 電話も何回もしましたし、今一人暮らしで暇だから遊びにおいでね、と言われました。 先輩は女の子の友達も多いです。結構遊びにいってるみたいで、 彼女が別に良いと言っているかららしく、 自分も友達として遊んでるから特にやましい気持ちは無いと言っていました。 家に誘ってるかは知りませんが; この前、文化祭について知りたくて電話がかかってきたのですが 在校生の女の人で知り合いはたくさんいるはずなので 私に聞いてくれたので、すこしは好感を持ってくれていると思います>< アピールしたいのですが怖いです。 どうしたら良いのでしょうか;

  • 好きな人に話しかけたい…

    私には、年上に好きな人がいます。 習い事(水泳)が同じなのですが、私のスイミングクラブでは男子と女子でほとんど話しません。 私の学年は別で、仲が良いですが… 私の好きな先輩は、学校では女子とも仲が良いらしいんです。(私と先輩は違う学校) 話しかけようとは思いますが、話しかけにくいです。 まず第一に何を話せば良いかわかりません。 向こうからは、何回か声をかけてくれたことがあります。少ないですが… そこで質問なんですが、 なんと話しかければ良いでしょうか? どんなタイミングで話しかければ良いでしょうか?

  • 出会いが全く無かった人に質問です

    僕は高校男子校で大学は工業大学でバイトも男の職場だったので、 出会いが全く無くて、正直嫌になっていたのですが、 同じ大学生と話していると、結構みんな同じような環境で、 自分は大して特別じゃ無いんだなぁ…と感じました。 工業高校から工業大学で、そのまま工場勤務になる人は結構いると 思いますが、そうすると運が悪いと異性と全く接点が無いと思います。 でも最終的には殆どの人が普通に恋愛して、 普通に結婚していますよね? そこで質問なのですが、そのような環境に居た先輩方は どのようにして出会ったのでしょうか? やはり頑張ってナンパみたいなことをしたり、 女性がいっぱいいるバイトを狙ったり、 何か習い事などをするなど努力をしたのでしょうか? それともたまたま出会いがあった、 たまたま友達になった人に紹介してもらえたなど 狙っていない所で自然と出会えたのでしょうか? どっちもあると思うので、自分あるいは知り合いの話しでいいです。 参考にしたいのでぜひ教えてください。

  • おすすめの文化祭

    私は高校生の女子です。 友達と他校の文化祭に行きたいのですが、都内の高校でおすすめの文化祭はありますか?

  • 好きな人と写真を撮った

    高校で気になる人と写真を体育祭で撮りました。仲のいい他校男子に聞いたら、頼まれたら撮るのが普通と言われたのですが、正直言ってクラスメイト(名前は知ってる)程度の人とツーショットを撮るのってどうなんでしょうか?あと後日に写真頂戴と言われたのですが、その心は如何なものなのでしょうか。クラスメイトにはからかわれており、正直言ってもう恥ずかしくてクラスに行きづらいです。これから修学旅行や文化祭も控えており、またからかわれる材料がてんこ盛りです。

  • 男子校生の悩み

    高校2年生です。 男子校の中高一貫の進学校に高校から通っています。いわゆる高入生です。 先日、文化祭があったのでインスタで中学の知り合いに来てくれと投稿をしました。 そうしたら、同じ塾だった女子が友達を1人連れてやってきてくれました。 その子達は恋愛禁止の共学校に通っています。 合流したあと、最初に 垢抜けたね、かっこよくなったねと言われました。心の中で舞い上がりました。 その後、自分が一緒に回らないかと誘い、okしてくれたので文化祭を一緒に回ることになりました。 そして、3人で食事をしているとき、出会いがあるかどうかを聞いてきました。そんなことを聞かれたものですから、更に心の中で舞い上がりました。 陰キャ故生来女子とは縁のない自分は、正直に、出会いがないこと、それ故にいまドキドキしていると答えました。 そして喜んでいるのもつかの間、なんとその女子たちは急に自分は野球部でガッチリとした男がタイプだと急に話し始めたのです。自分が剣道部でヒョロガリだということを知っているのにそのようなことを言われたものですから、衝撃を受けました。更に追い打ちをかけるように、最近気になっている人とのデートについて語りだし、それに加えてその人に対する愚痴を語りだしたのです! その事件以降は特に何もなく、学校を紹介したり、お互いの現状について話したりして、一緒に写真を取って別れました。 芋男子高生には波乱の一日でした。 ここで疑問が湧きます。彼らは何をしたかったのでしょうか?自分はてっきり自分に会いたいから、転じて好きだから文化祭に来たと思っていたのですが、彼らの言動を見る限りそうでもなさそうです。けれど出会いを探しに来たと言いながら、自分としか話していません。 はっきり言って、意味がわかりません。脈アリなら付き合うまで持ってく方法とか教えてください。(告白しろとかありきたりなのはやめて下さい。自分は散々目と目を合わせて彼女のことが可愛くて好きだよとか伝えてます。まぁ返答はないですけどね) 脈なしならこの哀れな学生を慰めて下さい。そして諦める方法でも教えてください。

  • 好きな人を誘いたいです!

    高校生の男子です。いま、他校の同級生で好きな人がいます。たまにlineをやる程度の浅い仲です。ですが、今度遊びにいきたいと伝えようと思ってます。ですが、あまり話さない異性に誘われたらどう思いますか? もいひとつ、その人と仲のいい友達は僕のことを嫌っていて、その人に誘ったことが流れてしまったらどうすればいいですか?考えてくれると嬉しいです