• 締切済み

女性の方に質問です!

高校生の男です。 前に他校の一つ年下の女子と付き合ってたことがあるのですが… 友達に 「女子にとって他校の先輩はブランドのようなもので、それだけでちょっと印象よくなる。 だからお前はその子と付き合えたんだ」 的なことを言われたのですが… やっぱり女子ってそういうのあるんですか? だとしたら たいして好きでもないのに他校の年上だから付き合ったってことですか? よかったら教えて下さいm(__)m ちなみに告白してきたのは相手です。

みんなの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

可能性なくはないですけど… 友達のやっかみじゃないですか? どこが好きと言われたか、付き合っている間に相手からの気持ちを感じたか、なぜ別れることになったか。 そういうことで、貴方の質問への答えは変わってくると思います。

downfall
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白された時は部活の試合とかで僕のこと見ててくれたみたいで、「試合してるところがかっこよくて憧れでした」的なことを言われました。 付き合っている最中は正直、本当に好きなの?って思うことがよくありました。 そして別れた時は相手から振られました。 こんな感じですm(__)m

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!(女性の方でも大丈夫です)

    文化祭に、少しだけ知り合いの女子が遊びに来たら、ひきますか? 少しだけというのは、武道の習い事で一緒で、結構仲良く話せる程度です。 その方に、文化祭が有るんだ、と教えて貰って、是非行きたいと言ったのですが、実際に来たらどういう印象を受けますか? 出会いとかは、求めてないのですが、そう思われたりとかはするのでしょうか。 ある程度、習い事の所では、真面目で通っています。 今まで、他校の文化祭に行ったことが無いので良く分かりません。 もし、行くとしても仲の良い友達を誘うつもりです。 あまり、長居はしないで、先輩に会ったら帰るつもりです。 軽いとか遊び好きとか、そういう印象は持たれたくないので、ご意見をお願いします。 学校ついでなのですが、制服から着替えた方が良いですか? ちなみに私は、高校生です。

  • 男性の方に質問です。

    初めて投稿させて頂きます。20歳♀です。 現在5歳年上の男性に近々告白をしようと考えているのですが・・・ 年上の男の人の心理が分からないので、質問させて下さい。 1.年下の相手から告白された場合、戸惑いますか? 2.年上の自分から告白するのと、年下の相手から告白されるのではどっちが良いですか? -------------------------- もし、年下の女の人とおつき合いしている方いらっしゃったらもう1つお答えいただけると嬉しいです。 3.年下の彼女の何処に引かれましたか? 気長に待ってるので、回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    大学生の♂です。 同じサークルの仲のいい男女複数人で遊びに行った帰りに友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人に告白されたらどう感じますか?(もちろん二人きりのときに) やはり女性としてはデートを何回か重ねてからの告白でないと困惑してしまうでしょうか? でも、友達もしくは先輩・後輩の間柄だと思っていた人にデート誘われたらそれはそれで困惑すると思うんですが・・・ ちなみに僕とその相手の女の子との関係は ・同じサークルである ・知り合って一年くらい ・何回か個人的に遊びに行ったことあり ・誕生日プレゼント交換しあう仲(先にくれたのは相手) ・家が近く帰り道が同じ ・用事があるとき以外にあまりメールなどはしない ・二人きりで遊びに行ったことはない 相手の子は僕のことを嫌いではないけど、異性としてではなくて普通に仲のいい男友達だと思っていると思います。 という感じです。よろしくお願いします。

  • 男子大学生の方に、質問です!(他の人も大丈夫です

    文化祭に、少しだけ知り合いの女子が遊びに来たら、ひきますか? 少しだけというのは、武道の習い事で一緒で、結構仲良く話せる程度です。 その方に、文化祭が有るんだ、と教えて貰って、是非行きたいと言ったのですが、実際に来たらどういう印象を受けますか? 出会いとかは、求めてないのですが、そう思われたりとかはするのでしょうか。 ある程度、習い事の所では、真面目で通っています。 今まで、他校の文化祭に行ったことが無いので良く分かりません。 もし、行くとしても仲の良い友達を誘うつもりです。 あまり、長居はしないで、先輩に会ったら帰るつもりです。 軽いとか遊び好きとか、そういう印象は持たれたくないので、ご意見をお願いします。 ちなみに私は、高校生です。

  • 女性の方に質問です

     私は高校3年の男ですが、 最近、好きな女の子ができました。 その子とは高校に入学してから一度も話したことがなく 私もその子を好きになる前に、他の高校の子と付き合っていたので 自分が通っている高校の女子と話すことがなかったので その子の周りの女友達を通じて接することも難しいです。 私の友達もその子のアドレスを知る人もいません。  もうすぐ冬休みがくるので、それまでになんとかアドレスを知りたいです。その子とは同じクラスではなく、会う機会といえば週4回の選択の授業だけです。その子の周りには必ず友達がいるので、話そうにも話しにくいですし、その子に最初に話す言葉もなやみます。   こんな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。過去に告白したのですが、、

    男子です 一年前に告白した、年下の女性がいるんですが。 一年たった今その年下の友達が「○○先輩って○○にこくったんですか。何かそれっぽい噂をきいたきがするんですよ。」 ってたくさんの人に聞かれるようになりました。 それで僕は  いやこくってくてないよ。 といいます。 相手であるその女性には、「何かいろんな奴にこっくたんですかって聞かれるんだけど」 って聞くのはやめた方がいいですよね。 どうしたらいいですか。 それと今年卒業で会うのも最後なんで、食事に誘いたいんですけどこのままじゃ 無理ですよね。誘っていい場合、誘い方も伝授してください。

  • しょうもない質問ですが、女性の方に質問です

     先日、職場の方に誘われての飲み会があり、参加しました。 そのとき、自分と8つ離れている女性先輩が「○○○は本当にいい奴だよ、私が若くてフリーなら絶対にアタックする」と何度も言われました。そこまでは良いのですが、「○○○は年上にもてるよ。若い子にはわからない魅力がある。若い子はたぶん、あなたのよさはわからない」といわれたことのない言葉をかけられました。私は、年下か同級生との恋愛を考えている私にとって、ちょいとへこんでしまいました。素直に喜ぶべきなのでしょうか? ちなみに○○○は私で、年齢は29歳。今週失恋しました。

  • 女性に聞きたいんですけど…

    えっと、女性の方に聞きたいんですけど 年下の男に告白されて、付き合おうと思えますか? 自分はひとつ上の先輩のことが好きなんですけど、 どうやって相手の気を惹けばいいか分かりません(>_<) 年下の男に惹かれることって どんな時ですか? 教えて欲しいです(´・ω・`)

  • 女性の方へ質問です。

    大学1年男です。 一ヶ月ほど前にそこそこ仲がよかった子に告白したのですが振られてしまいました。 しかしその子はできれば友達でいたいと言ってくれたので私はまたその子と仲良くしたくてメールを送ろうと思っているのですがやはりその子はきまずくなってしまうのでしょうか? できれば会ってまた色々話したりしたいと思っています。 女性は一度振った男性からの連絡は嫌がったりするのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方にききたいのですが・・・

    私は高校生で好きな人がいます。その人は部活の先輩だった人で今はもう卒業していってしまってもういません。まだ在学していた頃に何度か告白はしたのですが相手にされず、告白した数だけ振られました。その先輩は卒業して行き私もこれで諦めがつくと思ったのですが・・・こないだその先輩が部活に指導のため顔を出しに来ました。久しぶりに先輩を見たとき、私は気づきました。まだ先輩のことが好きだと。 私はもう一度先輩に告白したいです。 女性の方は同じ男から告白されて迷惑なものでしょうか?私は告白して気持ちに整理がつくかもしれませんが、先輩は迷惑でしょう。 私は先輩に気持ちを告げてもいいのでしょうか?