• 締切済み

挑戦しようか悩んでいます…

22歳男です…仕事が決まったんですが、やってみようか悩んでいます、今まで工場勤務でしたが自分は向いてないと思い、ハローワークから常駐警備員の仕事に応募して受かりました…請負で一応正社員で勤務先が病院で、仕事内容は出入り管理や施設の巡回などです…勤務時間が夜の19時から朝の7時までで、休憩時間が180分で週休二日制で、年間休日89日で、通勤手当はでる、夜勤手当てなどついて月17万くらいで、手当てが付かなかったら13万くらいです…ボーナスないらしいです…こんな仕事なんですが、やろうか迷ってます、はっきりいってあまりいい条件ではないと思うんですが、でもやっと仕事が決まったし、いつまでもフラフラは嫌だし…もっとつらい条件でキツい仕事してる人もいるから選り好みせず、頑張ってやろうと思っています…みなさんだったら挑戦しますか?分かりにくい文ですいません

みんなの回答

回答No.3

勤務時間をみると日中に就職活動できる時間帯なので、まず1年ぐらい勤めてから転職活動してはいかがでしょうか? その間に資格も取ることができますので、職場しだいでは非常に美味しい仕事になるのではないでしょうか?

• am616
回答No.2

工場の仕事はなんで辞めたんですか?単に向いてなかったから?嫌いになったとか? 次の仕事は何を基準に応募されたんですか? 待遇面?仕事内容?福利厚生? 嫌な仕事内容・待遇面が嫌だったら応募しませんよね? で、採用されたんならまずはやるべきでは? 他にも応募していてどっちにするか悩んでるならまた別問題ですが…。 条件が悪いのはわかって応募されてるので、採用されて、悩んでいるのが理解できません。 年齢を見るとまだ若いですから、あなたが将来をきちんと今から考えて、もしこうゆう業界で働いてみたいと思うものがあるなら、資格など取得するなどして、最初は条件が悪くてもキャリアを積んでいけば、契約社員であれ、正社員であれ何年後かには、給与も上がっていきます。 最終的には、あなたが仕事に何を求めているのか? やりがいなのか?高待遇?どんな仕事でも両方いい仕事なんてないですよ。 警備員でも道路や商業施設の出入口の警備なら外で大変だけど、病院の巡回なら空調の効いた中でもあるし、ずっと外でもないですよね? やってもないのに、悩むのはどうでしょう… 警備員の仕事はどんなものかはわかりませんが、でも、責任ある仕事だと思いますよ。工場と同様、影の仕事かもしれませんが、警備員がいるから、安心する事ができます。確かに、年いってされる方も多い仕事でもあるみたいですが、正社員だし、悪くないと思いますけどね…。 あとは、警備員という仕事にやりがいを見いだす事ができればいいですが…。 別にノルマがある仕事でもないし、車で動き回って仕事するわけでもなく、特別な専門性を求められるわけでもなく…。危険性は多少あったとしても、警察官でもあるまいし。 たぶん、正社員だし、まぁ楽な仕事みたいだし、自分にもやれるかな…やや待遇面は良くないけど…的な感じで応募されてません? やる前から悩むぐらいなら応募しない事です。その会社にも失礼ですよ。 あと、嫌だったとしてもすぐに辞めない事です。 次、転職する際に履歴書で不利になっていきますよ。 入社してすぐに辞めるのか…と思われます。 そういうのも考えて下さい。 ちなみに、私なら給与は別として、休日が少ないし、夜勤なんでやりません。

• xKURO-69x
回答No.1

自分が望んで応募して、すでに決まっているのに、 何を悩んでいるのかわかりません。 >みなさんだったら挑戦しますか? 挑戦って何が挑戦なんですか?すでに採用されているのなら働くだけでしょう。 その仕事を満足にこなしてから、ステップアップを考えてください。 この質問をみた限りでは、貴方に適当な職業だと感じます。