• 締切済み

就職活動中です。

現在就職活動中です。 33歳で次の会社で4社目です。 今までは工場で建物の中で仕事してきました。 工場系で探していましたが工場系は辞めて違う業種で探しています。 ゴルフ場と常駐警備とか巡回警備の仕事です。 ゴルフ場だと外の仕事ですが夏場は暑いです。今まで工場で暑いのは経験あります。 工場の中は40度位になる時もありました。ゴルフ場だと外ですが40度になる事は あまり、無いと思います。 しかし建物の中と外では暑さが違うと思います。今日みたいな日は外に出ただけで暑いです。 工場の中で暑い経験しても外での仕事はやはり、建物の中より辛いんでしょうか? 警備ですが道路工事とかじゃなく常駐警備とか巡回警備の道ですが、当方は栃木県の宇都宮に 住んでます。県内は、あまりないです。埼玉の大宮とかに行けば、お店とかビルの常駐警備とか巡回警備の 仕事があります。通勤を希望するので、面接受けて受かれば埼玉まで通勤になりますが、通勤まで遠いと 採用されにくいでしょうか? 通勤手当は上限無しとか5万円まで支給とか書いてあるので遠くの人でもOKな感じがしますが、実際どうなんでしょうか?

noname#94861
noname#94861

みんなの回答

• toogarasi
回答No.1

なぜ工場勤務をしていて ゴルフ場と警備員に転職希望か謎ですが どちらも大変な仕事ですよ ゴルフ場は とにかく給料が安いです 数ヶ月で将来に不安を抱いてしまうほどの酷さです 警備員は 常駐警備といいながら道路警備も普通にありますよ ビル警備なら夜勤も当たり前ですし 33歳ならまだぎりぎり希望職種に就けるかもしれません 自分に何が出来て何がやりたいかを もう一度よく考えてみてはいかがでしょうか? 現在、ゴルフ場や警備員の仕事に従事されてる方には申し訳ない言い方ですが あまり将来が明るい仕事でもないと思いますよ