• 締切済み

もしかして、気があるの? それとも自意識過剰?

こんにちわ。 最近私がしているボーイスカウトの活動場所でたびたび会う男の子がいます。 その子はボーイスカウトをしていませんが、その子の友達がボーイスカウトをしています。 活動場所は地域の方が居てもおかしくはない場所ばかりなのですが、 中学生がいるのはちょっと不思議な温泉センターだったり、 その子はあまり参加しなさそうな町民体育祭だったり。。。 ちなみにその男の子は、私と同じ中学校に通っていて、7回も私の隣の席になったことがあります。 さすがに7回も隣の席になると気になってしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

貴女がどのような人だったか?にもよります

tiroru-perc
質問者

お礼

確かにそうですね! 私は一応学校で議長をやらせていただいてますが、 男子と話すのが極端に苦手です。。。 男子と話すとなるといつも上がってしまって上手く会話ができなくなったり。 でも、できるだけいつも笑顔で色んな人に接したり、 失礼な態度をとらないように気を付けています☆

関連するQ&A

  • ボーイスカウトのキャンプでは入浴ナシ?

    我が家にはカブスカウトからボーイスカウトに上進した息子が居ます。 今夏ボーイスカウトとして初めて大規模なキャンプに参加しますが親子ともども不安で一杯です。 ボーイスカウトでのキャンプ生活はカブスカウト時代と違ってやはり厳しいものになりますか? 近隣の団と共催の1泊程度のキャンプは3回ほど参加しましたが今夏は県連盟主催の5日間のサマーキャンプに参加する事になりました。 どうやらターゲットバッチ、技能章取得のイベントが盛りだくさんの様です。 参加する予定の県連盟主催のキャンプのしおりで一日のタイムスケジュールを見ると入浴時間等は特に取っていないようなのです。 ボーイスカウトの大規模なキャンプでは5日間入浴ナシなんて事もありえるのですか? 体臭に神経質なところがある息子はその点が非常に気になっているようです。 現在、所属する隊の隊長が転勤してしまい隊長代理を探している状態なので情報が入ってこず、いっそう不安感を増長しており、新人スカウトの母親同士不安な情報交換をする日々(?)です。 ボーイスカウト活動に詳しい方どうぞ教えてください。どんなことでも構いません。

  • 子供のボーイスカウトについて教えてください

    2歳半と9か月の男の子のママです。 ボーイスカウトについて教えてください。 私は自分の子供をボーイスカウトに入れたいと前から思っていました。 まだ入れないので将来入れたいと思っています。 ですが周りからとても大変だよと言われ、ちょっとブレはじめました。 毎週のように土日がつぶれると聞きました。そうなのですか? うちは家族で週末出かけるのが好きで毎週のように出かけています。 キャンプとか好きですが家族だけの時間が減るのは嫌だなと思いました。 大きくなったら部活とかあったりしますが小さいうちは親と一緒に遊んでくれる時期を逃すようのはちょっと。。。と思っています。 でも男の子だから自然に対して強くなってほしいし、上下関係も身についてほしいです。 小さいお子さんをボーイスカウトに入れている方どんな感じか教えてください。

  • ボーイスカウトは楽しいですか?

    小学校低学年の息子がボーイスカウトに興味を持ちました。 親としてはサッカーとか野球をやってほしいと思い、何度か地域のクラブに見学に連れて行ったのですが、あまり興味を持ってくれませんでした。 まぁ無理強いするのもよくないので、放っておいたところ、ひょんなことからボーイスカウトの事を知り、やってみようかということになりました。 そこで2点質問です。 1.通える範囲で複数の団があり、いくつかを子供と一緒に見学に行こうかと思っていますが、団を最終的に決めるポイントって何でしょう? 2.そもそもスカウト活動は何が楽しいんでしょうか?自分はまったく経験がなく、ホームページを見たぐらいの知識しかありません。ボーイスカウトの魅力を大人(保護者)の視点と子供の視点とで教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 奉仕賞 をイギリス英語でどう書くのか教えて下さい

    地域の清掃奉仕と募金活動に家族で参加しました。 子ども達もがんばってくれたので 我が家発行の奉仕賞をあげたいなぁとおもいました。 なぜイギリス英語かは イギリス発祥といわれるボーイスカウトに所属しているので イギリス英語かなぁとおもいました。 奉仕賞を英語表記した賞状を作るつもりです

  • 『ガールスカウト』について。

    詳しいことも何も知らないままで質問させていただきます。 ボーイスカウト、ガールスカウトって言葉は知ってるのですが。 休日の活動されてるようですが。 経験者の方、よくご存じの方。 賛否両論が在るのでしょうが・・・ 何でもいいので、参考に成ることを教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 人間関係が苦手な11歳の女の子ですが、参加できるのでしょうか?

  • 世界ジャンボリー歴代開催地は

    ボーイスカウト活動について調べています。 4年ごとに開かれている世界ジャンボリーについてですが、第1回より19回までの開催国と開催地を教えてください。 第13回1971年は日本(御殿場)。 第19回1999年はチリしか分かりません。

  • 成人式について

    成人式についての質問です。 私は今年度、新成人になったので来る1月に成人式に参加する予定です。私達の地域は例年母校の中学の体育館で式をやることになっています。 で すが今年度は、昨年度の先輩方のマナーが悪かった為に体育館を貸すことはできないと学校側にいわれました。どうしても借りたいのならば地域の活動(主に献血やその母校の清掃など)に参加して誠意を示せとのことでした。この活動に同期のメンバーの多くが参加し、誠意を示さなければ体育館を貸すことはできないとのことです。 現状では同期に社会人も多く、学生でもアルバイトなどをしている人が多く活動に参加出来る人が限られてしまっています。 私は式の実行委員ではないので、この件のことに意見することがあまり出来ないのですが、成人式はどうしても参加したいと思っています。 前置きが長くなりましたが、以上の点から (1)中学校の体育館の利用許可は学校側の権限で決められているのか (2)体育館が借りられず式ができなくなるということに前例があるのか (3)体育館を使いたければ地域の活動に強制的に参加させることは良いのか の3点が知りたいです。 おねがいします。

  • 小学生にボランティア

    小学2年生3年生数名で(有志なので人数は不明確)ボランティアをしたいと言っています。ボーイスカウトなどの団体ではなく、あくまで、個人で参加するにはどんな方法がありますか?保護者も参加して、子どもも参加可能なボランティアを捜しています。 場所は関東もしくは、夏休みであれば旅行もかねて(ツアーでも構いません)考えたいと思います。 困っているのを助けたい!から始まったようですので、よろしくお願いします。

  • ボーイスカウト

    ボーイスカウトって生きるのに私は今の時代すごい有益なのではと思いとても関心があります。うちは主人がアウトドアなどはあまり教えてあげる事ができないというのも希望する理由の一つであります。チームワークなど人間関係を学ばせる場にもならないかと思います。息子がもう少ししっかりしてきたらどうかなぁと希望しているのですが、実際入れた親御さん、過去自分も入っていた方、現在も続けている方など色々な方の特に利点や細かい活動内容などと親の参加の度合い等、教えて頂ければと思います。 親とかも大変なのでしょうか?一応、私は内容は詳しくは知りませんが、ボーイスカウトの活動には興味があります。親が一緒に参加するという時にのは人間関係だけ心配くらいです。 あとこれは単に私の興味だけでこれで判断する訳ではないのですが、参考までにカンニングの細い人以外に出身者で著名人などはいらっしゃるのでしょうか?

  • 気になる子について!中3女子の悩みきいてください!

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言って「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり