- 締切済み
アホ労働者 時間外労働残業代請求はおかしい 基本給
アホ労働者 時間外労働残業代請求はおかしい 基本給 歩合給 その他手当が決まってる 労働者も歩合給に残業が含まれてるのを納得しているにもかかわらず 調停での裁判官は60万請求のうち 40万を支払うように言ってきた その40万は労働者側が提示した金額だ おかしいだろ 書面はないものの労働者も話し合いで辞めるか 残業代含む歩合給で納得したうえで働いているのに申し立て書にも記載しているのに なんでこうも労働者側が有利に事を運ぶのかが疑問だ 労働者側の言い分には 残業を毎日ネット上に書いてたとのこと 暇人かw 仕事しろ仕事!その信憑性の薄い言い分が通るのかあ??? この仕事がない時期に雇ってもらった会社に対しての行動とも思えないし 法律を見直すべきだ!! 俺の考えに意見をよろしく!!!! 出来れば会社側の人間に労働者側は法律で守られているので書き込むな!!w 法律を見直せ!!!!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yosifuji20
- ベストアンサー率43% (2675/6115)
ここでそのように判決に不服を言っても事実は変わりません。 小額訴訟でもそれに不服の場合は本訴にいけるはずですから控訴したら良いでしょう。 その場合はあなたがおっしゃっていることが証明できれば、判決は変わるかもしれません。 要はあなたの主張にその残業の記録以上の客観的証拠があるかどうかで、それがなければ結果は同じかなと思います。 でも歩合給があっても給与全額が歩合ではないのですよね。 普通は基本給+歩合給ですよね、 その基本給に対する残業手当はいずれにしても発生します。 雇用契約時にその給与の何時間分の残業手当込みと約束したのかにもよりますが(その約束も立証できるかが問題です)、実際の残業時間がその含まれると約束した時間を越えればやはり残業手当は発生します。 このあたりを冷静に判断されることですね。 以上はさる会社の役員側の人間の意見です。
見直す必要はないかと思います。 見直すべきは、句読点のない投稿文。 納得しているにもかかわらず、とか一方的な思い込み、推断が多いです。 要するに会社側のコミュニケーション不足でしょうね。 書面で明示しないのも会社側の間抜け。 書面がなければ労働者に有利に解釈されて当然です。 そんな感じに思いました。
補足
そのーーーー基本給に対する残業代がおかしいっていうこと!! しかも歩合給がつくとその歩合給を含めて残業代が計算されるってこともおかしい おかしいだろ?? 歩合は頑張ったからもらえる本人の成果だあああ??? 時間かけて頑張るから売り上げも上がって歩合も付くんだろ それを残業代だ???? 見直すべきだろ!!!! 後だしが多すぎる消費者金融の過払い金請求とかどうかしてる!! 労働者に確実に残業代を後から取れる会社とか裏で支援して成功報酬貰っている輩が笑うだけだ結局 請求してきたバカ労働者は 3か月もたつ今でも無職で失業保険もらいながら 年末お金がないので生活苦しからまとまってほしいとのこと はあああたあああらああけえええ!!! 以上w