父親が不倫をしているという事実に対するアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 私の父親はかれこれ15年以上不倫をしています。最近まで長い間付き合って居た女が居ましたが、今年に入って新しい女ができました。父親はFacebookで怪しい女性を見つけ、その女性のブログで不倫の証拠を見つけました。私はその女性と匿名でメッセージをやり取りしています。どうすればいいでしょうか?
  • 私の父親は不倫をしています。私はその証拠を掴み、母親と相談するつもりです。でも、どのように進めればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 私の父親が不倫をしています。私はその証拠を探し、彼と話し合うつもりです。しかし、どのように証拠をつかんだらいいのか分かりません。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

是非アドバイスをください。

是非アドバイスをください。 私の父親はかれこれ15年以上不倫をしています。最近まで長い間付き合って居た女が居ましたが、今年に入って新しい女ができました。 なぜ分かったかと言うと父親はFacebookをしていて、その友達をなんとなく見ていたら、怪しそうな女がいました。そしてその女がブログをやっていたので見てみると...ビンゴでした。 うちの父親は彼ピくんと呼ばれていて、色んな所にデートにいったこと、プレゼントをもらったこと。たくさん書いてあります。 しかし、決定的な顔の写メなどはアメンバー限定記事になっており、見られません。 アメンバー受付も今はしていないんです。 そこで、思い切ってメッセージを送ってみると、食いついてきました!私はもちろん素性を明かさないで、やり取りをしています。 彼(父親)のことを徐々に聞き出しています。 その女はバツイチ子持ちで、うちの父親が既婚者なのも知っています。 一番バカなのはうちの父親だということはもちろんわかっていますがその女も許せません。どういう神経してるのか理解できません。 自分の息子や従姉妹、友達にも会わせてるんです。 私には姉がいて、二人で毎日ブログをチェックしていて、後々女と話し合うつもりです。そこで、みなさんに質問なのですが、今の状況で今後どんなことをしたらいいのか。どんな証拠をつかんだらいいのか。アドバイスをいただきたいと思います。 ほんとに腹立つのが、最近うちの母親にがんが見つかりました。それなのに平気で女と遊んでるくそおやじが許せません。母親が何度も離婚したいと言っているのに離婚しません。 くそおやじはウチに一切金はいれてなく、女にプレゼントをあげたり、旅行に行ったりかなりの金を使い込んでます。最低なのが、先日なくなった祖父の金さえも使い込んでいました。 こんなくそおやじを懲らしめる何かいい手だてはありませんか!? 同じ経験をした方、そうでない方、なんでもいいのでアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.3

お母さま、大変ですね。そして投稿者さんも。。 がん治療にはお金がかかります。 お母さまは医療保険には加入されてますか? お母さまに離婚の意志が有るのでしたら、お父さまの不貞の証拠を集めて、弁護士に相談するのが一番だと思います。 お金も入れて無い、ということは扶養の義務も果たしてない訳ですし。 お父さまがお母さまと離婚しない、理由は分かりませんが、お父さまにとって一番痛いのは家族から「お前なんか要らない。どうなっても私達には関係無い!」と棄てられる事だと思います。 浮気相手には、「父をよろしくお願いします。病気になっても死んでも、私達には一切関係有りませんので、面倒見て下さいね」と差し上げましょう。 向こうはすぐ別れると思います。 お父さまはまた新しい相手を見つけると思いますから、今はまだ泳がせておいて、証拠を固めて離婚手続きをする方が、手間がなくて良いかも。 お子さんの立場から、父を憎み、許せないお気持ちは、充分分かります。 しかし、婚姻関係を結んでいるのはお母さまであり、関係を解消出来るのもお母さまです。証拠を集めつつ、お母さまと話し合って、お母さまの意志が有るのでしたら、協力して差し上げて下さい。 がん治療も離婚も、ストレスとお金がかかります。 その両方を一気に乗り越えるのは難しいでしょう。 そして、一番頑張らなければならないのは、お母さまです。 まずは、お母さまの気力と体力の回復が先ですね。 お姉さまと、しっかり支えて差し上げて下さい。 お母さまの決断がカギです。 不本意な決断を下したとしても、お母さまを支持して差し上げて下さい。

run3run
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母の保険は父親が入っているガン保険の家族保険で賄われるそうなんです。 父が離婚しない理由は世間体です。あとは、もうこの状況が許されていると思っているからだと思います。ほんと、クズです。世間体を気にしているくせに浮気はするんです。もう気違いなんですよ。 確かに、もう見捨てるとはっきり伝えればいんですよね。そして相手にもそのように伝えてみます。そこまでしても省みなかったらもう終わりですもんね。 今日は父の誕生日できっと女のうちでお祝いしてもらっています。 母の具合ですが、幸い早期発見だったので、今すぐにどうこうなるという状況ではないんです。それが逆に安心させてしまったのかもしれませんが、、、 弟もいるので兄弟三人で母を支えて行こうと思います。 今後病気の治療や弁護士などの費用は私がなんとかできそうなので、本格的に話を進めてみようと思います。 たくさんのお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

離婚したいとお母様が望まれてるなら、離婚できるいいチャンスかもしれませんね。 あなたがその女とうまくやり取りできたのですから、 「いいなぁ。近いうちにその彼ピくん見せてください♪って場所と時間を指定しておびき出して、 あなたとお姉さまでこっそり一緒にいるところの写真を撮る。 その日二人が会うってことさえ特定できれば、興信所に頼むのも1日だけで済むし、あなたやお姉さまが行かなくても証拠確定のために張ってもらってもいいと思います。あとはあなたやお姉さまが会わなくても「ごめんなさい!突然用事ができていけなくなった!ごめんなさい」ってドタキャンすればいいし。(どうせドタキャンされた!って不愉快に思われたってメッセだけのやり取りですしね) ギャフンと言わせてやるんなら、これがお友達♪って紹介されたらあなたとお姉さまがニコっと笑顔…っていうのが 一番懲りると思いますけど、それで今後ヘタに警戒されたりして二人がイチャイチャしてる証拠写真取れないと困るしね。 その女とあなたとお姉様とお父様が話しているところを写真に撮ったとしても「娘たちと娘の友だちと食事した」って 言い張られたら困りますし。 1回めは上記のようにドタキャンして証拠揃えて、これで完璧です!離婚できますってなったら2回めに実際会ってニコってやってやれば?もちろん録音付きで「証拠は全て揃えてるので、離婚したあとの父のお世話はお願いしますね♪」って言い捨てて帰る(笑) もちろんブログやメッセージのやり取りは印刷して保管しておく。

run3run
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。今後相手の女と話し合う時にブログのことを言ってしまうと、その後の様子が一切わからなくなってしまうので、それだけは秘密にしておきたいんです。だからこそ、あなたがおっしゃっるように、決定的な証拠を掴まないとなんですよね。。。家の場所がある程度分かっているので、父がいる時の写真を残せたらなぁと思っているのですが。。。 最終的に相手に会う時、そのように落としいれてやりたいです!! あ、でもメッセージの相手が娘だってばれちゃいますよね(;´Д`) あ~!いえば言うほどむかついてきます(笑) たくさんのアドバイスありがとうございました!

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

まあ、そのページを印刷するか写真を撮るかして証拠を形として残しておく事ですかね 削除してシラを切られてはどうしようもないですから。 一円も金入れてないなら、裁判起こせば間違いなく離婚できるかと思いますが。 その上浮気だし。 弁護士さんに相談してはと思います

run3run
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 その後ですが、いくつもの修羅場があり、結局は家庭に戻るという話でまとまりました。死ぬまで償うという条件です。離婚届ももういつでも出せる状態にさせました! ありがうございました。

関連するQ&A

  • 父親の不倫について。

    父親の不倫について。 是非アドバイスをください。 私の父親はかれこれ15年以上不倫をしています。最近まで長い間付き合って居た女が居ましたが、今年に入って新しい女ができました。 なぜ分かったかと言うと父親はFacebookをしていて、その友達をなんとなく見ていたら、怪しそうな女がいました。そしてその女がブログをやっていたので見てみると...ビンゴでした。 うちの父親は彼ピくんと呼ばれていて、色んな所にデートにいったこと、プレゼントをもらったこと。たくさん書いてあります。 しかし、決定的な顔の写メなどはアメンバー限定記事になっており、見られません。 アメンバー受付も今はしていないんです。 そこで、思い切ってメッセージを送ってみると、食いついてきました!私はもちろん素性を明かさないで、やり取りをしています。 彼(父親)のことを徐々に聞き出しています。 その女はバツイチ子持ちで、うちの父親が既婚者なのも知っています。 一番バカなのはうちの父親だということはもちろんわかっていますがその女も許せません。どういう神経してるのか理解できません。 自分の息子や従姉妹、友達にも会わせてるんです。 私には姉がいて、二人で毎日ブログをチェックしていて、後々女と話し合うつもりです。そこで、みなさんに質問なのですが、今の状況で今後どんなことをしたらいいのか。どんな証拠をつかんだらいいのか。アドバイスをいただきたいと思います。 ほんとに腹立つのが、最近うちの母親にがんが見つかりました。それなのに平気で女と遊んでるくそおやじが許せません。母親が何度も離婚したいと言っているのに離婚しません。 くそおやじはウチに一切金はいれてなく、女にプレゼントをあげたり、旅行に行ったりかなりの金を使い込んでます。最低なのが、先日なくなった祖父の金さえも使い込んでいました。 こんなくそおやじを懲らしめる何かいい手だてはありませんか!? 同じ経験をした方、そうでない方、なんでもいいのでアドバイスをください。

  • 花嫁の手紙..アドバイスをください!

    私は21歳女です。 5年交際した彼と8月結婚式を控えています。 色々準備も進んでそろそろ花嫁の手紙を書き始めようと思っています。 私は家庭の事情で中卒で今までずっと働いていました。 っていうのも言い訳ですが、文章力がなく、なかなか思いを伝える文が 思いつきません。家庭環境も複雑な為、言葉を選ばないとと思いますが私の知識だと それもできず...。ゲストのみなさまにも理解してもらえて、何より両親への感謝の気持ちを 伝えられる手紙を書くためにもアドバイスもらえたらありがたいです。 まず私の家庭環境は、 両親が中3の時に離婚し、私は父親と暮らしていました。 母親は弟と暮らしています。 最初は、やはり離婚を受け入れられなかったけど 今は離婚をしてよかったと思っています。 離婚前、両親は毎日喧嘩でもちろん会話もなく家族とは言えなかったです。 でも離婚後、父親の笑顔が見えるようになり、たまに会う母親にも 心のゆとりを感じられ、ついに家族4人でご飯に行ったりできるように なりました。父親も母親も笑顔で話せるような関係になり、 離婚したけど今の関係のほうが私は家族に近いと思えました。 結婚式へは、両親並んでくれるそうです。 父親の親族も母親を呼んであげなと言ってくれました。 母親の親族は呼びません 旦那の両親もすべてを伝えた上で、 その方がいいと言ってくれました。 手紙に関しては、 *書き出し *離婚したという表現 *家族へというより父親、母親にわけるべきか *つなぎ方 *最後の文 と言う感じでわからないことが多過ぎます(笑) 質問したいことの表現もわかりにくくてすみません。 どんなアドバイスでも参考にしたいので、 よかったらご協力おねがいします。

  • 60代の母がブログを始めるには…?

    60代の母親、デジカメとインターネットを最近覚えました。 ブログを始めたいというので、アメーバブログが知名度も高いしコメントがくる可能性があるだろうと教えたのですが… 全ての記事をアメンバー限定記事にして書いているのです(´Д`) それでは他の人が読めない、コメントもこない、アメンバー限定記事とはアメンバーになった人しか読めないと教えても「そんなはずはない、自分はアメーバに登録してるから他の人のアメーバにブログを見れている、アメーバに登録した人だけに見れるようにしている」と譲りません。 画面を見て直接教えても、分かってもらえず… アメーバとアメンバーを同じものと捉えているのです。 ※当然アメンバーなどいません 何度説明しても誰かは見ていると言いはるし、アクセス解析をみて誰もきてないと教えてもそんなこと分からないじゃないっと言います…。 誰も読めないし限定記事ばかりのブログなんてつまらない、誰一人ブログを読んでないんだよと言うと段々何だか私がいじめてるような空気になるのです。 頑なにアメンバー記事にしてるので、 もうほっておこうと思ったのですが誰かに見られてるかも?と楽しげに毎日更新しているのを見ると可哀想で…。 限定記事など設定のないアメーバではないブログを指南しようと決めました。 そこで質問なのですが 高齢者でも扱いやすい、且つ利用者も多少はあるブログってありますか? ながながとお読みいただきありがとうございますm(__)m 宜しくお願いします。

  • 母親のことで真剣に悩んでます

    3年前に父親と離婚しました。 父親は今から15年ほど前に女に子供を作り出て行き3年前に離婚を言ってきました。裁判で母親が折れての離婚成立。 母親は病気がちですが借金を抱えており毎日働いています。 つい最近リウマチも発症しました。 私は婚約を機に家を出ており、もうすぐ弟も家を出るみたいです。 体の弱い母を1人にしていいものなのでしょうか。。 前から再婚をしてほしいと言っているのですが、男の人が怖いみたいで 難しいです。 一体どうしてあげれば良いでしょう・・ 弟は家を出てもお金の援助はするみたいなんですが、母のことを思う と悲しくて辛くなります。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • アメブロ☆2

    アメブロについて質問* (問い合わせしたが来なかった為教えて下さい) アメブロにはアメンバーしか読めない機能がありますよね! あと【ペタ機能】についても聞きたいです。 私はプリクラとか載せたりもしたい為に友達しかアメンバーにしてません。 そしてブログは全体公開でほぼ書いてるのですが時々【アメンバー限定】で書きます。 以前、タイトルを昔大流行した‥今も人気はある某アニメにしてアメンバー限定投稿にしました。 そしたらそこからのペタをハンパなく頂いたのですが‥もしや全体公開?と思い確認しても【アメンバー限定】になってる。。 *最近かわかりませんがドコでペタしたか分かるようになりましたよね!だから分かったんです* アメンバー限定じゃなくても読めたのでしょうか? それとも読めなくても【アメンバー限定】みたく表記されそこからペタしただけでしょうか? 一般人のブログに対しその記事からのペタがハンパない数字だったのでびっくりしたんです! 詳しく分かる方教えて下さい もちろんヘルプ見ましたがそんなこと載ってなかったので;

  • 離婚届

    私の父親は自営業で、喫茶店をしています。 大して売り上げもなく、父親の友達くらいしか来ない店です。 店に来る友達や知り合いと毎日のように飲んでいて、もう父親の道楽のようなお店です。 売り上げもないので借金ばかり増えます。 借金を返したい私たちはせっせと払っているのですが、借金が減りません。 借金があるにも関わらず喫茶店は止めませんし、仕事も見つけない最低な人間です。 妹と私は会社員ですが、それほど給料は良くはないです。 母親はパートで働いてますが、それでも支払いが追い付かないくらいです。 私たちのお金で喫茶店の電気やガスや仕入れをするような人です。 お店の売り上げで(といっても大して売り上げもないので、数 千円)生活するため家の食料を買うと毎回母親を怒鳴り付けます。 誰のお金で店をやっていけてるのか、全く立場を分かってない馬鹿な父親です。 以前母親に離婚を勧めましたが、旧姓に戻るのが嫌なのと仕事に影響が出るのが嫌と言われてしまい離婚の話はなくなってしまったのですが、私の扶養に入ればいいし借金も離婚すれば父親に払うことになるしと言ったら考えると言ってくれました。 しかし、自分から父親本人に離婚の話をするのは怖いそうです。 (暴力的な人なので暴れる可能性はあります) そこで私が代わりに離婚届を父親に突き付けようと思うのですが、第三者が離婚届を市役所から貰えるものなのか、そして第三者が夫婦の離婚の仲介などしても大丈夫なのでしょうか? 最終的には母親本人がやらなければならないことなのですが、やってあげられるところまでやりたいです。 あと、もしも一方的に離婚してくれと父親に言ったら、訴えられたりしますでしょうか? もしも離婚してくれなかった場合の対処方法も知りたいです。 支離滅裂な文章で申し訳ないのですが、詳しいかたがいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • よきアドバイスをお願いします。

    父親(59才)が悪性リンパ腫(ガン)と診断されました。両親とは離れて暮らしている為、遠くでもやもやしている状況です。両親は2年ほど前にやっと自分のお店をもった状態で、父親が弱ってしまうと、今後の二人が心配で心配でしかたありません。 私には何ができるのでしょうか。 ガン告知を受けたものに対しての家族のありかた、それを支える母親に対して(母親も精神的にやられそうで心配です)、また、お金の面(高額治療費)でもなにかアドバイスがあれば教えて下さい。高額治療費など相談すれば教えて頂ける所などはあるのでしょうか。

  • 普通、ありえない話

    私は、あることがきっかけで、両親が離婚していることを知りました。でも、一つ屋根の下で暮らしているんです。また、母親はこのことを知りませんでした。 そこで、質問なんですが、どうやって手続きをしたのでしょうか。また、父親は母親とその親戚にお金を借りているので、今別れられても困る、と言って父親は私達が知ってることを、知らないんです。でも、まともに仕事をしてないせいか、家にお金を入れてくれないんです。 ご飯は食べるし、食べなきゃ怒るし・・。 友達は裁判起こせば必ず勝てる、と言ってました。 どれくらい費用かかりますか。また、家にお金を入れられないような父親です。そんな人からお金を取る方法なんてありますか。また、それはどれくらい取れますか。 奇妙な話ですみません。

  • 両親が離婚、どっちについていくか

    長文&乱文失礼します。いつになるかはまだ決まっていませんが、数年のうちに両親の離婚は確定していると思います。その際、父親についていくか母についていくかが決められません。ちなみに今私(女)は中学生、妹は小学生です。どっちについていっても悪いようにはされないとは思います。しかし、お金に余裕があるのは父親の方です。だから私と妹は父親についていこうと思っているのですが、母親は絶対に私達を離さないと言っています。そりゃそうでしょう、子供を失い、養育費ももらえないのだから。これには母親に同情しますが、そもそも母親の今までの行動が悪くて離婚に至っていると思うのです。だからまあ自業自得だよな、とも思います。父親はどちらかというと家庭に無関心でした。私達を確実に愛してくれているのは母親だとは思います。でも先程言った通り金銭的に余裕があるのは父親の方で、私立の高校大学に行きたくなった場合や、塾にもいける選択肢があるのは父親についていく方ですよね。だから父親についていこうと思っているのですが、1つ困っていることがあって、それが私に病気があるということです。数ヶ月に一回通院しなければいけないのですが、それに付き添ってくれていたのが母親でした。父親に親権が渡った場合でも、母親は私の通院に付き添ってくれるほど心が広いでしょうか?もう見放されてしまってもおかしくないですよね。かなり調べてこの病院をみつけてくれたのも母親で、色々母親の世話になっているのです。そういうこともかんがみると、母親についていっても良いのかも、とも思ってしまいます。でもそうすると金銭的に今まで通りの生活はできなくなってしまいます。また、母親は少し前までヒステリックなところがあり、私は精神的にかなり追い詰められていました。今はそうでもないですが、またヒスる可能性もあると思うと不安です。つまり、総合的に見ると父親についていくという判断になるのですが、病気や、私も妹も女(ナプキンや下着の購入で困るかも?)である、母親は精神的に不安定なことがある、などの困るところもあるということです。私と妹が分かれることは考えておらず、二人でどっちかについていこうという方向で考えています。ここが変わることはないです。文を衝動的に書いているだけなのでわかりにくいと思います、最後にまとめておきます。父親:母親についていくより金銭的な余裕がある、合理的な人なので虐待などはありえないと思う。母親:専業主婦で稼ぎはなく、養育費と財産分与のお金だけで暮らしていく必要がある、同じ女であり今まで基本的に育児をしていたのは母親なので困ることが少ない、精神的に不安定だったり、感情で動く人なので心理的虐待の可能性も微レ存。先のことは誰にもわからないので、どっちについていけばより幸せになるかなんてのはわからないとは思いますが、アドバイスなどあれば送っていただけるとありがたいです。広まってしまう可能性もあるので友達にも相談できなくて、吐き出すことができるのがここだったのでここに書いているだけで、ただの愚痴です、すみません。ここまで読んでくれた人、ありがとうございました。

  • 生き別れた父親に会いたい

    こんにちは。 現高校一年生の女子です。 母親の実家の近くに、母、弟、私の3人で暮らしています。 私は約5年前に生き別れた父親に再会を試みています。 母親から1年ほど前に離婚した理由をなんとか聞き出すことができました。 (と言うのも、母親は父親をすごく嫌っているので、なかなか聞けませんでした。) 父親は、私が幼い頃から少しずつ借金をしていたようです。 私は、父親が個人営業で収入が不安定な事は知っていました。父親はアルバイトも始めて、母親も働きに出ていました。 約7年前から父親は、母親からお金をくれと言うようになり、ついには、毎晩母親の財布からお金を抜く始末でした。 それに母親は頭を悩ませていました。 お金の行方は全く分からず、その一方でパチンコ屋での父親の目撃情報がちらほら出始めたり…母親は呆れていました。 (父親は、自分の自立のためのお金を貯めてたようです) そして母親は離婚届けを提出したみたいですが、父親は離婚を嫌がったらしいです。 (涙を流した…だとか)家族最後の日は、思い出ある焼肉屋さんで食事をしたのも覚えています。 父親は養育費も払わず、私と会いたいと度々母親にメールしてきた時もありましたが、今は全くありません。そんな父親に今私は会いたいです。 私が見てきた父親は、あったかくていい父親でした。 母親と仲良しな光景は全くもって見たことがありませんし、物心ついた頃には口喧嘩を絶えずしてました。 母親は会う事は猛反対です。父親の名前すら禁句状態です。 実の父親に会いたいと思うことはダメなことなのですか? 父親の居場所をなんとか掴みたいと願っています。 どうか前向きなアドバイスをよろしくお願いします。