父親が不倫をしているという事実に対するアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 私の父親はかれこれ15年以上不倫をしています。最近まで長い間付き合って居た女が居ましたが、今年に入って新しい女ができました。父親はFacebookで怪しい女性を見つけ、その女性のブログで不倫の証拠を見つけました。私はその女性と匿名でメッセージをやり取りしています。どうすればいいでしょうか?
  • 私の父親は不倫をしています。私はその証拠を掴み、母親と相談するつもりです。でも、どのように進めればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • 私の父親が不倫をしています。私はその証拠を探し、彼と話し合うつもりです。しかし、どのように証拠をつかんだらいいのか分かりません。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

是非アドバイスをください。

是非アドバイスをください。 私の父親はかれこれ15年以上不倫をしています。最近まで長い間付き合って居た女が居ましたが、今年に入って新しい女ができました。 なぜ分かったかと言うと父親はFacebookをしていて、その友達をなんとなく見ていたら、怪しそうな女がいました。そしてその女がブログをやっていたので見てみると...ビンゴでした。 うちの父親は彼ピくんと呼ばれていて、色んな所にデートにいったこと、プレゼントをもらったこと。たくさん書いてあります。 しかし、決定的な顔の写メなどはアメンバー限定記事になっており、見られません。 アメンバー受付も今はしていないんです。 そこで、思い切ってメッセージを送ってみると、食いついてきました!私はもちろん素性を明かさないで、やり取りをしています。 彼(父親)のことを徐々に聞き出しています。 その女はバツイチ子持ちで、うちの父親が既婚者なのも知っています。 一番バカなのはうちの父親だということはもちろんわかっていますがその女も許せません。どういう神経してるのか理解できません。 自分の息子や従姉妹、友達にも会わせてるんです。 私には姉がいて、二人で毎日ブログをチェックしていて、後々女と話し合うつもりです。そこで、みなさんに質問なのですが、今の状況で今後どんなことをしたらいいのか。どんな証拠をつかんだらいいのか。アドバイスをいただきたいと思います。 ほんとに腹立つのが、最近うちの母親にがんが見つかりました。それなのに平気で女と遊んでるくそおやじが許せません。母親が何度も離婚したいと言っているのに離婚しません。 くそおやじはウチに一切金はいれてなく、女にプレゼントをあげたり、旅行に行ったりかなりの金を使い込んでます。最低なのが、先日なくなった祖父の金さえも使い込んでいました。 こんなくそおやじを懲らしめる何かいい手だてはありませんか!? 同じ経験をした方、そうでない方、なんでもいいのでアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.3

お母さま、大変ですね。そして投稿者さんも。。 がん治療にはお金がかかります。 お母さまは医療保険には加入されてますか? お母さまに離婚の意志が有るのでしたら、お父さまの不貞の証拠を集めて、弁護士に相談するのが一番だと思います。 お金も入れて無い、ということは扶養の義務も果たしてない訳ですし。 お父さまがお母さまと離婚しない、理由は分かりませんが、お父さまにとって一番痛いのは家族から「お前なんか要らない。どうなっても私達には関係無い!」と棄てられる事だと思います。 浮気相手には、「父をよろしくお願いします。病気になっても死んでも、私達には一切関係有りませんので、面倒見て下さいね」と差し上げましょう。 向こうはすぐ別れると思います。 お父さまはまた新しい相手を見つけると思いますから、今はまだ泳がせておいて、証拠を固めて離婚手続きをする方が、手間がなくて良いかも。 お子さんの立場から、父を憎み、許せないお気持ちは、充分分かります。 しかし、婚姻関係を結んでいるのはお母さまであり、関係を解消出来るのもお母さまです。証拠を集めつつ、お母さまと話し合って、お母さまの意志が有るのでしたら、協力して差し上げて下さい。 がん治療も離婚も、ストレスとお金がかかります。 その両方を一気に乗り越えるのは難しいでしょう。 そして、一番頑張らなければならないのは、お母さまです。 まずは、お母さまの気力と体力の回復が先ですね。 お姉さまと、しっかり支えて差し上げて下さい。 お母さまの決断がカギです。 不本意な決断を下したとしても、お母さまを支持して差し上げて下さい。

run3run
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 母の保険は父親が入っているガン保険の家族保険で賄われるそうなんです。 父が離婚しない理由は世間体です。あとは、もうこの状況が許されていると思っているからだと思います。ほんと、クズです。世間体を気にしているくせに浮気はするんです。もう気違いなんですよ。 確かに、もう見捨てるとはっきり伝えればいんですよね。そして相手にもそのように伝えてみます。そこまでしても省みなかったらもう終わりですもんね。 今日は父の誕生日できっと女のうちでお祝いしてもらっています。 母の具合ですが、幸い早期発見だったので、今すぐにどうこうなるという状況ではないんです。それが逆に安心させてしまったのかもしれませんが、、、 弟もいるので兄弟三人で母を支えて行こうと思います。 今後病気の治療や弁護士などの費用は私がなんとかできそうなので、本格的に話を進めてみようと思います。 たくさんのお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

離婚したいとお母様が望まれてるなら、離婚できるいいチャンスかもしれませんね。 あなたがその女とうまくやり取りできたのですから、 「いいなぁ。近いうちにその彼ピくん見せてください♪って場所と時間を指定しておびき出して、 あなたとお姉さまでこっそり一緒にいるところの写真を撮る。 その日二人が会うってことさえ特定できれば、興信所に頼むのも1日だけで済むし、あなたやお姉さまが行かなくても証拠確定のために張ってもらってもいいと思います。あとはあなたやお姉さまが会わなくても「ごめんなさい!突然用事ができていけなくなった!ごめんなさい」ってドタキャンすればいいし。(どうせドタキャンされた!って不愉快に思われたってメッセだけのやり取りですしね) ギャフンと言わせてやるんなら、これがお友達♪って紹介されたらあなたとお姉さまがニコっと笑顔…っていうのが 一番懲りると思いますけど、それで今後ヘタに警戒されたりして二人がイチャイチャしてる証拠写真取れないと困るしね。 その女とあなたとお姉様とお父様が話しているところを写真に撮ったとしても「娘たちと娘の友だちと食事した」って 言い張られたら困りますし。 1回めは上記のようにドタキャンして証拠揃えて、これで完璧です!離婚できますってなったら2回めに実際会ってニコってやってやれば?もちろん録音付きで「証拠は全て揃えてるので、離婚したあとの父のお世話はお願いしますね♪」って言い捨てて帰る(笑) もちろんブログやメッセージのやり取りは印刷して保管しておく。

run3run
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。今後相手の女と話し合う時にブログのことを言ってしまうと、その後の様子が一切わからなくなってしまうので、それだけは秘密にしておきたいんです。だからこそ、あなたがおっしゃっるように、決定的な証拠を掴まないとなんですよね。。。家の場所がある程度分かっているので、父がいる時の写真を残せたらなぁと思っているのですが。。。 最終的に相手に会う時、そのように落としいれてやりたいです!! あ、でもメッセージの相手が娘だってばれちゃいますよね(;´Д`) あ~!いえば言うほどむかついてきます(笑) たくさんのアドバイスありがとうございました!

• kaiyukan
回答No.1

まあ、そのページを印刷するか写真を撮るかして証拠を形として残しておく事ですかね 削除してシラを切られてはどうしようもないですから。 一円も金入れてないなら、裁判起こせば間違いなく離婚できるかと思いますが。 その上浮気だし。 弁護士さんに相談してはと思います

run3run
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。 その後ですが、いくつもの修羅場があり、結局は家庭に戻るという話でまとまりました。死ぬまで償うという条件です。離婚届ももういつでも出せる状態にさせました! ありがうございました。