• 締切済み

生き別れた父親に会いたい

こんにちは。 現高校一年生の女子です。 母親の実家の近くに、母、弟、私の3人で暮らしています。 私は約5年前に生き別れた父親に再会を試みています。 母親から1年ほど前に離婚した理由をなんとか聞き出すことができました。 (と言うのも、母親は父親をすごく嫌っているので、なかなか聞けませんでした。) 父親は、私が幼い頃から少しずつ借金をしていたようです。 私は、父親が個人営業で収入が不安定な事は知っていました。父親はアルバイトも始めて、母親も働きに出ていました。 約7年前から父親は、母親からお金をくれと言うようになり、ついには、毎晩母親の財布からお金を抜く始末でした。 それに母親は頭を悩ませていました。 お金の行方は全く分からず、その一方でパチンコ屋での父親の目撃情報がちらほら出始めたり…母親は呆れていました。 (父親は、自分の自立のためのお金を貯めてたようです) そして母親は離婚届けを提出したみたいですが、父親は離婚を嫌がったらしいです。 (涙を流した…だとか)家族最後の日は、思い出ある焼肉屋さんで食事をしたのも覚えています。 父親は養育費も払わず、私と会いたいと度々母親にメールしてきた時もありましたが、今は全くありません。そんな父親に今私は会いたいです。 私が見てきた父親は、あったかくていい父親でした。 母親と仲良しな光景は全くもって見たことがありませんし、物心ついた頃には口喧嘩を絶えずしてました。 母親は会う事は猛反対です。父親の名前すら禁句状態です。 実の父親に会いたいと思うことはダメなことなのですか? 父親の居場所をなんとか掴みたいと願っています。 どうか前向きなアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

会えば金の無心が始まることは明らかですね。 質問者さんは勿論、ご家族にも貰おうとするでしょう。 それでも会いたいと言うなら、金は絶対に出さない、家は絶対にわからないようにする、尾行されても大丈夫なように会う時は殊更気を使うなど、かなり頑張らないといけません。 父親が尾行をするとは限りませんから、毎回デパートに行って着替えをする、無関係の電車に乗り確実にまくなど徹底して行う必要があります。 一年とかして気を許して家の環境を話すと総合的に家バレするかもしれません。 学校、沿線、全部ダメです。 金の無心もわずかな金額から始まっていつの間にか沢山出すようになるかもしれません。 絶対に家族に迷惑をかけないよう、油断なく過ごすことが大事です。それは本当に出来ますか?何年でもやりきれますか? 例えば地方の場合「短大に行く」と伝えただけでも該当数が少ないですから、短大を数日も張れば見つかりますよね。 最低限、これが突き通せなければ会うのはダメです。 会うこと自体は、質問者さんなら簡単に可能です。 戸籍を辿るだけで現住所がわかります。

Ikeba17121534
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の私には徹底できるほどの力は無いと思うので、もう少し考えたいと思います。