• 締切済み

好きな女の子と友達になれるでしょうか?

僕は高2で、好きな子Sがいるんですがまあそこのところは前の質問を見てもらったらわかります。 そして3回Sに下校を誘って何で帰りたいのか聞かれ、「じゃあいいよ」って言ってしまったことを後悔して1週間経ちました。 そして昨日僕の学校で体育祭があったんですが、昼飯前にSに言いたい事があるからと、時間と場所を指定して来て欲しいと言ったらいいよって言ってくれたので昼飯を食べに行ったんですが、その帰り際に教室の近くを通ったら時間前にも関わらず 「お話ってなんですか~」とやってきたので少し離れたところまで連れて行ったんです。 そして、 ・前に誘った時に何で帰りたいのかと聞かれた時に「じゃあいいよ」と言った事を謝り、何で帰りたいのかと言うと仲良くなりたいか らと、迷惑かなと聞いたら「いや、そうでもないよ」と返事が帰ってきたので「一緒に帰るのはいやかな?」と聞いたら 「う~やっぱり友達と帰りたいねん」との事。 ・メールはどうかなと聞いたらケータイは持ってないしPCは電源付けることなら出来るとのこと(意味不明だった) そこで話は終わったんですが、盗み聞きしていた(笑)男子の話によると電車の中でバリバリケータイいじってるし PCもメールする気あるならできるやろ、との事。 確かな情報かどうかは知らないけど要するに僕とメールする気はない、2度と関わって来んな って言われてる気がしたんです。 今日は学校が休みですが明日にSに「友達になりたいねん」と言おうと思うんです。 今思えば、仲も良くないのに一方的に好きになるのはおかしいと思ったんです。 女子の皆さんはどう思いますか? こういう男子と友達になれるでしょうか? 女友達と話しているときは明るくて声が大きいのに僕と話しているときは しおらしいというかなんというか・・・ 声も小さくなって下を向いてたけど・・・

みんなの回答

  • 02035216
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

この文章を読むかぎりでは脈はないね~ 仲良くないのに好きなっちゃいけないってことは、ないですよ ここははっきり告白しなさい!! 若いんだから男らしく散ってみろー

関連するQ&A

  • 嫌な友達がいます

    私は毎日彼女と電車で学校に通っているのですが いつも友達のY君は私と彼女が2人で乗ってる場所にわざわざ乗ってきます そのうえ私と彼女との会話を盗み聞きして話の内容を他の友達に話したりしているそうです Y君にはやめてほしいといったのですがやめる気がないようです デリカシーというものがほんとにないんです… 辞めさせるたいのですがどうすればいいと思いますか?

  • 友達との付き合い方、会話が盛り上がる方法

    現在高2です。 私はいつも友達と距離を置いてしまい、自分から話しかけたりメールしたり遊びに誘ったりする事が全くありません。 小学校の頃は毎日の様に友達と遊んでいて、友達と一緒に居る事がとても好きで、放課後も休日も、時間があれば友達と遊んでいました。 そして中学に入ってから没頭できるものと出会い、それからどんどんはまっていきました。授業中もその事ばかり考えて、学校が終わってからも友達を遊びに誘う事はせず、また誘われても適当に理由をつけて断り続け、家で自分の趣味に没頭していました。そうゆう生活を1年程続けていたら、何だか友達と話したり一緒に遊んだりするのが凄く面倒に感じてしまう様になってしまったんです。 卒業するまでその気持ちは変わらず、友達に遊びに誘われてもいつも断ってて、ただただ自分の世界に浸っていました。 そしてそれについて特に何も思わず、そのまま高校に入学しました。 入学して、そして今年に入ってようやく、一生付き合っていきたいと思える様な友達に出会いました。 その友達(Sちゃん)とは入学してからすぐに仲良くなって、2年になってクラスが離れるまでずっと同じグループでした。入学当初は、Sちゃんは私の事を好きでいてくれて良く話しかけてきてくれたのですが、その時の私は中学同様「友達とはできるだけ深く関わりを持ちたくない」「登校中も下校中も、一人でいたいから声をかけてほしくない」、そんな感じだったので、良く声をかけてくれるSちゃんを鬱陶しく思い、避けていました。けれど今年に入って共通の趣味が出来て(大分遅いですが^^;)Sちゃんと以前よりもっと話す機会が増えてから、Sちゃんてこんなに面白い子なんだ、優しい子なんだ、と初めて気がつきました。そして同時に凄く後悔したんです。 Sちゃんには、去年の9月くらいにとても気の合う友達(Rちゃん)と出会ったみたいで、休み時間やお昼休みもよくその子のクラスへ行き、楽しそうに話しているのを見かけました。 「私が一番Sちゃんに好かれていないと嫌だ」という意味では無く、SちゃんはいつもRちゃんの所へ行ってしまうし、私とSちゃん2人で帰る約束をしていても、急に「Rちゃんも誘ったんだけど、3人でもいい?」と言われたりする事が多く、私と一緒に居てもつまらないのかな、と考えてしまう様になったんです。 一生付き合っていきたいと思える友達と出会ってから、ようやく私の性格が中学に入った途端変わってしまった事に気づきました。 同じ中学だった友達や塾が一緒だった友達は、放課後も休日も、一人で家に居るくらいだったら友達と遊びたい、大人数で騒ぐのが大好き、休み時間も下校中も、友達と楽しく話していたい、そんな感じの子ばかりだったと思い出しました。何故、急に友達と関わるのが面倒、できるだけ一人で居たい、と考える様になってしまったのか…。今になって、もっと友達を大事にすればよかった、鬱陶しく感じて自分から距離を置かなければよかった、と感じています。 私なりに、私が何故「友達と関わるのが面倒」と思う様になってしまったのか考えてみたのですが、多分、私に上手に会話が出来る能力が無いから、大人数でいる時はまだしも、二人で居る時等、頑張って話題を見つけて必死に沈黙が無い様に話していても、全然盛り上がらないから、友達と話すのが怖くなってしまったんだと思います。沈黙が無い様に無理矢理話し続けようとするから、変に疲れてしまうんだと。前に親に相談したら、「別に会話を盛り上げなくても、人に親切にしていたらそれでいい」と言われました。確かに人に優しく接するのも大事だとは思うんですが、やっぱり、最終的には優しい人よりも面白くて頼れる人の方に行くと思うんです。 こんな風に悩んでしまうのは、自分から友達との関わりを遮断してきた所為だとはわかっています。でも、もう友達を避け続ける生活は嫌なんです。 書きたい事が多すぎて上手くまとまっておらず、申し訳ありません。 *どうやったら、会話を盛り上げる事ができるのでしょうか? *友達と2人っきりでも、会話を盛り上げる事ができたら、また小学生の頃の様に自ら友達と関わっていける様になるでしょうか?

  • 「友達」について教えてください

    僕は今、中三の男です。僕には中学に入学した時に知り合った友達がいます。今までは学校の休み時間や、下校時にもよく話をしていたんですけど最近(夏休みが終わってから)だんだんそういうことをしなくなってしまいました。友達のことはとても好きで、一緒にいるととても楽しいのですが知らず知らずのうちに何故か自分からその友達を避けてしまっているような気がします。声をかけたいのになかなか掛けられなくて、話しかけられないまま1日が終わってしまいます。帰りのときも何故かためらってしまい、一緒に帰る日がここ1週間まったくありません。 小学校のときも長年仲良くしていた友達をある日から突然、自分から避けるようになってしまいそのまま卒業・・・なんてことになってしまいました。 中学でもまた同じようなことになってしまい、このままどんどん疎遠になって友達じゃなくなってしまいそうでとても不安です。 僕は変なのでしょうか。一体どうしたらいいのでしょうか。どうか教えてください。お願いします。 長々とした文章になってしまい申し訳ありませんでした。

  • 友達について教えて下さい。

    小6女です。 最近、学校の友達が数人で内緒話をしているようなんです。彼女達は、男子も入れてメールもしているので、何の話か全く分かりません。学校でも内輪ネタばかりで楽しくありません。 みなさんに、友達付き合いの基本など教えてもらいたいんです。 お願いします!!!

  • 友達に嫌われてしまって

    僕は高校一年生です。4月に入学して、友達ができたのですが、理由はわかりませんが、友達に嫌われてしまったようで、いやがらせ等をやられます。例えば、あるお笑い芸人の真似をやれと言われて、一度そのお笑い芸人の真似をやったら何度もやらされてやるたびにわざとしらけたりされます。他にも茶をかけられたり、物を投げつけられたりされたり、クラスで僕を仲間に入れて話しているとみんなだけで話して、僕だけを仲間に入れないようにされます。さらに最近、みんなで僕のことをどう思うかメールし合ったりしていているようです。この前クラス人達の話を盗み聞きしていたら僕の悪口を言っていました。中学生まではこんなに嫌われたことはなかったので、対処法もわからないし、原因もわかりませんし、いったいどうしたらよいかわかりません。でも学校で一人になりたくありません。何かアドバイスをいただけませんか?

  • もう話しかけてほしくない友達がいます。

    もう話しかけてほしくない友達がいます。 同じクラスになったことはありませんが、2年ほど一緒に下校していた友達がいます。学校から駅まで毎日10分の仲でした。 最初は次のようなことが気になりましたが、私もペラペラと話せるほうではないので我慢していました。また1年半ほどはもう一人の友達も一緒だったため負担はありませんでした。 ・優柔不断で他人に合わせる ・こっちから質問しなければ話さない そして、嫌いになった理由は ・廊下ですれ違っただけでいちいち声をかけてくる ・2人で帰るようになって、私だけが話す状況 ・せっかく相手に話すネタをふってもヘラヘラ意味もなく笑うことがあった ・私の外見のコンプレックスを強く言う(一般的には羨ましがられる要素ですが、相手にはコンプレックスだと言ってあります) その後、放課後の用事などを理由に一緒に下校しなくしました。これで相手を傷つけることなく縁が切れると思いましたが、廊下で会うと声をかけてきます(何も話さないくせに)そこで無視することにしました。しかし、わかっていないようです。 残念ですが、直接もうやめてくれと言うしかないでしょうか。

  • 友達との関係について

    私は高2の男子です。 学校ではみんなと仲良くやっています。 ですが、あまり友達と思われてないような気になったりします。 例えば、 夏休み中に 転校した友達が帰省したので友達が数人集まったそうです。 私は転校した子とは仲が良くて親戚でもあります。 ですが私はその連絡が来ず、今日その事を知りなんで誘ってくれなかったのかなとショックを受けてます。 一度なら良いですが、自分から誘ったり、予定聞いたりしないといけなくて誘われる事がありません。自分自身、友達に積極的にメールしたり、暇なら電話かけたりします。なので、相手は受け身になってるのかなと思ったりもします。また誘ってよと言っても誘ってくれなかったりします。 私の家が遠く、みんなが住む地域と少し離れてて1時間くらいかかります。気を使ってとか家が遠いからとかで誘わないんでしょうか。誘う気がまずないのでしょうか。 学校ではみんなと仲良くやってるけど、携帯が鳴る事はなくさみしい気持ちになります。 自分から友達誘って遊ぶことはよくあります。なので嫌われてる事はないとは思うのですが、なんともさみしい気持ちになります。 友達達の心理はどうなんでしょうか? 自分は考えすぎですかね? よろしくお願いします。

  • とある女の子に何故か避けられます。

    高2の男子です。 小学校時代からずっと同じ学校の女の子なんですが最近様子がおかしいんです。 どうも避けられているような気がします。 挨拶してもロクに返事が帰ってきません。昔は向こうから気さくに声をかけてくれたのに。 先日その話を同じ中学高校の友人にしたんですがどうやら彼も避けられているような気がするそうです。 何か悪いことでもしたかなぁと胸に手を当てて考えてみるも僕も友人も心当たりはまったくありません。 一体何が起きたのでしょうか?

  • 女の子とのメールについて。

    高校生の男子です。友達の友達の女の子が気になったのでメアドを聞いたのですが、皆さんは何とメールをすれば良いと思いますか?できれば毎日くらいメールをしたいのですが、どんな話をすれば良いでしょうか?

  • 女の子とのメールの相談です

    女の子とのメールの相談です。 自分は彼女いない暦15年の高校1年です(男子校)。 自分は小学校までは共学だったのですが中学から男子校になってしまい女の子とはあまり 接点がないです。 小学校の女友達とかは普通にメールもできるし会って話すこともできるのですが 友達に紹介してもらった子とか新しく出会った子とかとメールすると話題が無くなる のを恐れてどうしても自分の話とか自慢になってしまいます。 そうゆうのって女性からみるとやっぱりウザいのでしょうか。 最近ではもう彼女とかつくろうとする気もあまりなく男だけの生活に軽く満足しちゃって います(決してそっちの趣味ではありません汗)。