• ベストアンサー

結婚。

結婚したいって気持ちは、あるんですが… 結婚式や結納、両家の両親の顔合わせなど、すべてがめんどうです… 同じ気持ちの方居ますか?

noname#185271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164335
回答No.7

はい。よろしくです☆

質問者

補足

じゃあアドにメルもらえる!?

その他の回答 (6)

回答No.6

そうですか? 私もアナタに興味津々です(^。^)♪

質問者

補足

ほんまに!?ぢゃあ、友達から、お願いできない!?

回答No.5

そうですか… でも、結婚の事を考えたりするのは、そういう相手がいるからなんですよね?

質問者

補足

以前はね…結婚を決断できなくて別れた。 今は君に興味があるかな…

回答No.4

結婚したい人が居るんですね…。 お幸せに。

質問者

補足

例えばの話だよ?!

• hekiyu
回答No.3

私もそうでした。 だから、結婚式や結納など一切省略です。 両親への紹介も、結婚後にやりました。 だから、お互いの両親の顔合わせもやって おりません。 嫁さんも、快く賛同してくれましたので 問題はありませんでした。 二人の問題なのですから、文句など言わせません。 その代わり、親には一切援助してもらいません でした。 援助はしたけどね。 普段から援助していたので、親もあまり怒りません でした。

回答No.2

めんどうな事しなくて良い結婚だったら、結婚するんですか?

質問者

補足

どうしても将来で一度の事だから、相手が望むなら、結婚式は、やるだろうけどさ。。 基本的には写真だけでも良いんじゃないかと自分では思ってる(..)

• copemaru
回答No.1

全く同じ気持ちでした。 でも「その面倒を繰り返したくない」という思いが,離婚を思いとどまらせる「抑止力」として機能している面もあると思います。 ちなみに,40代既婚者です。