• ベストアンサー

しつこく宗教勧誘する女友達と別れたい

beauty_pinkの回答

回答No.1

ちょっときついこと書いていいですか?すいません… いくらしつこかったとはいえ、相手は女性だし、突き飛ばして倒して暴言をはき、そのままほっておくとは人として最低だと思います。 だってあなたからさびしかったからと友達に戻りたいって連絡したんですよね?ひどくないですか?傷ついて泣いてしまったと書いてありますが、自分を正当化しようと泣いたという風にきこえます。 まず彼女に謝るっていうか、宗教の勧誘とかの前に人としてすることないでしょうか…? あくまでも私の意見ですが。

noname#12136
質問者

お礼

少し気が動転していたこともあり、自己中心的な文章になってしまい申し訳ございません。確かに宗教勧誘された後でもうきっぱりと断れるべきだったと思います。 ただ宗教に走った人間は人間性というか人としてのマナーのようなものがほとんどないので相手は何を言っても通じないのです。