• 締切済み

寂しさに押し潰されそうです

minaduki06の回答

回答No.9

私もアラサー独身女です。 ボランティア活動、私も賛成です。寂しいときや、焦る時に普段関わらない人との接点はとても癒しになりますし、誰かの役に立てたいう感覚が寂しさや焦り、不安をやわらげてくれます。新しい出会いに積極的でもいいことだと思います。どれかひとつに絞る必要なんてないので、新しい出会いをしながらボランティアするとか。そういったことされてみてはいかがでしょうか。 私も切羽つまるというわけではありませんが、やはり後輩先輩、同期がぞくぞくと結婚していく中不安や寂しさを感じています。私がしているのは、まだ独身の友達をつのって遊びと称してお見合いパーティにいってみたり(街コン、料理合コン、列車合コン、おもしろそうなのがいっぱいあります。)あとは合コンではないですが、知らない人を集めて遊びにいく計画をたててみたり。とにかく普段しないような新鮮で、自分が楽しいと思える遊びを企画して遊んでいます。ただただ生活していると不安にかられるので、楽しいと感じることを増やす努力をしています。