• ベストアンサー

よりを戻したいと思ったらダメですか?

私(19歳)は彼(初彼氏)と別れました。 知り合ったきっかけは私の一目ぼれでした。友達になってすぐに彼のほうから食事に誘ってくれ、その時彼から手を繋いだり思わせぶりなメールをしてきたのでそれから2度デートした後私から告白して付き合うことになりました。ところが付き合ってからすぐにメールをくれなくなったり彼の行動が冷たい?さめてる?状態になっていきラブラブさはなくなりました。付き合ってから特にかわった事はしてないのに・・・彼に直接聞いたら「俺は冷たいよ」とか「始めからラブラブなんじゃなくて付き合っていくうちにラブラブになるもんじゃないん?」などと言って以前の彼と変わっていきました(もしかしたら私の思い込みも入っているのかもしれません)。彼の冷たさに耐え切れなくなった私は私から彼に別れをつげ彼も私を止めることなく「そうだね!!このままだとelmocchiにも悪いし」と言ってさらりと別れました。しかし、私は失ってから彼の大事さに気づき後悔しました。別れて次の日に私はやり直したいと告げましたが彼は「elmocchiは会いたい、かまって欲しいっていう性格やけど俺は会いたいとか思わないし依存型じゃないからつりあわない」と言われよりを戻せませんでした。私は自分ばっかりで何で彼のことをわかってあげられなかったんだろうと死ぬほど後悔しています。私はかまってくれなくても冷めてても私は彼の事が大好きだからもう1度よりをもどしたいです。友達にはいくら戻したくても彼はelmocchiと価値観が違うしまた同じ結果になるだけだから辞めたほうがいいと言うのですが私は彼をあきらめたくないです。私は別れたけど彼と連絡をとってもいいのでしょうか?私はこのさきどういった行動をとればいいのでしょうか?始めは拒絶されたけど今よりをもどしているという人、どのような努力をしましたか?エピソードなどよきアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k1k9z9k6
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.8

はじめまして。 あくまで私の考えですが、復縁する為に色々努力するのではなく、まずは 彼がいなくても人生を楽しめるようなご質問者様になるよう努力されてみてはいかがでしょうか? 私の場合も、振られてすぐは復縁のことしか考えてなくて、かなりしつこくメールをしていました。 一応返事ももらえていたし、ココとか他のサイトで「復縁は振られて1ヵ月後に実ることが多い」みたいな記述を読んでいたので、 振られて1ヵ月後に私から「やり直したい」と言ったのですが、返事は「No」でした。 本当に悲しかったけど、それからは連絡は一切取らず、ひとまず彼のことは置いといて、自分の人生に集中しました。 最初のうちは泣いてばかりでなかなか辛かったのですが、 まぁ、転職して仕事を頑張ってみたり、スポーツジムに通ってダイエットしてみたり、 文字にしてみると結構ありきたりなことばかりですが、前を向くには良いことだったと思います。 彼がいなくても自分の人生をそれなりに楽しめるようになった頃、 彼から連絡があり(連絡を絶って6ヵ月後)、メールのやり取りのみ復活しました。 会ったのは連絡を貰ってから更に4ヵ月後で、その時に彼の方からやり直したいと言ってきて、 考えて話し合った末、ヨリを戻しました。 ヨリを戻しても、前回と同じ理由でまた駄目になる、というのはいろんな掲示板で私もよく見ました。 だから、その辺りを乗り越えられるような自分に成長することが、そして お互いにちゃんとその辺りについて話し合うことが、大切なのではないかと思います。 恋愛の事情は人それぞれなので、ご質問者様と彼がうまく行くかどうかは、正直分りません。 でも、今この辛い時に頑張ってみることは、決して無駄ではないと思います。 不安は募る一方だと思いますが、それでも前を向いて生きていけるよう頑張ってみて下さい。 上手くいくよう、応援しています。

elmocchi
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに別れてすぐですので復縁のことしか考えられずメールを送り続けようとたくらんでいました。でもそれは間違いなんですね!私が彼にとって輝ける存在になる為自分を磨いたり彼なしの人生に集中しなければいけないんですね。生きていく人生の中で彼との縁がもしあるなら復縁するかもしれないし縁がなかったならほかの人とお付き合いしているかもしれないし・・・まだ未来のことはわかりませんが今できることは彼の為ではなく自分を輝かせる為に前を向いて生きていく事なんですね!悲しいけど頑張ってみます。

その他の回答 (11)

  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.12

はい、いつでもまた書き込んで下さい♪ elmocchiさんのような、人の意見を素直に受け入れて前向きになれる人は絶対幸せにならなきゃダメですよ。 その為に、ここのみなさんも応援してくれると思います。頑張りましょーね。

回答No.11

#6です♪ >私は彼の気持ちを考えられる女の子になったらまた彼は私の事を好きになってくれるとおもいますか? *わたしは、3年付き合った人と終わったときこんな決意をしました。  「お互いに惚れあえる2人になる」  「わたしは、幸せな女になる」  最初はまた好きになってもらうことばかり考えていたのです。  そうじゃなくて、彼には、勝手に  「なりたかった自分像」を見せて、彼のことは  「いつか、こっちからモーションをかけたくなるようないい男になれ~」  と、つねに優しいコトバをかけるようにしました。  勝負が一年後なら、その間にお互いよくなりますように、と思いながら  彼と接したのです。  でも、もちろんよりが戻るかは判らない。  そこで、こんなことも決めたのです。  わたしは自分を磨いているのだから  もし相手が彼じゃなくても、きっと出会う人と幸せになると信じました。   結果は?  「やさしく、穏やかになったね」  といわれました。  男友達がいっぱい出来ました。  わたしは、次の恋が楽しみです(^^)  目的をふたつ持ちましょう。  「彼をまた振り向かせること」  と  「一年で大変身すること」  なんて感じにね。  相手が誰でも、あなたは一生女なのだから。  がんばろうね☆

elmocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も目標を2つ持ちます★ 「彼をまた振り向かせること」と「笑顔あふれて思わず声をかけたくなるようなイイ女になること」 お互いがんばりましょう!

  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.10

質問が書いてありましたので、再びNo.5ですm(__)m 連絡を控えるのは、1ヶ月なら少し頑張れば誰でもできちゃいますよ。 だから彼にもできちゃうんです。 根気比べみたいなもんだと思えばいいんです。 話の内容から推測ですけど、彼は他に好きな人ができてあなたの所から去って行ったわけではなさそうです。 だから彼にだって今、寄り掛かりたい時に寄りかかれる人が誰もいないんですよ。 「依存型じゃない」と言った彼なんだから、1ヶ月くらいならきっと誰もいなくても平気でしょう。 だからもうちょっと頑張らなきゃ。 それに1ヶ月じゃ、あなた自身がその間きっと頭の中は彼の事でいっぱいのままですよ。それじゃあ変われないですよ。 彼から離れるなら、辛いけど半年くらいは過ごす覚悟で。 バレンタインは、今の彼には重いと思うな。 あなたが今にも連絡したいと思うのは、この離れている期間にもし彼に他に誰か気になる人が現れたら…っていう心配からではないですか? だけど、もうあなた自身も気付いておられるように、こういう人は追いかければ追いかけるほど、いい結果にはなりません。 どうしても気が気でないのなら、こちらからは絶対に連絡もせず一切声もかけず、月に1回ぐらい彼の遠い視界をさっと通り過ぎてやりましょう。No.3さんの書いておられる「男性に発見、選択してもらうようにもって行く」っていう方法です。 その時も絶対に彼の視界から消えるまで、一切声をかけてはいけないし、振り向いてもイケマセンよ。もし万が一彼のほうから声をかけられても明るく短く話してその場を去りましょう。「待ってました」な態度は絶対にイケマセンよぉ^^ そうして、彼がいなくても明るく楽しく過ごしている、内面も(←これ大事)外見もきれいになっていくあなたを見せつけてやりましょう^^ ズルイように感じるかもしれませんけど、それを目標にしているうちに本当にきれいになっていくだろうし、前向きになって自然に色んな楽しみがと見つかるかもしれませんし、そうなれば彼だけでなくもっと選択肢だって増えちゃうかも!? 「彼を忘れなくちゃ」って思うあまり暗~くなっちゃうのが一番いけませんしね。 elmocchiさんからみなさんへのコメントが段々前向きになってきているのが、とってもいい感じですね(^^)v

elmocchi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。連絡をほとんどくれなかった彼だから1ヶ月なんて 普通ですよね・・相手に彼女ができるの心配です。もしできてもその子以上のいい女になったらいいんですよね?連絡できないのは辛いけど 頑張って耐えます!!また辛くなったらここに来て質問していいですか?電車男じゃないけど私はここのサイトと相談に乗ってくれるみなさんのおかげで気持ちも楽になって強くなった気がします。本当にありがとうございます。

noname#38352
noname#38352
回答No.9

はじめまして☆参考までとは行きませんが、こういう人もいるんだよってことでメールしてみます。よりを戻したいって思うことはダメなんかではありませんよ。でも、この文面を見てると、付き合って間もない感じで別れちゃった感じでしょうか?私は彼氏と約4年付き合って、そのうちの半年間は別れの時期がありました。お互いが復縁したいと思い、復縁しましたが、結局、私達は同じことでまたダメになってしまいました。私達の原因はお互いの性格でした。性格は簡単に変えられないということが恋愛してて、よく分かりました。自分が無理して彼に合わせるよりも、素直な自分を理解してくれる方が一番だということもよく分かりました。長年付き合って後悔した時には、年ばかりくっています。あなたはうらやましいですよ!!まだ2若いんだし、もっと他の男性も見てはいかがでしょうか? 年をとってくると、ほんとに自分が一緒にいて癒される人を好きになりますよ。若い時はそれなりにルックスだのこだわってきましたが・・・。自分を大切にしてくれる人が一番いいと私は30歳近くで(おそいですが)きずきましたよ。最終的には自分次第なので、頑張って下さいね!!

elmocchi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私たちは付き合って1ヶ月でわかれました。今はまだ別れて間もないので彼の事が好きです。でも彼の事がふっきれたなら、その時はほかの人をみて自分にあった一番の人を見つけたいと思います。よきアドバイスありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

もっときれいになってみるというのは、とてもいいアイディアかと思います。 男から見て、どんどんきれいになられると、意識している人なら、かなり惹かれます。 また、気が無いのなら、すっと引きます。 気が離れかけてしまっても、「あ、こんなにきれいだったんだ」再発見すると、意識に上ります。精一杯努力しちゃってください。 昔々のことですが、突然150%くらいきれいになってしまって、驚いている内に、別な男に猛烈アタックされて、持っていかれたことが2度もあります。(結婚しちゃいましたね。)

elmocchi
質問者

お礼

ありがとうございます。今は自分を自分自身のために磨いたり輝かせたりする時間なのかもしれません。外見も中身もきれいになっていつか彼がよりをもどしたいなぁって思うような女の子になります。

回答No.6

「より」とは、2本の糸がうまく絡み合って、よりがかかっている状態のことを言います。 どちらか一方が 無理に巻き付けようとしてもそうなりません。 隣り合った糸同士が、お互いによりあってこそ、またよりがもどるのです。 いまのあなたは、ぱらっとほどけてしまったよりを戻そうと 必死に彼に巻き付こうとしている感じがします。 となりに並ぶんじゃなくて向かい合ってて ずんずん前へ攻めていっている感じです。 ここは、彼のとなりに並ぶと言うことをしましょう。 そして彼からもまきつきたくなる女になりましょう。 彼の言うコトバを 「自分が言われた、責められてるコトバ」 じゃなくて 「そういう女の子を望んでる男の子の気持ち」 で考えてみましょう。 これが人に沿うことです。 ちょっと難しいかな(^^)? しじゅう逢いたいと思わない、依存的じゃない男の子が いいなと思うのはどんな女の子かなぁと 【彼の気持ちで】考えてみましょう。 あなたは我慢するんじゃなく そういう女の子になることを心から楽しめますか? それを楽しいと思えなければ、あなたは寂しい思いをしそうです。 全然違うタイプになってみるのも楽しいかも!と思えるなら くどくなくて、かまわれなくても 彼がいればハッピーなんて女になってみましょう。 やってみてからでも遅くはないんじゃないかな。

elmocchi
質問者

補足

ありがとうございます。たしかに私は彼に必死に巻きつこうとしている状態だと思います。私は彼の気持ちを考えられる女の子になったらまた彼は私の事を好きになってくれるとおもいますか?

  • yurisu
  • ベストアンサー率37% (39/104)
回答No.5

彼の本当の気持ちは 「始めからラブラブなんじゃなくて付き合っていくうちにラブラブになるもんじゃないん?」 この一言から推測できますよね。 付き合う前の態度からして、彼があなたに好意を持ったことは事実だと思います。 その後も彼は 「会いたいとか思わないし依存型じゃない」 というタイプなだけで、あなたを嫌いになったわけではなかったでしょう。 これは性格ですよ。 最初から一気に気持ちが盛り上がる人もいれば、彼のように少しの好意から始まって、相手を知っていくうちに好きな気持ちが大きくなっていく人もいると思うんです。 今のままだと、彼の言うようにあなたと彼はあまりにタイプが違いすぎて合わないと思います。 だけど諦められない…ではどうするか。 合うように、あなたが変わることです。 変わると言っても、すぐには無理だと思います。時間が必要だと思います。 彼のようなタイプの人は、彼女から100%気持ちを自分に向けられると重く感じて益々離れていってしまうと思います。 だから、まず彼のいない時間を楽しむ練習をしましょう。 つまり、彼以外のことで、彼と同等かそれ以上の何かを見つけてそれに没頭する時間が持てるようになれば、彼と対等に付き合うことも出来るようになるのでは? そうなるまでは、連絡は控えなければいけないと思います。 連絡を控える理由はcuru-miさんの書いておられる通りです。 今、連絡を控えることは辛いと思うし相当な試練だけれど、それに耐えることが出来ればelmocchiさんはこの恋愛で人間的にもきっとものすごく成長できると思いますよ。頑張って。

elmocchi
質問者

補足

私は学生なので1月末から春休みになってしまいます。学校がなければ4月まで彼に会うことがなくなります。これは私が変わる期間だと考えていいのでしょうか?彼には友達と言われたので割り切って友達として2日に別れたのですが6日ぐらいにはメールを送って前のように友達になってバレンタインには告白しようと思っていました。考えが甘いですね・・・でもやっぱ好きなのでバレンタインはあげたいです。あげてしまったら連絡を控えることにはなりませんよね?連絡を控えるとはどれくらい控えるものなのでしょうか?何しろ初体験なもので・・・

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.4

こんばんは。 自分に好意を寄せてくれてる子がいたから、試しに食事に誘った…その結果、付き合ってみることになった…実際は自分の考えより気持ちが重くなった…って感じかしら? お互いにどんなカタチであれ求め合わなければ恋愛は成立しないように思います。仮に今の状況で成立しても継続するには、どちらかが我慢(譲歩)するしかない。 付き合って?すぐに態度が急変したのなら最初から彼の気持ちは薄かったのだと推察します。少なくとも、別れ話になればモメるでしょうが、あっさり『悪いから…』で納得してしまう間柄では長くは続かなかったのでは? どうしても諦めたくない!って思うのであれば、現段階では距離を置いて待つだけ…でも、後々に連絡が普通に取れるようになった時に『都合のイイ女』にならないようにして下さいネ。。。

elmocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通りです。自分の考えより気持ちが重くなったんだと思います。距離をおいて待ちます。ただ待っているだけではなく自分を磨きながら★

  • curu-mi
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

たぶん、その人は、 こちらからアクションを起こさなければ大丈夫かなっておもいます。 ただ、お伝えしにくいのですが、 どのくらい連絡をしてしまったかも関わるということも現実としてあります。 私の場合、 電話は3回目に出る。 こちらからは、留守電が入っていれば、かける。 男性に発見、選択してもらうようにもって行く。 綺麗upすること。 と、絶対にこの基本を守りぬきました。 ぱったり連絡をやめると、彼も気になるのでは?声をききたかったりするかもしれませんが、がんばって踏ん張ってみてください。 また、なぜだか向こうも感じるのでしょうね。 きれいになったり(自分なりに・汗)、賢くなったりすると、連絡がきます。 10代に知っていれば、と涙が出ますが^^; いま、連絡がきてどうしようかと迷っている最中です。お互いがんばりましょう。 (まぐまぐの恋愛のメルマガもすごく参考になりました。)

elmocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はメールや電話をしすぎていました。別れて反省することがたくさんあって相手にも悪かったなと思っています。いい女になってまた彼を振り向かせれるようがんばります★お互い頑張りましょう

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

求められているアドバイスではないかもしれませんが、あきらめた方が良いと思います。 まず、彼にその気がない以上どうにもならないのです。 それに、この質問文を読む限り、彼はあなたのことを特に好きというわけでもないように思われます。 彼からあなたへの想いを言葉として伝えてもらったことはありますか? 要するにあなたに「好きだ」と彼は言ったことがあるんでしょうか? そういうことがなかったのなら、彼は付き合ってみただけであって、あなたに対する感情というのは特に無いということでしょう。 だから、これは酷な言い方になりますが、この場合「よりを戻す」というわけではなく元からちゃんとした関係にまで至っていなかったのだと思います。

elmocchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。元からちゃんとした関係にまで至っていなかったんだと思います。 でもあきらめたくないので振り向いてもらえるような女の子になります。

関連するQ&A

  • どうしてもだめです

    どうしても好きな人を傷つけてしまいます。 半年前からメールをさせてもらっているのですが、最近どうしても駄目なんです。 前は、毎日メールしていましたが、今は、週に1回程度です。 別にこれだけなら問題ないのですが、 前のように楽しんでメールができないんです。それは、相手のメールからでも伝わってきます(自分の勝手な思い込みかもしれませんが…)。 振り返ると、たくさん相手を傷つけてしまっています。まだ、今のままでは、傷つけてしまうかもしれません。 いろいろとやり過ぎたり、傷つけたりしてしまいました。相手の気持ちもわかってあげられない、自分が起こした行動にすごく後悔しています。 好きな人は友達から悪女と呼ばれているらしいのですが、それを受け止めたうえでのその子が好きなんです。 どうしたらいいでしょうか? 乱文なのですが、よろしくお願いします。

  • 一目惚れ、高校生

    私は現在高校2年生で 1年の冬休み前くらいに 一目惚れしました。 相手は同じ高校生で毎朝駅で会います。 初めは見かけるだけで幸せだったのですが最近は気持ちを伝えたいという思いが 表れいつのまにか彼の事ばかり 考えてしまったりしす。 気持ちを伝えるといっても いきなり「好きです。付き合ってください」 じゃ駄目だと思うので 「前に一目惚れしてそれから好きです 友達からでいいのでメールください。」 と言ってアドレス書いた紙を渡そうと 思うのですがどうでしょうか・・・? 彼とはこの半年以上で、(私の勝手な思い込みかもしれませんが)結構目が合ったりするので私の認識はしてくれてると思います。 一目惚れに対しては否定的な意見も多いですが回答お願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

  • 一目惚れされたときの対応の仕方がわかりません

    20代半ばの男です。 一目惚れされてどう対応していいかわからず、きずかない振りをしてしまいました。 その方は親と一緒でずっとこちらを見れないようでジーーーっと少し見つめたりチラッチラッと何度も見たりしてました。 いろいろ考えようとしたのですが(目が合ったときの対応や声をかけるか、かけないか など)突然のことで動揺してなにも考えられませんでした。思い出して考えてみてもなぜか動揺してしまいます。 数ヶ月前にも一目惚れされてどう対応していいかわからず過ぎ去った事があり、ずっと後悔してたのにさらに後悔。(またあるとは思わずを忘れようとしてました) 一目惚れされたとき、どのような対応をとればいいのでしょうか? ”相手の方としてはどう対応してほしかったのかな”とも考えてしまいます。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 男性に質問です。

    一年付き合っていた彼と、別れました。 好きでした、今でも愛しています。後悔もしています。 だけど、付き合えない状況まで私は彼に追い詰められていました。 別れを告げた時、1度目は 俺は別れる気はない、と今までも何度も言っていて拒絶していたのですが、 その少しあとに私が泣く泣く別れを告げるメールを送ると、 そ ま、お互い夢の為に頑張ってこ とだけ返事がきました。 今まで別れ話になったことは多々ありますが、その度に彼は泣きながら嫌だと言っていました。 それなのに、そんなあっさりした返答で私はショックで…。 私を愛していなかったのかな?と…。 彼はまだ18なので意地を張って好きでもそんなあっさりしたふりなのか? そんな事、ありますか…? 明日、うちにある荷物を取りにうちに彼が気ます。合鍵があるので…。 私は、うちにいて会うべきでしょうか? 別れた事を、彼はちっとも後悔していないのでしょうか…。 心療内科へ通院しているので、薬を飲まなくては普通でいられない位後悔しています。 どなたか、お優しい解答を宜しくお願い致します。

  • 既婚男性に恋したら、話しかける事もダメですか?

    通院先の病院で、滅多に来ない製薬会社の男性に一目惚れをしてしまいました。 前もって知りたくて、先生に頼んで、既婚かどうかと、人柄を調べて貰いました。 でも、既婚者だと解かりました。 その事実が残念で、「話すくらいしてみたい!」→「友達になりたい!」と思いついた私がいましたが、「何を話すの?」と考えたところで、何もかける言葉が浮かびません。 「友達になりたい」という願望も、そう言ったところで私達の関係上、とてもOKして貰えるとは思えません。 連絡先の交換が出来たところで、メールが来ないとか、デートも出来ないとか、苦しむ事が解かっています。 先生からも、「貴女が断られて苦しむ事になる事は解かっているから、もうここに相談事を持ち込まないでくれ。既婚者かどうか調べなかった方が良かったかという気持ちになってしまうじゃないか」と言われてしまって、孤立を感じて悲しくなってしまったし、頭の良い先生が言うくらいなら、話しかける事さえもあきらめないといけないのかなと思いました。 どうして良いものやら悩んでは悲しくなってしまいます。 でも、一目惚れしたぐらいの人だから、既婚者でも普通に話すくらいしてみたいです。 でも、2年間で2回しか会えた事が無く、そんな滅多に会えない人だから、挨拶から始めて徐々に仲良くなる事も出来なくて、もう急に話しかけるしか手段が無いんです。 だからと言って、急に話しかけて仲良くなれるはずが無い事も解かっています。 遊ばれたり、不倫なんて御免です。 こういう場合、話す事もあきらめて、もう完全にその人の事を忘れないといけませんか?

  • 未だ自分に依存している相手に対して

    振った相手がまだ自分の事を忘れるはずがないと確信している場合 どういう心理でメール無視とかするものなんですか? 泣く泣く別れを受け入れ、友達として連絡とりあおうと言われ友人が数カ月後他愛ないメールを送ったところ無視で・・・ 別の友人曰く「自分に依存している事を分かっていて無視している」と言いました。 これって迷惑、優越感ってところでしょうか? 私が見たところ相手(彼)も友人に依存していたように見えました。                    別れた原因は友人がやきもち心から彼を拒絶した事です。 彼はとても怒ったらしいです。 依存から抜け出せずふさぎこんでいる友人を外に連れ出そうとしますが、「まだそんな気になれない」と言います。 男性心理よく分からないのでお願いします。

  • 寂しさに押し潰されそうです

    アラサー独身女です。最近寂しさに押し潰されそうで、辛いです。数少ない友達が家庭を持ちだし、敬遠気味になっているので、彼氏に依存していました。その彼氏とも終わりそうです。あんなにラブラブだったのに、彼の態度がか急変してから、不安な日々を過ごしていたので、気持ちを確かめる重いメールを送ってしまいました。重いメールを送ってしまった事はとても後悔しています。もう無理だと分かっていたのに。それから、夜になると寂しさが増してしまい、家庭持ちの友人にメールしても、やっぱり、構ってもらえないです。少しでも寂しさを紛らわせる方法はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。