• ベストアンサー

よろしくお願いします

学生・女子ですがお願いします いつもお世話になっています お付き合いをしていない同い年の男性に『手を繋いで歩きたい』と伝えた頃から相手の人からメ-ルの返信が来なくなりました・・・まだ2日ですが 最近ではすぐに返してくれていたのに・・心配です 相手の人は読んでいるのは確認しています 相手の人からみたら私は友達としてみていたんでしょうか? やはり、『手を繋ぎたいと伝えたけど、○○君の気持ちも考えなくてごめんね。気にしないでね。』と伝えた方がいいですか? そのまま、そっとして私からも連絡しないほうがいいですか? 諦めるほうに考えたほうがいいのか教えてください

noname#177448
noname#177448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

重ねてメールをしない方がよろしいかと存じます。 返事の来ない理由はふたつ、考えられると思います。 嬉しくてどう返事しようか戸惑っている時。もうひとつは、やはり、そういうような関係ではなくて友達としてしか考えてなかったので吃驚した時です。 いますぐに諦めるとか結論を出すのは早いかと思われます。せめて2週間ほど待ってみて何も音沙汰ないようであればそのことにふれずにメールを出されてみては如何でしょうか。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます 重ねてメ-ルをしない方がよろしいですか これからはメ-ルを控えることにしました 相手の人は友達だと考えてることが分かりました いろいろありがとうございました

その他の回答 (4)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

いきなり手を繫ぎたいなどということは、彼にとって見たら、 隣の家の奥さんからいきなり、SEXしたいと言われたような驚きかも。 様子をみて、連絡無ければダメかもです。でも、いきなり手を繫ぎたいはないですね。 公園かどこかでゆっくり話せませんか?とかなにか気の利いたセリフは無いものでしょうか?

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございました 本当にその通りだと思いました いきなりでした、とても反省しています 色々、参考になりました ありがとうございました

回答No.3

「気にしないでね」と言われても気になるものは気になりますからねぇ。気にしないで、というよりは相手の意思を確認してみたらいかがでしょうか? 私ならもう聞いてみます。「こないだはごめん。最近連絡こないのはそのせいかな?どうしてるか気になってます。」みたいなこといったらきっと何かしら反応返してきますよね。 その反応をうかがいます。色々相手の気持ちを想像して、先走って対応するより、ちゃんと相手の気持ちを理解したほうがいいかな?と思います。

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございます わたしはいつも『気にしないでね』という言葉をよく使いますが これからはちゃんと相手の気持ちを理解して行動することにします いつも先走るところがあり失敗もあります 参考になりました ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.2

大丈夫だよ。 相手は良い意味で「身軽」なんだから。 そっとして何も~というよりも、 その話はその話としてとりあえず置いておいて。 貴方は切り替えて対応していけば良い。 手を繋ぐ云々と言いながら、 片や「諦める」方に~って不自然だよ? 片思いセンサーに適うか適わないか、 いつに間に答え合わせや答え探しの貴方になっているから。 正直言うなら、 言葉で「先」に伝える話じゃ無かったんだよ。 先に手を繋ぐ許可を取って「から」繋ぐって微妙だよ? そういう話をするのって、 一緒に歩いている時にすれば良かったんだよ。 そうすればその場で対応も出来るじゃない? 先に手を繋ぐ云々と言われてしまうと、 相手からしても気持ちが「構えて」しまう。 待たれている貴方を想定してしまうから。 お付き合いしていても同じだよ。 相手からすれば、 貴方の気持ちの「流れ」が少し見えていない。 貴方は、 相手の気持ちと自分の気持ちの温度が違う事に対して、 ややイライラしていたじゃない? その分、 きっかけがあると色々言いたくなってしまうんだよ? 言えた事はプラスだけど。 相手にはそういう貴方の「予感」が無いんだよ。 今の時点では、 たまに会ったり、遊んだり、連絡したり~が基本だから。 まだ深さとか、重さとか、熱さは意識していない。 そういう彼だからこそ、 貴方のそのバタバタもそんなに影響はない、という事。 気にしないでね~という言葉は、 今度貴方が彼に直に会った時に伝えればいい。 あまり考え過ぎない貴方が大事だよ? 折角交流が生まれたのに、 直ぐに交流自体を楽しめなくなってしまうのは勿体無い。 片思いを楽しむ。 それってもう少し長い目で、身軽な貴方として対応していくという事。 深呼吸を忘れないで。 柔らかい貴方を大切にね☆

noname#177448
質問者

お礼

回答ありがとうございました ちょっと焦ってしまったようです 最近、一言多くて失敗ばかりです 恋愛ってうまく行きませんね どうしてほかの皆さんはすぐに彼・彼女ができるのか 不思議でなりません 私の性格に問題があるんでしょうね ありがとうございました

noname#165388
noname#165388
回答No.1

上記のように伝えれば良いでしょう。 しばらくどきまぎするでしょうが、しばらくしたら落ち着きますので、それまで様子を伺っていれば良いと思います。

noname#177448
質問者

お礼

前向きな回答ありがとうございます どきまぎしたのかもしれません ありがとうございました

関連するQ&A

  • 質問させてください

    よろしくお願いします(学生) 長い間、片思いの男性がいます 最近、とても仲がいいと思って勘違いをしてしまったようで お付き合いもしていないのに恋人気分で(とても反省しています) 相手の人に馴れ馴れしい言動や態度をとり 2~3日前からメ-ルの返信がありませんでした とても心配して、自分でもかなり反省をしました 今朝、相手の人から返信がありました 『これからも友達でよろしく-』と 告白もしてないのに・・・・ これって振られたんですよね? このあと、相手の人になんとメ-ルを送ったらいいですか? いつも、私から会おうねと誘ったり、メ-ルをしたりしていましたが 回数を減らすよりも、もう連絡はしないほうがいいですか? 私は返信があり、それだけで嬉しいと思っています 『友達で』という言葉でも、それはそれで納得していて 変なんですが、友達からスタ-トでもいいと思っていますがおかしいですか? あと、相手の人が『友達で・・・』と考えているから 私も友達として付き合っていく決心というか 恋心は少しずつ失くしていく方向に気持ちを変えたほうがいいですか? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 友達

    よろしくお願いします・・学生(お互いに同い年) 片思いの人から『これからも友達で・・・』とメ-ルで言われました 相手の男性は私の気持ちに気が付いていると思います 2人で会ったりして仲がいいと思っていましたが いつかはきちんと告白できたらいいなぁと思っていたら その前に、相手の人から伝えられてしまいました なんとなくですが、そんな予感もありました 『友達で』と言われた(メ-ル)ので 以前は毎日か1日おきにメ―ルをしていましたが 今後、どうしたらいいのかわかりません 変な話なんですが メ-ルをするときに彼以外の男子の話をしたときに 悪口を言わないように少しほめた感じの内容をメ-ルしたときに 彼からもメ-ルが止まり、返信がないから まさか、『やきもち・・?』そんなことはないとは思いながら 私がそのあと、彼をすごくほめる内容のメ-ルをすると、返してくれるようなことがあり それ以来、彼以外の男子の話はしないように気を付けてはいました そんなこともあり、少しメ-ルをするのもめんどくさくなり 毎日送ると、返信率が高いのですが 1~2日空けると返してくれるのに時間が掛かるから 3日以上空けたことがありません それなのに『友達で』と言われてると 内容も、以前は彼が育ててる動物は何を食べてるか?とか聞いても 返信はなかったのに、 私が彼に好意を感じるような『○○君が育ててる動物は幸せだね。いつも何食べてるの?』と聞くと すぐに返信してくれたりします 自分に好意を感じる内容だと返信して、そのあともメ-ルが続きました そこで質問ですが 1、『友達で』と言われたけど、わたしの気持ちを伝えたほうがいいですか? 2、私に対して友達だと思っているなら、好意を感じるような内容のメ-ルがきたら、わたしだったら、キモいし、その時点で返信はしないと思うんですが、どうなんでしょうか? 3、友達としてのメ-ルの会話だと、彼は返信してこないと思うんですが(経験上)それでもなにげないメ-ルはつづけたほうがもうメ-ルはしないほうがいいのか教えてください 4、男性は「俺は友達だけど」お前は「俺を好きでいろ」みたいなところはありますか? 5、そもそも、彼は私をバカにしてるんですかね? 教えてください

  • 後悔してますか?

    私は学生、女子ですよろしくお願いします ここ数か月前から仲が良くメ-ルをしたり、2人で会ったりしていました すこし調子に乗り、恋人気分になり(とても反省しています) 10日前ぐらいに馴れ馴れしい言動をして恋人気分でメ-ルをしていたら 相手の人から連絡が来なくなりました 馴れ馴れしい言動といってもメ-ルだけで 実際、会う時は彼からも私に近づいてこないし 私も物を渡す時ぐらいで彼には近づきませんでした 話をするときも一緒に物を食べる時も 少し離れた場所で別々に食べています 連絡が来なくなり心配になって 1週間前に「気持ちも考えずに勝てな事ばかりしてごめんね、これからは気を付けます、大切な人だよ。」とメ-ルをしたら、翌日返されたのが「これからも友達で~」でした このあと、「これからも仲良しでいようね~」と私がメ-ルを送りましたが 相手からも連絡はないし私からも連絡はしていません このことがあった2日前には(2週間前) 今度会ったら彼が好きな果物とケ-キを持っていくねと伝えたら「OK」と返事だったですが 質問なんですが 彼は私の事を友達と伝えましたが後悔とかしてはいないと思いますか? 私は友達と言われて今は連絡はしていませんが もう少し連絡はしないほうがいいですか? どうしたらいいのか、教えてください アドバイスもあればよろしくお願いします

  • め-るについて

    よろしくお願いします 男性とメ-ルをしています 相手が返信する前に嬉しくてメ-ルをしていたら 返信が来なくなり それではいけないと思い 相手の返信が来るまで返信をしなように我慢をしていたら 2日後には返信がきます 2日おきにそれぞれ1通だけの まるで生存確認みたいです それでも、連絡がないよりは はるかに良いと割り切れるように最近は思いました たとえば、彼が(片思い)メ-ルをくれて わたしが1~2度無視をしたら どうなるんだろうと頭をよぎることがあります そうしたら、彼からはもうメ-ルは来なくなりますか? そんな駆け引きはやめて ゆっくりメ-ルを続けていけばいいでしょうか? 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか?

  • 脈ありですか?

    よろしくお願いします 2週間前ぐらいからメ-ルをしていますが 私が今、メ-ルをしている男子(片思い)はこの人だけです 初めのころは相手からもメ-ルがありましたが つい、嬉しくて私からも送り 1週間前から相手から来なくなり始めました アドバイスを受けて 相手からの返信を待ってから 彼にメ-ルを送ることにしたら 2日後には彼からもメ―ルが来るようになりました きのう、1回だけ(初めて)軽く無視をしました すぐに返信しなくて、一日置いてメ-ルをしました わたし『今日から学校?』(私の学校は来週からだと彼には伝えてあります)と 送りましたがどうせ返事が来ないか来ても2日後だろうと思っていたら 彼 『そうだよ。』とすぐに返信が来ました そのあと わたし『今日も暑くなるね』と送っても返信がありません 質問なんですが 1 私が少し駆け引きみたいなことをすると   彼はわずかですが変化(良い意味)がありますが   脈があると思ってもいいですか? 2 メ-ルのやりとりをして感じたんですが   彼は私とメ―ルでの会話をしたいというよりも   私から連絡があればそれでいいように感じますが   どうなんでしょうか?    あと、会話が少しだけでも続くといいんですが 彼のぺ-スに合わせたほうがいいですか? 

  • あ~ぁ

    よろしくお願いします 自分ばっかり好きで疲れました 相手の人(男)にメ-ルをするのも少し嫌になりました したくなったらメ-ルしてもいいですか? でも、日にちを置くと メ-ルの返信が来なくなると心配になります こんな私に前向きな言葉をかけてください 短文でお願いします

  • 毎日のメ-ル

    よろしくお願いします・・お互い学生、同い年 お付き合いをしていない男性からちょうど1か月前から毎日メ-ルが来ます だいたい5~10通ぐらいメ-ルをします 先週、インフルエンザになり高熱の時もくれました やり始めた頃は恋バナをしたり たとえば、私が「今まで好きになった子はどんな子だった?」と聞くと 「今まで好きになったことがないからわからない」とか 付き合ったことあるの?と聞くと 同じ人に2回告られたとか、モテるみたいです この人から休日には朝「おはょ」から寝る前に「おやすみ」という 挨拶のメ-ルがきます 平日は夜メ-ルのやり取りをした後に寝る前に同じ時間に おやすみと相手の人のあいさつで終わります(私もします) 毎日メ-ルが届くとすごくうれしくて安心しますが いつか終わるような気がします そのせいか最近、相手の人の気持ちを知るのが怖くなり 恋バナも出来なくなり始めました ただ単にメル友の感覚で送っているのに 勝手に勘違いしてたらどうしょうとか 余計なことを考えてしまいます 質問なんですが なんでもない相手に毎日メ-ルを送りますか? 相手の人はどう思っていますか? どんな人だと思いますか? 教えてください、お願いします

  • おたずねします

    メ-ルのやり取りをしている人(片思い)がいます その人からメ-ルを貰ったら 私は仕方なく返信してると思っています 脈がなく、きっとウザいと思われていると思っているので 今度メ-ルをもらったら嫌われるの覚悟で相手の男性に 「ぶっちゃけ、私ってうざくねぇ?」とメ-ルを 本気で送ろうと思います 少しでもうざいと思っていたら 返信もなく、本気で嫌われると思うし 相手の気持ちもわかると思うんですが どう思いますか? やめた方がいいですか? へそ曲がりに思われますか?

  • どう思いますか?

    いつもお世話になります よろしくお願いします 最近、片思いの人をメ-ルで怒らせてしまった感じです メ-ルの返信が遅かったり、内容も素っけない感じで・・・ 原因は私だと思います 私「怒った?。怒らせたならごめんね」 相手「おう」 私「また、仲よくしてくれる?。○○君ってまた呼んでいい?」 相手「好きにしな」 こんな会話でしたが、○○君とは彼を呼ぶときに 私が決めた呼び方で、凄く親しげで 恋人でもないのにこんな呼び方をしていいのかと思ったんですが 彼も嫌がらないし、1週間前には メ-ルで彼が自分の事を 「これは○○君が写した画像を送りました」という内容のメ-ルもきたので 彼も気に入ってのかなと思ったんですが ホントに呼んでいいのかわからなくなり ここ3か月は彼の事を呼んでいませんでした そこで質問ですが 私の怒ってるの?の返事が「おう」だったんですが 「おう」とはどんな意味ですか? 「すきにしな」は俺には関係ないから勝手にしろという意味ですか? ホントに好きにしてもいいですか? この言葉は彼が初めて使ったので 意味がわからないので教えてください