• ベストアンサー

日曜、歌を歌うのに・・

こんにちは。 日曜日に披露宴で歌を披露するのですが 1月末から風邪が長引いてて ひどい咳がつづき、タンがからまって なかなか治りません。。。 加湿器もつけて、うがいも頑張ってますが 他に良い民間療法はないでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5803
noname#5803
回答No.2

内科よりも耳鼻科の方が喉をよくみてもらえると 思います。 症状によりけりですが、私は趣味で歌をやっているので そういう時はすぐに耳鼻科にかかります。

komekomeko
質問者

お礼

耳鼻咽喉科ですね。 薬がもらえるのでしょうか。 即効性があればうれしいのですが・・。 有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#8695
noname#8695
回答No.3

カンロとかの「のど飴」を一日中舐めていると良くなることがあります。 たかが「飴」と思うでしょうが、案外良いですよ~♪ お試しくださいね m(__)m

komekomeko
質問者

お礼

のど飴ですね。 舐めまくりますっ!! 有難うございました。

回答No.1

時間がないようので 一番即効性があるのは、 医者に行って注射を打ってもらうことでしょう。 頼めばすぐに打ってくれます。 数時間ですっきりしてくると思いますよ。 民間療法としては、 やはり栄養をしっかりとってゆっくり休むことでしょう。 但しこれは時間がかかるかもしれませんから、 あまりお勧めはしませんけどね。

komekomeko
質問者

お礼

注射ですね。 今、通っているところはタン切りの薬しか くれなくて、あまり効果がないようです。 今日は休みなので明日にでも頼んでみようかと思います。 有難うございます。