-PR-
締切済み

披露宴でうたう歌を思案中なんです。

  • 困ってます
  • 質問No.85009
  • 閲覧数208
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 26% (217/805)

今度、大親友の披露宴でうたを歌うことになりました。
しかし、うたう歌が全然うかばないんです。
gooのこのカテゴリ-にある他のみなさんが
質問されているのものぞいてみたんですが
結構、いい歌がありました。
知らない歌は早速借りてみようと思います。
できれば自分も知らない歌をこれから練習して
披露できたらと考えています。
なにか他にも定番でなくてこんな歌がある
というのをご存知のかたお知恵を貸してください。
できるだけたくさんの歌の中から選びたいと思います。
私は、20代の男で声は高いほうだと思います。
当日は、ギタ-を持ち込もうかと考えていますので
カラオケにない曲でも結構です。
どうか宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

SOPHIAの「君と揺れていたい」はいかがでしょうか?とっておきのLOVE SONGです。ギターで弾き語りしたらはまりますよ!
SOPHIAの「君と揺れていたい」はいかがでしょうか?とっておきのLOVE SONGです。ギターで弾き語りしたらはまりますよ!
関連するQ&A


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

私の結婚式の時、藤井フミヤの「トゥルーラブ」が流行っていて、それをギターの生演奏と歌を歌ってくれてすごく感動しました。これは定番ですよね。私はともかく生の演奏だけでもスゴク感動したので、nao-toさんの得意な結婚式で失礼のない曲だったらOkだと思いますよ。ごめんなさい適切な答えでなかったら。
私の結婚式の時、藤井フミヤの「トゥルーラブ」が流行っていて、それをギターの生演奏と歌を歌ってくれてすごく感動しました。これは定番ですよね。私はともかく生の演奏だけでもスゴク感動したので、nao-toさんの得意な結婚式で失礼のない曲だったらOkだと思いますよ。ごめんなさい適切な答えでなかったら。
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

あまり知られていない曲ならMINAMIの「Dear‐est」や、RAZZ MA TAZZの「It’sLove」という2曲です。両方ともギターを使うというわけではないですけどギター(アコギなのかな?)を使うとまた違う感じの曲になりますよ!その前に一度聞いてみてください。
あまり知られていない曲ならMINAMIの「Dear‐est」や、RAZZ MA TAZZの「It’sLove」という2曲です。両方ともギターを使うというわけではないですけどギター(アコギなのかな?)を使うとまた違う感じの曲になりますよ!その前に一度聞いてみてください。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (11/21)

定番かもしれませんが、ギターを使うなら吉田拓郎さんの曲とかいいと思います。 具体的に、どんな曲があるのかというと、浮かばないんですが。 Kinki Kidsが歌った曲で拓郎さんの曲もありますし。 あれ私はいいと思うんですけど。。。 『全部、抱きしめて』でしたっけ?
定番かもしれませんが、ギターを使うなら吉田拓郎さんの曲とかいいと思います。
具体的に、どんな曲があるのかというと、浮かばないんですが。
Kinki Kidsが歌った曲で拓郎さんの曲もありますし。
あれ私はいいと思うんですけど。。。
『全部、抱きしめて』でしたっけ?
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

大親友の披露宴ならKiroroの「Best Friend」はどうでしょう
大親友の披露宴ならKiroroの「Best Friend」はどうでしょう
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

ゴスペラーズの「あたらしい世界」はどうでしょう。本来は声だけだけど仲間と一緒にギターの伴奏だけでやるというのも味があっていいのでは?
ゴスペラーズの「あたらしい世界」はどうでしょう。本来は声だけだけど仲間と一緒にギターの伴奏だけでやるというのも味があっていいのでは?
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

声が高くてギターも持てるのであればTUBEなどいかがですか? 「明日への道」 「君となら」 「十年先のラブストーリー」 「Melody」 「君へのバラード」 前田亘輝のソロだと 「そばにいるよ」 私のイチオシはTUBEの 「Purity」です。 ギターなんかも弾いちゃったらステキに響きます。 一度聴いてみてください。 ちなみに私(♀)はこればっかり歌ってます(^_^;) みん ...続きを読む
声が高くてギターも持てるのであればTUBEなどいかがですか?
「明日への道」
「君となら」
「十年先のラブストーリー」
「Melody」
「君へのバラード」
前田亘輝のソロだと
「そばにいるよ」

私のイチオシはTUBEの
「Purity」です。
ギターなんかも弾いちゃったらステキに響きます。
一度聴いてみてください。
ちなみに私(♀)はこればっかり歌ってます(^_^;)
みんなが知ってる定番ではないのになぜか選曲が良いと
喜ばれます。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

サザンの「心をこめて花束を」なんていかがでしょうか? 結婚式向けの曲だったと思います。
サザンの「心をこめて花束を」なんていかがでしょうか?
結婚式向けの曲だったと思います。
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 50% (1/2)

チャゲ&飛鳥だったら、「熱い思い」でしょ。 この曲は、飛鳥が結婚するとき嫁さんのために作った歌(だったと思う)。詩の内容は・・・とにかく聞いてください。 歌唱力がかなり必要になりますが、最高ですよ。
チャゲ&飛鳥だったら、「熱い思い」でしょ。
この曲は、飛鳥が結婚するとき嫁さんのために作った歌(だったと思う)。詩の内容は・・・とにかく聞いてください。
歌唱力がかなり必要になりますが、最高ですよ。
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

声が高いのでしたら、 これが歌えるかも知れない。 CHAGE&ASKA 「WALK」 ヒット曲ではないけど、名曲だと思います。 ビデオなどで振りを覚えると効果的です。 ライブバージョンだと歌い方が違いますけど。
声が高いのでしたら、
これが歌えるかも知れない。

CHAGE&ASKA 「WALK」
ヒット曲ではないけど、名曲だと思います。

ビデオなどで振りを覚えると効果的です。
ライブバージョンだと歌い方が違いますけど。
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ