• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールでエラーが出ます2)

メールエラーでホストが見つからないというエラーが発生しています

doradorabuの回答

回答No.4

症状がいろいろごちゃごちゃになってる気がします。 インターネットができなくなるのはどのような時でしょうか? 1.メールが使用できないときは、インターネットもできない 2.メールが使用できないけど、インターネットができるのが一般的 私が、前回の質問から拝見して疑ったのはメール設定です。 http://www.aitai.ne.jp/page.jsp?id=1557 上記URLにあるとおり、ですが、いくつかポイントを記載します。 1.プロバイダから付与されているメールアドレスの@以下は「@hm.aitai.ne.jp」で間違いないですか? 2.送信メールサーバーは「auth.aitai.ne.jp」で間違いないですか? 3.送信メールサーバーの認証は設定されていますか?(上記URLの11・12あたり。) 4.送信メールサーバーのポート番号を変更していますか?(上記URLの13)←重要 あとは、送信トレイに送信できていないメールがあるかどうか確認してください。 (未送信のメールがあるとおそらくそこでコケる可能性があります。→POP before SMTP) これらがすべて問題なければ、業者を呼んで見てもらうことをお勧めします。 (たぶん、ここで誰でもできる回復処置を指示できないと思います。→OS再インストールとか、レジストリ値変更とか・・・ね。。。)

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本人に聞いたところメール再設定はプロヴァイダーにやっていただいたそうです。

関連するQ&A

  • メールでエラーが出ます

    私の友人のパソコンは最近メールをしようとすると下の様なエラー表示が出ます。 ホスト 'pop.hm.aitai.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'hm.aitai.ne.jp', サーバー : 'pop.hm.aitai.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D プロバイダーのアドバイスに従ってその都度パソコンをシャットダウンしてコンセントを抜き改めてパソコンを起動しています。 なお、パソコンはNECのデスクトップでOSはXPで、メールソフトはOUTLOOKEXPRESSです 根本的な解決策は無いのでしょうか?

  • メール受信中にエラーがでてしまいます。

    OutlookExpressで複数のメール受信中、最後の一通のときに サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●.●●.ne.jp', サーバー : '●●●.●●.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F というエラーがでて、とまってしまい、再度アクセスするとさっきと同じメールを受信し、また最後にエラーとなって、同じことを繰り返してしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • メールソフトにOutlookExpress6を使っているのですが、最近

    メールソフトにOutlookExpress6を使っているのですが、最近「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'sepia.ocn.ne.jp', サーバー : 'sepia.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 60.37.40.149 (60.37.40.149:995), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」このようなエラーが起こるようになりました。 現在、アンチウィルスソフトにAvast!を使っているのですが、このソフトのメールシールドを停止するとメール機能が正常に動作しました。 ウィルスソフトを停止せずにメール機能を使いたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

  • メールの送受信ができなくなりました。

    Windows98、OutlookExpress6です。 突然メール送受信ができなくなりました。プロバイダはディオンです。 メールの送受信を行うと、下記のエラーメッセージがでます。これまでは何の問題もありませんでした。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ホスト 'mail.dion.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 最近、あたらしくケーブルテレビのインターネットサービスにも接続をはじめました。それが原因となりうるでしょうか? どなたか対処の仕方を教えてください。 お願いします。

  • 電子メールのエラーについて

    電子メールで送信しましたがエラーが出ました。 次のような状況です。 (メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.mail.goo.ne.jp', サーバー : 'pop.mail.goo.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user name or password.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92) どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールが受信できなくなりました

    ウィンドウズXPSP2、OUTLOOKEXPRESS6を使っています。10日くらい前から、メールの受信が出来なくなりました。エラーメッセージは、「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバ: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」です。どうすればよいか、教えてください。

  • メールが送れません。

    メールアカウントを作成し自分あてにメールを送ると  (セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 アカウント : 'pop.nir.jp', サーバー : 'pop.nir.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR authorization first', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC18)  というエラーが出ますが何が悪いのでしょう。パソコンを変えるとOKです。

  • メール送受信のエラー

    夕方までは普通にメールの送受信が出来たのですが先ほどパソコンを立ち上げたところインターネットに接続は出来るのですがメールの送受信のみ出来なくなってしまいました。 エラーメッセージとしては 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 このような物が出ております。どうすればメールの送受信ができるでしようか?

  • 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.ya

    不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server 203.216.227.209 (203.216.227.209:25), connect error 10060', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 というエラーが出てしまいメールの送信が出来なくなっています。 現状会社から送ろうとしているのですが出来ません。 御教示の程お願いします。 使用アカウント:Yahooメール 使用ソフト  :OutlookExpress 使用OS   :WindowsXP

  • メール送信に関するエラー

    最近プロバイダーを変えたせいかメールが送れなくなりました。以下のようなエラーが出て困ってます。どうか教えていただけませんか ホスト 'stmp.eonet.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'stmp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D