• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送受信ができなくなりました。

Windows98、OutlookExpress6です。 突然メール送受信ができなくなりました。プロバイダはディオンです。 メールの送受信を行うと、下記のエラーメッセージがでます。これまでは何の問題もありませんでした。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E ホスト 'mail.dion.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D 最近、あたらしくケーブルテレビのインターネットサービスにも接続をはじめました。それが原因となりうるでしょうか? どなたか対処の仕方を教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数460
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

よくあるパターンだと思うのですが・・・。 アカウントの設定等を確認して間違いがなければ 再起動してみませんか? それでもダメなら、スキャンディスクをかけてみる。 あるいは、モデム?の電源を一旦OFFにして、再度 ONにする。 その後に、再起動。 私も時々、送受信不能になるのですが、この方法で ほぼ解決しています。 解決はしますが、原因は不明です。 結局、PCというのは不安定なのでしょうね。 的違いな回答でしたら、ごめんなさい。 参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この方法を試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

とりあえずですが、DIONでメールの送信を行う場合、DION以外のアクセスポイントからできないようになっています。 http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003 (受信はできるはずなんですが・・・)

参考URL:
http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに受信はできました。 参考URLでよくわかりました。 どうも新しいインターネット接続のせいで、ディオンを経由してのインターネット接続そのものができなくなっているようです。