• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウインドウズメール 送受信出来ません。

ウインドウズメールで、送受信をすると↓こう出て、送受信出来ません。 どうしたらいいのでしょうかぁ?? サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10013, エラー番号: 0x800CCC0E

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

バスターの監視をはずすと出来るということなんで、 バスターのメイン画面を起動してから[不正侵入対策/ネットワーク管理]~[設定]~[プロファイルの変更]~[初期設定のプロファイルに戻す] で、そうするとプロファイルが[家庭内ネットワーク1(有効)]になっていますから [家庭内ネットワーク2]をクリック~[このプロファイルを有効にする] で、[家庭内ネットワーク2(有効)]になったのを確認して[OK]で閉じてください。 多分これでいけるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ウイルスバスター2008[家庭内ネットワーク1(有効)]で、メールを拒否してたみたいです。 許可にしたら、ちゃんと送受信など出来ました(*^_^*) 困っていたので、本当に感謝してます。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1887)

こんにちは 以下の回答者の方法でも駄目ならば,プロバイダーへ連絡して問い合わせてみては如何でしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

新規ではないのですか・・・。 >最近新しい更新プログラムをインストールしましたが、 何か関係がありますかぁ?? どんなソフトか判りませんが、基本的には、関係ないと思います。 ウィルスバスター2008ですか。 Firewall機能でも外部への通信を遮断設定はないですね? 迷惑メール判定も送信ですから関係ないと思いますし、ウィルスバスターそのものか、Windowsメールの問題になってくるのかなと思いますが、確信なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 エラーは同じですか? もし、既に設定されたアカウントの入力変更で修正をされたのでしたら、一旦、今、設定されたアカウントを削除して、新たに再設定してみてください。 POPアクセスが有効で、アカウント名も修正されても、おかしいのでしたら、何でしょうね。 送信の方のエラーでしたら、サブミッションポートが用意されていないプロバイダということもあり得ますが・・・。プロバイダがYahooBBでない場合は、ポートは587にされていますね? 次も参考にしてください。 (参考:0x800CCC0E 「サーバーへの接続は失敗しました。」) http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?009298

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切な対応、ありがとうございますm(__)m つい最近までは送受信出来ていました。 ウイルスバスター2008の監視を外すと、送受信でき受信は出来ますが、 送信は出来ません。 アカウントも作り直してみましたが、同じです。 後、最近新しい更新プログラムをインストールしましたが、 何か関係がありますかぁ??

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp' アカウント名が変ですね。メールアドレスの@マークより前の部分です。 yahooメールで、POPアクセスを有効に設定しましたね? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html その上で、次を参考にアカウントを再設定してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 早速やってみましたが、それでもダメでした。 他に方法がありましたら、よろしくお願いします!