• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールソフトにOutlookExpress6を使っているのですが、最近

メールソフトにOutlookExpress6を使っているのですが、最近「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'sepia.ocn.ne.jp', サーバー : 'sepia.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 60.37.40.149 (60.37.40.149:995), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」このようなエラーが起こるようになりました。 現在、アンチウィルスソフトにAvast!を使っているのですが、このソフトのメールシールドを停止するとメール機能が正常に動作しました。 ウィルスソフトを停止せずにメール機能を使いたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • osahune

現在のアカウントを一旦削除。 再度、Avast!のメールシールドを有効にした状態でアカウントを作り直してみてください。 Outlook Express 6.0 メールの設定確認 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10069_trm_oe60.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2

• 回答No.1
  • Bitoon

私も Avast!を使っています。 私の場合は 違うトラブルで 8月9日 Avast!のウィルス定義の更新後 Outlook Express 6で送信だけ出来なくなり エラー番号 0x800CCC65「0x800CCC65 SMTP_503_COMMAND_SEQ コマンド シーケンスが誤っています」と表示しました。  トラブル時の定番でエラー番号 0x800CCC65をネット検索すると ノートンが悪さする場合があるとかの記載が在り もしやと思い Avast!のリアルタイムシールドを停止しても 状況は変わらず 更に調べて メールシールドを停止すると メールの送信が出来ました。 送信メールだけのシールド停止でも メールの送信が出来ました。     もっと深く「詳細な設定」をクリックして 「SSLアカウント」タブをクリックして live.com、SMTP、587、 暗号の項目を 「TSL」から「無し」に変更したら メールの送信が出来る様になりました。 原因特定出来ました。  しかし 送信完了後に再度確認すると また TSLに戻ってしまってメールの送信が出来なくなります。 設定変更が保存出来ない? トラブルです。  その後 いつの間にか送信も出来る様に直りました。 バグの修正が自動で行われたのだと思います。