• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールソフトにOutlookExpress6を使っているのですが、最近

メールソフトにOutlookExpress6を使っているのですが、最近「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'sepia.ocn.ne.jp', サーバー : 'sepia.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 60.37.40.149 (60.37.40.149:995), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」このようなエラーが起こるようになりました。 現在、アンチウィルスソフトにAvast!を使っているのですが、このソフトのメールシールドを停止するとメール機能が正常に動作しました。 ウィルスソフトを停止せずにメール機能を使いたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数602
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)

現在のアカウントを一旦削除。 再度、Avast!のメールシールドを有効にした状態でアカウントを作り直してみてください。 Outlook Express 6.0 メールの設定確認 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/10069_trm_oe60.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

 私も Avast!を使っています。 私の場合は 違うトラブルで 8月9日 Avast!のウィルス定義の更新後 Outlook Express 6で送信だけ出来なくなり エラー番号 0x800CCC65「0x800CCC65 SMTP_503_COMMAND_SEQ コマンド シーケンスが誤っています」と表示しました。  トラブル時の定番でエラー番号 0x800CCC65をネット検索すると ノートンが悪さする場合があるとかの記載が在り もしやと思い Avast!のリアルタイムシールドを停止しても 状況は変わらず 更に調べて メールシールドを停止すると メールの送信が出来ました。 送信メールだけのシールド停止でも メールの送信が出来ました。     もっと深く「詳細な設定」をクリックして 「SSLアカウント」タブをクリックして live.com、SMTP、587、 暗号の項目を 「TSL」から「無し」に変更したら メールの送信が出来る様になりました。 原因特定出来ました。  しかし 送信完了後に再度確認すると また TSLに戻ってしまってメールの送信が出来なくなります。 設定変更が保存出来ない? トラブルです。  その後 いつの間にか送信も出来る様に直りました。 バグの修正が自動で行われたのだと思います。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!