• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送受信できない

ついさっきまで普通に受信できていたのに、突然送受信出来なくなりました。 エラーメッセージは サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'polka.ocn.ne.jp', サーバー : 'polka.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Cannot connect to POP server 42.187.206.125 (42.187.206.125:110), connect error 10060', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90  となっています。似たような質問を参考に、アカウントの設定をやり直したりしても解決しません。 OSはwindows2000 sp4 回線はフレッツ光  プロバイダはOCN 接続は無線LANです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数242
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

受信サーバーの不調の可能性が高いのではないですか。 同じOCNの方の過去ログですが、参考に。 http://aol.okwave.jp/qa3408881.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 過去ログの方と同じですね。 うちもPCが2台あって、有線で繋いでる方は問題ないんですよ。 OCNが原因なのかな? 問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ついさっきまで受信出来ていたのであれば原因はプロバイダ側の可能性もありますね。 しばらく待ってみてから再度送受信してみたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あとでもう一度試してみます。

  • 回答No.1

0x800CCC90の場合は http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003887 これで駄目ならアカウント設定を直すのではなく、一度削除して再作成して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003887 それで駄目ならOEの再インストールになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 メールパスワードの再設定、アカウント削除、再作成を行っても解決しませんでした。 OEの再インストールですか・・・ 試してみます。