• ベストアンサー

夫をぶん殴りました

ひきこもり夫の件で数回書き込みしたものです。 借金発覚しました。 その他 不審な動きが多々あり、先日言い合いになったところ、 どうしても許せない発言に怒り心頭しまして。。 夫とは再婚で、私の娘の結婚式に 本当はカゲでサラ金に借金していたくせに のうのうと結婚式の写真におさまったかと思うと許せなくて そのことを言ったら 軽く鼻で笑って 「失敗したな♪」な返答だったので 私がぶち切れ、グーで思いっきり殴りました。 もちろんしっかり殴り返されましたが。 これは、夫に有利な出来事をひとつつかまれたのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-zoku
回答No.1

有利、とは離婚を前提に話を進めた場合でしょうか? でしたら、こちらに有利になるように持って行けばいいと思います。 殴り返した時点で器の小さい男だと思います。 なので殴られたところを病院で診てもらい、いつでも診断書を出してもらえるように。 あとは心療内科で「夫のことで悩んでいる」と。 これで心療内科の診断書も出来ます。 日常の日記を付けて、旦那との日常の苦しさを綴ります。 サラ金の借金の明細も。 相手に非があるようなので、話の持って行き方次第では? 悩むなら行動あるのみ、だと思います。 負けないで下さい。

mako03123
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 心療内科はすぐに行こうと思います。 殴られたところは青あざがうすくできている程度なんです。。。 写真でも証拠になるでしょうか。。。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>これは、夫に有利な出来事をひとつつかまれたのでしょうか・・・ 殴って、殴り返されたのですから、 そういう観点からは一勝一敗です。