• 締切済み

将来の夢としてふさわしいか

yakisobabentoの回答

回答No.2

そういった夢であるならば、介護関連の仕事か農家さんを相手にする仕事(農協あたり?)につくと良いと思います。 静かに暮らしたいというのは、誠に失礼ながら言わさせて頂くと、非常に老成された方だな(笑)と思いました。 なので、老人と話したりすると、相手は喜んでくれるかもしれません。 農家さん相手でも話が会い、会話がはずむかもしれません。 無理に周りに合わせるのではなく、自分自身のやりたい事、向いてる事を探された方が良いと思います。

selfless
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 介護関連の仕事か農家さんを相手にする仕事 確かに「晴耕」かもしれませんが、「雨読」ではない気がします。 むしろ、激務のあまり静かに暮らせないのではないでしょうか(農家のほうは分かりませんが、介護はかなり激務でしょう)。 > 非常に老成された方だな No.1の方への回答でも書きましたが、どうもこれがぴんときません。 「静かに暮らしたい」ってそんなに若年寄な夢ですかね? ぎらぎらした野望を持っていることが若者の「普通」なのだろうかと私はいつも疑問に思っています。