• 締切済み

内線電話

職場で同じ部署内での内線電話で、話して電話を切る時に失礼いたしますと言いますか? そのような人がいたら、礼儀正しいと思うのと、部署内なのだから言うのはおかしいと思うのとどちらです か?

noname#164199

みんなの回答

• sadami10
回答No.3

同じ部署内で相手が上司で内々の話しがある場合に内線電話終了後に部下は失礼しました。ありです。 上記は例だが,同じ部署内で普通電話を使う?内線電話の意味を書かなければくだらない質問になる。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じ部署でも階は違うし、1階から5階までが同じ部署なので内線はよく使います。

• key00001
回答No.2

上司であれば、言いますね。 逆に「そのような人がいたら」、上司筋との電話なんだろうな・・と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上司と部下という関係ではなくただの同僚です。

• tibina
回答No.1

その程度の事に何が問題ですか? 上の方に対しての対応はそれで良いと思います。 同等の人に対しても良いのでは? 習慣ですから丁寧な方が良いですよ 対応は良い方が良いでしょう。 くそ丁寧なのは困りますがね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。