彼氏いない歴二十歳の私。出会いはある?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴二十歳の私。周囲の評判は良いが、なぜ彼氏ができないのか悩んでいる。
  • 学生時代から男性との接触が少なく、性格を知るほど親しくなった人はほとんどいない。
  • 周りは焦っていないように見えるが、私は考えるほどに落ち込む。でも、こんな私でも彼氏はできるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢=彼氏いない歴

私は二十歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。 周りの同年代の友達や、接客業をしているので40代から上のお客さんや従業員の方に お世辞ですが褒めてもらうことが多いです。 気分を害されたら申し訳ありません。お世辞、社交辞令ですので…。 それで、なんで彼氏いないんだろう?と一緒に働いてる人(50代女性)によく言われますが、っていうことは私の性格に難があるのかな?と思います。 ただ、私は学生時代もほぼ男子と話すことはなく、性格を知るほど親しくなったことがある人は、一人いるかいないかくらいでした。 ここじゃあ出会いがないもんね~って話になって終わるのですが、このままだと一生ひとりかも!と落ち込みます。 周りからは焦ってないように見えるみたいだし、私も今すぐ絶対にいなきゃだめ、ではないのですが考えれば考えるほど落ち込みます。 こんな私でも彼氏は出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YC210052
回答No.1

こんにちは! 大丈夫ですよ。 あせらず、ゆっくり、出会いは必ずあると思いますよ! 焦って、変なのに引っ掛かるよりか全然良いと思います。 自分をしっかり持って、仕事も・友だちも・家族・彼氏、優先順位があるでしょうけど、その時が来たらで良いでしょう。 まだ、二十歳!!いいな~ ただ今の男は奥手だから、本当に恋愛したい時(本当に好きな人が出来た時)は自分からアプローチする事もあって良いかも! っていうか、好きな人には当たって砕けろって感じ!で行くべきでしょ!(砕けたら辛いけど) 結構、言われて悪い気持ちになる事って男は無いですよ! 照れくさくて、ひどい事言っちゃうこともあるけど、内心嬉しかったりするしね! それもまた経験!  がんばれー!!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気のでる回答嬉しかったです。 焦らず好きな人が出来たときは、頑張りたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

それでは僕なんてどうですか?(笑) 冗談はさておき、結果からいいます。 全然大丈夫ですよ!! 僕の友人の女性は24まで彼氏なしでしたから!本人は焦ってる様子もなく輝いてましたよ~。 マラソンの趣味に打ち込んでいたら彼氏ができたそうです(笑) とにかく焦らないで何かしら行動すれば大丈夫です♪焦って変な男に遊ばれないようにだけはしてくださいね~。 若いんだから自信もちなね♪

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。焦らずゆっくりいい人を見つけたいと思います。何か行動するのも大切ですね。自分磨きでもいいですし、、! 貴重な話ありがとうございました。

• yonesuke35
回答No.6

> 私は二十歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。  まだ結婚する気は無いのでしょう?    結婚する気のない付き合いは全て体目的になります。  男にとっては便利な女でしょう。  

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.5

男と女、違うのかな?。20才の時、学歴はありませんが、先輩とよく、スナックで飲んでいました。 女はいません。先輩の付き合いが楽しいかったので、女のことの付き合いはしませんでした。 でも、いつも先輩に「童貞おろしたら」といわれていました。先輩たちは、普通の女の子だと、だれだれ付き合わせるのがいや なので、風俗店で皆、すてています。  いつも笑われていましたが、私には高い趣味がありそちらにお金をかけていたので 女に使うのは、もったいないと考えていました。    貴女も、私もその一人かもしれませんが、人間必ずいい人が現れます 現に、23才の時、向こうから会社の子ですが、声をかけられ付き合い始めました。 もうその時、労働組合の仕事もしていまし たので、どこにどの子がいるのかはわかっていましたので、お付き合いを始めました。  彼女は積極な人手、グングン引っ張 られ、こういうもんかな~と思いましたが、「縁」がなく、8ヶ月ぐらいで交際はやめました。その後、かわいい子が、隣の 課に入ってきた時は、「絶対俺の物にする」と思い、アプローチを、積極的にしました結果、落ちました。 そのことは長くお付き合いしましたが、「おれ、童貞なんだ」といったら「私も処女よ」といわれなんか安心して、 お互い抱き合い、色々学びました。彼女が始めて「童貞」を、おろしました。その後、気が合い、お付き合いをして、 今の、妻でいます。    そんなにあせんなくても、「自分は、自分です」いつか、貴女を本当に愛してくれる人が、 現れます。   私も遅い、「童貞」を捨てたものです。  周りに流されないで下さい。  がんばってください。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のペースでゆっくりいい人を見つけたいと思います。焦りは禁物ですね。貴重な話ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 大丈夫! 彼氏ができないことで落ち込むんじゃなくて、まずは、<誰かを好きになる>ことから。 そのためには、貴女が貴女自身を好きになること。 長~~~い一生の中で、たった1人だけ、愛する人が見つかれば良いのです。 全ての男性から好きになってもらう<必要>なんてないんです。 まだ20歳じゃん! これから、これから! 今、20歳という若さを持っていて、それだけでも眩しいくらいなのに、自分から<考えれば考えるほど落ち込みます>なんて、負のスパイラルにおちいっては、あまりにもったいない。 くよくよしやすいけれど、素直に喜べる・・・とか、恥ずかしがり屋だけれど、仕事を頑張って褒められる・・・とか、貴女の良いところをいっぱい見つけて、貴女自身を好きになってごらん。 涙もろいとか、約束を守るとか、電車で席を譲れるとか、動物が好きだとか。 ちっちゃくても良い、そんな些細な良いところをいっぱい集めてごらん。 そうするだけで、心がほんわかあったかくなるよ。 嘘をついたり、人を騙したり、人を軽蔑したり・・・じゃなきゃぁ、充分! <頭>で考えてばかりだから、不安になるんだ。 実際に出会いを求めて行動する前に、悪い方、悪い方に考え方が流れちゃう。 誰でも初めはおんなじ。 不安があって、落ち込んで、自信がなくなって・・・でも、好きな人ができたら変われちゃう! 人を好きになる事は、とてつもない<力>を秘めているんだ。 貴女が貴女自身を好きになって、<誰かを好きになって>・・・そこから。 <彼氏がいない>と捉えると視野が狭まるし、どうして良いかわからなくなるから、<誰か、好きな人ができたら良いなぁ>というスタンスで、行動範囲を広げていってごらん。 無理のない所から、始めていこう。 趣味でも良いし、旅行でも良いし、ショッピングでも良い。 何も男の人を意識する必要なんかない。 今よりも自分の行動範囲を広げていけば、どこかできっと好きな人に出会える。 まだまだ輝いている20歳! まだまだ歩き始めたばかりの20歳! だから、<不安があって当たり前> 考えすぎて<落ち込むのだって当たり前> そう開き直って、新しい世界に臆せず出ていこう! ただ、貴女が好きになった人から、振り向いてもらう努力だけは必要。 だから、まず綺麗でいられるよう研究も大事。 お化粧の仕方とか、服のチョイスとか、持ち物とかも。 いくら貴女の人間性が良くても、話すきっかけが作れるように、初めの取っ掛りとして身だしなみに気を配るのは大事だと思うよ。 次に、話が出来た後も、貴女らしい魅力も欲しい。 もっと話していたい、と思ってもらえる努力は必要だ。 そのためには、全てのことに興味を持つこと。 新聞を読んでいるだけで、社会の動きについていけるし、色々な考え方に触れることができる。 それは貴女の視野を広め、<貴女>という人間に厚みを持たせることになる。 日常の何気ないこういうことを積み重ねていくことが、<女磨き>にも通じてくるんだと思う。 たくさん人を好きになって、その<切なさ>や<苦しさ>を体験して、人に対する優しさや思いやりを学んでいきながら、<良い女>になる勉強をしていくんだ。 男性ばかりじゃないよ。 同性から学ぶこともたくさんある。 素敵だなぁと思える人を見つければ良いんだ。 そして、その人のどういうところが素敵に感じたんだろうと、観察して、真似てみること。 それも大いに貴女の<女磨き>に役立つよ。 貴女が貴女自身をもっと好きになれるように女を磨いて、そして・・・誰か好きな人が現れたら・・・良いね! 男なんて星の数ほど! でも、一生のうちで1人見つければ良い!! がんばって!!!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。まずは自分を好きになることや、自分磨きを頑張りたいと思います。ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

良ければ僕が立候補したいです。残念ながら 既婚者ですけど。お年がまだ20歳。これから じゃないですか。慰めや励ましではないのだけど 僕の友人女性が数年前、50代で結婚して今幸せ そうです。というか、彼女は若いときからいつも 明るく前向きで、色々と仕事や諸活動を熱心に、 していました。お母様の介護を一人でされて、結婚 は考えていなかったようなんだけど悲壮感はゼロ。 それが突然の恋人発表、結婚でした。  世の中、貴女のような年若い女性を狙って遊び捨てよう と思っている男が実に多いようです。あるいは既婚を隠して あるいは交際していると錯覚させてセフレとして利用する あるいは女遊びが好きで浮気三昧、残念ながらそうした男 ほど女性には好印象でもてる。もてるからそんなことができ るのでしょうけど、ひっかかると悲劇です。  今からじゃないですか。貴女の目でゆっくり確かめながら 「男漁り」してください。そしてこれはと思う男性が見つかれ ばそのときこそ躊躇せず、情熱を傾けて告白しましょう。 なんせ、男は恋愛に奥手というか臆病になっています。だから 余計に女遊びをしたい男たちが活躍するのでしょうけどね。 若いときこそ恋愛に傷つく事もできます。頑張ってください。 ただ、既婚男性との不倫はおすすめしません。若い女をねらう 中年男は表面がどんなにイケメンで優しかろうと内心はとても 薄汚れたものだし、奥さんと不倫女性を傷付けて自分は平気と いう存在だから。このサイトで驚くほどあの手この手で近づく ので気をつけてね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らずゆっくりいい人を見つけたいと思います。ありがとうございました。

• sei1975
回答No.2

自分から出会いの場を求めていけばいくらでも彼氏はできます。 まったく焦る必要はありません。 不安ならまずは動いてみることです。 最近は町コンとかあるみたいだし。 お見合いパーティでもいいでしょう。 とにかく動いてみれば何の心配もないことがすぐにわかります。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らずいきたいと思います。 自分から色々なことに動くことも大切ですね。