彼氏いない歴二十歳の私。出会いはある?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いない歴二十歳の私。周囲の評判は良いが、なぜ彼氏ができないのか悩んでいる。
  • 学生時代から男性との接触が少なく、性格を知るほど親しくなった人はほとんどいない。
  • 周りは焦っていないように見えるが、私は考えるほどに落ち込む。でも、こんな私でも彼氏はできるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年齢=彼氏いない歴

私は二十歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。 周りの同年代の友達や、接客業をしているので40代から上のお客さんや従業員の方に お世辞ですが褒めてもらうことが多いです。 気分を害されたら申し訳ありません。お世辞、社交辞令ですので…。 それで、なんで彼氏いないんだろう?と一緒に働いてる人(50代女性)によく言われますが、っていうことは私の性格に難があるのかな?と思います。 ただ、私は学生時代もほぼ男子と話すことはなく、性格を知るほど親しくなったことがある人は、一人いるかいないかくらいでした。 ここじゃあ出会いがないもんね~って話になって終わるのですが、このままだと一生ひとりかも!と落ち込みます。 周りからは焦ってないように見えるみたいだし、私も今すぐ絶対にいなきゃだめ、ではないのですが考えれば考えるほど落ち込みます。 こんな私でも彼氏は出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YC210052
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは! 大丈夫ですよ。 あせらず、ゆっくり、出会いは必ずあると思いますよ! 焦って、変なのに引っ掛かるよりか全然良いと思います。 自分をしっかり持って、仕事も・友だちも・家族・彼氏、優先順位があるでしょうけど、その時が来たらで良いでしょう。 まだ、二十歳!!いいな~ ただ今の男は奥手だから、本当に恋愛したい時(本当に好きな人が出来た時)は自分からアプローチする事もあって良いかも! っていうか、好きな人には当たって砕けろって感じ!で行くべきでしょ!(砕けたら辛いけど) 結構、言われて悪い気持ちになる事って男は無いですよ! 照れくさくて、ひどい事言っちゃうこともあるけど、内心嬉しかったりするしね! それもまた経験!  がんばれー!!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気のでる回答嬉しかったです。 焦らず好きな人が出来たときは、頑張りたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

それでは僕なんてどうですか?(笑) 冗談はさておき、結果からいいます。 全然大丈夫ですよ!! 僕の友人の女性は24まで彼氏なしでしたから!本人は焦ってる様子もなく輝いてましたよ~。 マラソンの趣味に打ち込んでいたら彼氏ができたそうです(笑) とにかく焦らないで何かしら行動すれば大丈夫です♪焦って変な男に遊ばれないようにだけはしてくださいね~。 若いんだから自信もちなね♪

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。焦らずゆっくりいい人を見つけたいと思います。何か行動するのも大切ですね。自分磨きでもいいですし、、! 貴重な話ありがとうございました。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

    > 私は二十歳ですが、今まで彼氏がいたことがありません。  まだ結婚する気は無いのでしょう?    結婚する気のない付き合いは全て体目的になります。  男にとっては便利な女でしょう。  

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.5

男と女、違うのかな?。20才の時、学歴はありませんが、先輩とよく、スナックで飲んでいました。 女はいません。先輩の付き合いが楽しいかったので、女のことの付き合いはしませんでした。 でも、いつも先輩に「童貞おろしたら」といわれていました。先輩たちは、普通の女の子だと、だれだれ付き合わせるのがいや なので、風俗店で皆、すてています。  いつも笑われていましたが、私には高い趣味がありそちらにお金をかけていたので 女に使うのは、もったいないと考えていました。    貴女も、私もその一人かもしれませんが、人間必ずいい人が現れます 現に、23才の時、向こうから会社の子ですが、声をかけられ付き合い始めました。 もうその時、労働組合の仕事もしていまし たので、どこにどの子がいるのかはわかっていましたので、お付き合いを始めました。  彼女は積極な人手、グングン引っ張 られ、こういうもんかな~と思いましたが、「縁」がなく、8ヶ月ぐらいで交際はやめました。その後、かわいい子が、隣の 課に入ってきた時は、「絶対俺の物にする」と思い、アプローチを、積極的にしました結果、落ちました。 そのことは長くお付き合いしましたが、「おれ、童貞なんだ」といったら「私も処女よ」といわれなんか安心して、 お互い抱き合い、色々学びました。彼女が始めて「童貞」を、おろしました。その後、気が合い、お付き合いをして、 今の、妻でいます。    そんなにあせんなくても、「自分は、自分です」いつか、貴女を本当に愛してくれる人が、 現れます。   私も遅い、「童貞」を捨てたものです。  周りに流されないで下さい。  がんばってください。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のペースでゆっくりいい人を見つけたいと思います。焦りは禁物ですね。貴重な話ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 大丈夫! 彼氏ができないことで落ち込むんじゃなくて、まずは、<誰かを好きになる>ことから。 そのためには、貴女が貴女自身を好きになること。 長~~~い一生の中で、たった1人だけ、愛する人が見つかれば良いのです。 全ての男性から好きになってもらう<必要>なんてないんです。 まだ20歳じゃん! これから、これから! 今、20歳という若さを持っていて、それだけでも眩しいくらいなのに、自分から<考えれば考えるほど落ち込みます>なんて、負のスパイラルにおちいっては、あまりにもったいない。 くよくよしやすいけれど、素直に喜べる・・・とか、恥ずかしがり屋だけれど、仕事を頑張って褒められる・・・とか、貴女の良いところをいっぱい見つけて、貴女自身を好きになってごらん。 涙もろいとか、約束を守るとか、電車で席を譲れるとか、動物が好きだとか。 ちっちゃくても良い、そんな些細な良いところをいっぱい集めてごらん。 そうするだけで、心がほんわかあったかくなるよ。 嘘をついたり、人を騙したり、人を軽蔑したり・・・じゃなきゃぁ、充分! <頭>で考えてばかりだから、不安になるんだ。 実際に出会いを求めて行動する前に、悪い方、悪い方に考え方が流れちゃう。 誰でも初めはおんなじ。 不安があって、落ち込んで、自信がなくなって・・・でも、好きな人ができたら変われちゃう! 人を好きになる事は、とてつもない<力>を秘めているんだ。 貴女が貴女自身を好きになって、<誰かを好きになって>・・・そこから。 <彼氏がいない>と捉えると視野が狭まるし、どうして良いかわからなくなるから、<誰か、好きな人ができたら良いなぁ>というスタンスで、行動範囲を広げていってごらん。 無理のない所から、始めていこう。 趣味でも良いし、旅行でも良いし、ショッピングでも良い。 何も男の人を意識する必要なんかない。 今よりも自分の行動範囲を広げていけば、どこかできっと好きな人に出会える。 まだまだ輝いている20歳! まだまだ歩き始めたばかりの20歳! だから、<不安があって当たり前> 考えすぎて<落ち込むのだって当たり前> そう開き直って、新しい世界に臆せず出ていこう! ただ、貴女が好きになった人から、振り向いてもらう努力だけは必要。 だから、まず綺麗でいられるよう研究も大事。 お化粧の仕方とか、服のチョイスとか、持ち物とかも。 いくら貴女の人間性が良くても、話すきっかけが作れるように、初めの取っ掛りとして身だしなみに気を配るのは大事だと思うよ。 次に、話が出来た後も、貴女らしい魅力も欲しい。 もっと話していたい、と思ってもらえる努力は必要だ。 そのためには、全てのことに興味を持つこと。 新聞を読んでいるだけで、社会の動きについていけるし、色々な考え方に触れることができる。 それは貴女の視野を広め、<貴女>という人間に厚みを持たせることになる。 日常の何気ないこういうことを積み重ねていくことが、<女磨き>にも通じてくるんだと思う。 たくさん人を好きになって、その<切なさ>や<苦しさ>を体験して、人に対する優しさや思いやりを学んでいきながら、<良い女>になる勉強をしていくんだ。 男性ばかりじゃないよ。 同性から学ぶこともたくさんある。 素敵だなぁと思える人を見つければ良いんだ。 そして、その人のどういうところが素敵に感じたんだろうと、観察して、真似てみること。 それも大いに貴女の<女磨き>に役立つよ。 貴女が貴女自身をもっと好きになれるように女を磨いて、そして・・・誰か好きな人が現れたら・・・良いね! 男なんて星の数ほど! でも、一生のうちで1人見つければ良い!! がんばって!!!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。まずは自分を好きになることや、自分磨きを頑張りたいと思います。ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.3

 良ければ僕が立候補したいです。残念ながら 既婚者ですけど。お年がまだ20歳。これから じゃないですか。慰めや励ましではないのだけど 僕の友人女性が数年前、50代で結婚して今幸せ そうです。というか、彼女は若いときからいつも 明るく前向きで、色々と仕事や諸活動を熱心に、 していました。お母様の介護を一人でされて、結婚 は考えていなかったようなんだけど悲壮感はゼロ。 それが突然の恋人発表、結婚でした。  世の中、貴女のような年若い女性を狙って遊び捨てよう と思っている男が実に多いようです。あるいは既婚を隠して あるいは交際していると錯覚させてセフレとして利用する あるいは女遊びが好きで浮気三昧、残念ながらそうした男 ほど女性には好印象でもてる。もてるからそんなことができ るのでしょうけど、ひっかかると悲劇です。  今からじゃないですか。貴女の目でゆっくり確かめながら 「男漁り」してください。そしてこれはと思う男性が見つかれ ばそのときこそ躊躇せず、情熱を傾けて告白しましょう。 なんせ、男は恋愛に奥手というか臆病になっています。だから 余計に女遊びをしたい男たちが活躍するのでしょうけどね。 若いときこそ恋愛に傷つく事もできます。頑張ってください。 ただ、既婚男性との不倫はおすすめしません。若い女をねらう 中年男は表面がどんなにイケメンで優しかろうと内心はとても 薄汚れたものだし、奥さんと不倫女性を傷付けて自分は平気と いう存在だから。このサイトで驚くほどあの手この手で近づく ので気をつけてね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らずゆっくりいい人を見つけたいと思います。ありがとうございました。

  • sei1975
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.2

自分から出会いの場を求めていけばいくらでも彼氏はできます。 まったく焦る必要はありません。 不安ならまずは動いてみることです。 最近は町コンとかあるみたいだし。 お見合いパーティでもいいでしょう。 とにかく動いてみれば何の心配もないことがすぐにわかります。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らずいきたいと思います。 自分から色々なことに動くことも大切ですね。

関連するQ&A

  • こんな私でも彼氏が出来るでしょうか?

    私は二十歳なのですが、彼氏がいたことがありません。 小学5年~中学2年くらいまで、あるひとりの男子に 付きまとわれていて それがあってなのか男子には 警戒心が強くあります。 元々あまりはしゃぐタイプでもなく、 大人しいタイプだったのでなおさら静か系だと思います。 高校の時はめったなことがない限り男子と話すことがなく 私がどういう人なのか気になった男子は、私ととても仲の良い 友人を通して聞いたり メアドをきいてきました。 性格もオープンではないし、見た目もキツイ芸能人の方に似てると 言われていて(好き嫌いがはっきり分かれそうな…) 話しかけにくいオーラを放っていると友達が言っていました。 友人を通じてでも友達になろうとしてくれた男子が数人ですがいて 純粋に私は嬉しかったのですが、仲良くなればなるほど 恋愛の方にいってしまったり、 (あまり男子と話さない私がメールをする=俺のこと好きってこと?みたいな) 友達になれたと思ったら、お互いがどういう人なのか分からない段階で、 相手から告白で友達関係が崩れるとか そんなことばっかりでした。 それで今のバイト先では、接客業なので色々な人に関わりますが 変態なおじいさんに好かれてしまって、ますます警戒してしまいます。 (電話番号、住所を聞いて来たり、握手を要求してきます) それから 私がいない時に、同年代の男性が私を訪ねてきて、 いないことが分かったら 来たことは言わないで下さいと帰っていったり…。 (その人が誰なのか分からないのでちょっと怖くて) 45歳くらいの男性が、 容姿をお世辞ですが、すごく褒めてくださり… 「変な男に引っかからないように」と念を押されて この世は変な男ばかりなのか?とどんどん警戒心が強くなりました。 こんな私ですが、いつか彼氏が出来るでしょうか? 男性がちょっと怖いですが、笑顔を心掛けて話しかけやすい人に なることでも ちょっとは印象は変わりますか? 彼氏がすぐに欲しいとかそういうことではないのですが、 一生このままだったら辛いなと思って…。 回答お願い致します。

  • 彼氏ができない

    結果的に年齢イコール彼氏いない歴の女性です。三十代です。接客をしていて、多弁、社交性がないわけでもなく、職場でも和気あいあいと仲良くしていて、よく飲み会にも誘われます。かわいらしい性格といわれます。今まで声をかけて誘ってくれる男性はいましたが、うるさい、大人しい、背が低すぎなど、気に入らず付き合わずスルーし、すごく気に入った男性はことごとく、皆既婚、結局職場で気に入った既婚男性と仲良くして終わります。 女性の友人もやはりある程度の年齢で結婚している人ばかりです。なぜ彼氏が見つからないんでしょうか。

  • 彼氏いない歴=年齢、彼氏をつくるためには?

    恥ずかしながら彼氏いない歴=年齢です。 20代も半ばになりまして焦りが出てきました。 学生時代に好きな人に振られて以来、好きな人すらできていません。 人と接するのがあまり得意ではなく、容姿のコンプレックス(デブ、歯並び、肌荒れ)があってずっと諦めモードで過ごしてしまい、どうしたらいいのか、全くもってお手上げ状態です。 問題かなと思っているところは、 ・社交場、人付き合いが苦手で避けている(男性の友達多い友達が少ないため周りに紹介してもらうことも難しい) ・いつも表情が硬い ・体系管理やおしゃれの手を抜いている ・職場と家の往復、休日は引きこもり ・お酒が飲めない ・お金がない です。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢

    女子大薬学部に通う21歳女です。 私の恋愛観はおかしいですか? 相談させてください。 女子大なので、大学の友人に関しては、彼氏がいない人が沢山いるのですが、帰省して久しぶりに友人に会うと、いつのまにか彼氏がいる人が増えてきました。 女子大でもサークルやバイトなど外の世界に積極的なら、出逢いは沢山あるだろうと思いますが、私は体が弱いため勉強を最優先しています。 1人暮らしをしており、ときどき優しい彼氏がいたらな…と寂しくなることはあります。 でも、電車内などで大学生らしき男の人たちの会話を聞いていると、やっぱり彼氏はいらない…という結論になってしまうのです。 言葉遣いが微妙だったり、バイトに対する姿勢や政治への関心の無さ、単位を落としたとか… きっと優秀な人もいるし、こういうチャラそうな人が目立ってしまうということは分かります。 優しくて知性があって頼りになる人とならお付き合いしたいけど、やっぱり同年代の男性の会話を聞いてると恐怖です。 そんな人はいないのかな、理想が高すぎるのかな…と思います。 それに高校から女子校なのでもう長い期間、同年代の男性とは会話がありません。 何を考えているのか、どこまで冗談なのか、さっぱり分からず不安だし、怖いです。 同じ学生であっても、どんな家庭で育ったのか分からない人とは、連絡を取ること自体が恐怖です。 大げさに言えば不審者と話すような感覚です。 高校時代にストーカー被害に遭ったことがあるのと、中学時代にクラス内の男の子からちょっと怖い思いをしたことがあるのが原因かもしれません。 親の知り合いのお子さんだとか職場の人など、親を介していれば安心して会話ができます。 この状態の自分が、いい歳して親に依存していて恥ずかしくてなりません。 周りは自分で自分の人生を考えているのに、自分は学生であることを理由に勉強しかしていません。 今は一人暮らしをしているけれど、典型的な箱入り娘みたいです。 性格は、おとなしい方で、かなり内向的だと思います。 初めて会う人に対して、無愛想で笑顔が出ないというわけではなく、むしろ笑顔が可愛いと言われることが多いですし、よく道端でお年寄りの方や子供にも道を聞かれます。 (だからそんなに酷い外見ではないはず…(笑)) でもこれは喋らなくてもニコニコしていればなんとかなってきたため、人見知りをカバーする技を身につけてしまったような感じです。 人から声をかけてもらっても上手く返せないし、怖いし緊張しまくりです。 一人、何でも話せて頼れて甘えることも出来る男性がいるのですが、多分既婚(笑)だし、彼氏…というよりはお兄ちゃん的存在です。 男性側が私に対して、妹や娘のように接してくれると、女性として見られてない感じがするため安心して会話ができます(笑) こんなんだから彼氏ができず、つくれず…なんですよね。 今はまだ彼氏という存在が私には重いような気がします。 学生のうちは女子大だし勉強に専念して、病院に就職してから職場で出会いがあればいいな…と考えています。 病院であれば、職員の多くは医学部や歯学部、薬学部を卒業しているわけで、それなりに育った家庭環境もふるいがかかっているため少しは安心できます。 感覚が古いとか、そんなんならお見合いすれば?とか言われるので、友達には相談できません。 お見合いがいいのかもしれないけど、恋愛結婚がいいな…と思います。 大学卒業の時点で24歳だけど、この人なら安心できるかも、と思える人が現れるまでは彼氏をつくりたいとは思いません。 逆に、現れたら自分から頑張りたいです。 もし、いい人に出会えた時には、積極的になろうという考えです。 もっと貪欲になるべきなのでしょうか。 20代前半の女性が、「今は彼氏いらない」って変ですか? それから、 結婚は考えてないけど彼氏が欲しいというような考え方が、私には理解できません。 結婚が考えられない相手とだらだらと付き合うということがとてもチャラく思えますし、付き合うって遊びなの? どういう気持ちで付き合っているのだろう?と思います。 思っていることをそのまま書きました。 自分自身は自分の考え方で納得しているのですが、周りとかなりずれているような気がするので、いろいろな考え方を知りたいです。

  • 可愛い子やキレイな人

    すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。 街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。 実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。 そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。 でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。 そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。 やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか? おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。 なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。 私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。 でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。 皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか? ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

  • こうゆう性格について質問です

    お世辞や社交辞令を言わない。愛想笑いが苦手。 人見知りくて仲良くなるまで時間がかかる。 なんか人に好かれにくいし、仲良くなりづらいです。 逆に性格悪くても好かれてる人いるし.... 違いは何なんでしょうか? 色々意見下さい。

  • 彼氏がいると思われています。

    20代前半女子です。 私は先輩から彼氏がいると思われています。実際はいないのですが、「デート?いいなぁ~」みたいな感じで、ご飯や休日遊びに行った話をするたびに、あたかもいる呈で話をされます。 彼氏がいると思われることは、やはり社交辞令でしょうか?私は今までほとんど恋愛経験がないに等しいので、いるように思われて、少し嬉しかったりします。 けれど、自分に自信がないので、あまりいいように取れません。 みなさんの、特に男性のご意見お待ちしています。

  • 22歳。彼氏いない歴年齢。

    もうすぐ22歳になる女です。 今まで彼氏が出来たことがありません。 片想いは小1からしてきて、それなりに人は好きになってきました。 家族、特に父親が心配していて、「お見合いするか!」とか言ってきます。。 「デートもしたことがないなんて、かわいそう」と笑われます。。 でも片手で数える程ですが、男の人とデートはしたことがあります。家族に言わないだけで… 高校生の時から、自分に彼氏が出来たらいいなと漠然と思ってましたが もうすぐ22歳にもなるのに、何も変わってない虚しさに 最近はちょっと落ち込んでます。 高校生の時は告白してくれた人もいたけど、全然話したことがなかった人でした。 現在は接客業をしていて、10歳年上の医師の方から連絡先を頂いたり 同年代の男の子から頂いたりしたことはあるのですが どちらも話したことがなくて、いきなり連絡先を渡される事と 仕事で貰うものに連絡はしないと決めてるので、何も進展がありません。 しかも、その時から私には片想いしている好きな人がいます。 だから 他を考える余裕もなくて… この恋も成就しない感じがして、今辛いのですが こんな22歳どう思いますか? 好きになる人とは、一緒になれないもののような気がしてしまいます。

  • あなたって 「 いい人よね~ 」・・・でも本音は

    こんばんは。 素朴な疑問なんですが・・・ よく、あなたって「 いい人よね~ 」って言われたり言ったこともあると思います。 設問A 今、あなたは周りから「 いい人ですね~ 」って言われたら何て思いますか ? お世辞なのでしょうか ? 社交辞令なのでしょうか・・・ 設問B また、相手に「 あなたはいい人よね~ 」って言う時はお世辞なのでしょうか ? ここが知りたいんですが・・・本音は ? 回答をよろしくお願いいたします。 http://cgi2.coara.or.jp/~skodama/check18.html ご参考に ! 試して下さい !

  • 彼氏いない歴=年齢

    私は、今20歳の学生です。 今まで、片思いはあったものの、お付き合いをしたことがありません。 片思いのときは、思い切って告白したのですが、 相手には彼女がいたようで、また後輩としか見れない、と断られてしまいました。 まだ先輩のことは忘れられずにいますが…(><;) 告白を受けたことはありません。 最近、周りの友達や先輩後輩が、どんどんお付き合いを始めています。 なんだか、焦ってしまっています。 今までに、男性からアプローチを受けたことがないので、 私を恋愛の対象として好きになってくれる人なんていないんじゃないか? と思ってしまいます。 TVなどでも、20代で彼氏いない歴=年齢、というと、 どよめいたり、驚かれたり、哀れまれたりしているのを見て、 なんだか悲しくなってしまいます。 小中高、女子校だったので、最初は気にしていなかったのですが、 今は、このまま一生誰ともお付き合いができないのではないかと不安です。 仲良くお喋りする友達は、男女ともにそれなりにいると思うのですが…。 不安で仕方がないので、 20代で初めて彼氏ができて、幸せにやってます!というエピソードや、 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。