• 締切済み

こうゆう性格について質問です

お世辞や社交辞令を言わない。愛想笑いが苦手。 人見知りくて仲良くなるまで時間がかかる。 なんか人に好かれにくいし、仲良くなりづらいです。 逆に性格悪くても好かれてる人いるし.... 違いは何なんでしょうか? 色々意見下さい。

みんなの回答

回答No.2

性格が悪いっていうのは一方からの見方ですよね。 相手の性格の良し悪しって 結局自分に合うか合わないかですよね。 自分からみて…なんですよ。 >お世辞や社交辞令を言わない。愛想笑いが苦手。 裏表のない、正直な人ともとれますし、 無愛想で社交性のない人とも言えます。 合う人に会っていないという事でしょう。 そしてあなた自身、自分から人に関わる努力をしていないのではないですか? つまりあなた自身努力するほど必要としていないという事でしょう。 人には得手不得手があります。 無理して他の人と同じようになろうとしないことです。 なりたいなら努力しなければいけないという事です。

noname#156175
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに.... 例えば自分から話かけたら話すけど向こうからは全く話かけられない.... それがつらかったです。

回答No.1

相性ですよ。 受け手が、おべんちゃらで嫌いと思うか、社交的で好きと思うかの違いですよ。