• ベストアンサー

彼氏いそうって

好きな人と遊ぶ予定を たてている最中、 「彼氏おこんないの?」 と言われました(笑) 好きな人に言われたのもあってびっくりしてすかさず 「へっ いないよ?」って言ったら 「まぢ?いると思ってたそれは以外、いそうじゃん普通に」と言われました 真面目にいないよ!って答えたけど今になって考えてみれば社交辞令?嫌味?だったのに馬鹿みたいに真面目に答えた自分が恥ずかしくなってます(T_T)笑 男性は嫌味でこうゆうこといーますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mituk333
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

No.1さんに同感です。 あなたに好意を持っている可能性があります。 その質問をすることによって、あなたに彼氏がいないことがわかります。 要するにあなたにアタックするチャンスがあることがわかりました。 いないと言ったときにその方は嬉しそうではなかったですか? もし、あなたが彼に彼女いないの?と、聞いたのであれば相手も社交辞令で聞き返してそう答えなければならなかったかもしれませんね。 一方的に聞いてきたのであれば普通もしくは好意をもっているにちがいない!

その他の回答 (5)

回答No.6

釜掛けですね。(当て字です) 誘導尋問で反応を見ているだけです。 駆け引きの基本です。 正直に勝る駆け引き無し とか言いますから其れで良いと思いますよ。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

彼があなたの事を可愛いな、と思っていたら、「普通はこんなに可愛い のに彼氏がいない、って事は無いわな」、と思うはずです。 現にいない時(目の前には着目している彼)、「本当にいないって」等と 答えても、余計に「またまた、(本当はいるのに、無理しちゃって)」と 他愛もない溝が出来たりします。 確かに社交辞令の感はゼロではないですが、彼の場合はあなたと 遊びに行く事で「彼氏に悪いな」とちょっとは思っていると思います。 しかし、惜しい事をしましたね。 「彼氏は怒んないよ」と言えば良かったのに。そしたら、彼が 「その彼氏は太っ腹だね」、とか言うでしょうから、すかさず 「あなたですから」、と答えたら、恋は成就していたのに。 もう少し時間が掛かりそうです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

それは、恋愛の駆け引きの常套手段ですよ。 気になる相手に対して 「彼氏(彼女)居るの?」と聞かれれば、「内緒」とか「ご想像にお任せします」「居ると思いますか?」などとはぐらかされてしまいます。 それに対して、相手に彼氏や彼女が居る事を前提にした質問 「彼氏(彼女)おこんないの?」とか「貴方の様な彼女(彼氏)がいると、彼氏(彼女)は幸せ者だね!」と聞かれれば、以外と素直に彼氏や彼女の存在を明かしてしまう物なんです。 「パートナーが居るように見える」との言い回しには、嫌味は有りませんよ。 それだけ魅力的なんだ との意味合いでとらえて良いでしょう。 そんな相手とのお遊びに出かければ、きっと上手く行きますよ。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

男って妄想するいきものだから・・・ わたしなんか、彼氏もなんにもいない状態が継続している ときに、吐き気で、医者を受診したら、速攻で、妊娠の可能 性をうたがわれた・・・

回答No.1

そーゆーの 気がある人に言うのよ その子も貴女に 気があるのかもね

関連するQ&A

  • 好きな人に電話で

    好きな人と遊ぶ予定を たてている最中、 「彼氏おこんないの?」 と言われました(笑) 好きな人に言われたのもあってびっくりしてすかさず 「へっ?いないよ!」って言ったら 「まぢ?いると思ってたそれは以外、いそうじゃん普通に」と言われました 真面目にいないよ!って答えたけど今になって考えてみれば社交辞令?嫌味?だったのに馬鹿みたいに真面目に答えた自分が恥ずかしくなってます(T_T)笑 男性は嫌味でこういうこといーますか?

  • 何故社交辞令を言うんでしょうか?

    皆さんの質問とそれに対する回答を読んでいると 社交辞令という言葉が度々出てきます 特に男性が社交辞令をよく使っているみたいですが 何故ハッキリ断らないのかなぁと思ってしまいます 相手を傷付けたくないからなんでしょうか? 私ならハッキリ断るし断られたいです 男性も社交辞令的に断られたいんでしょうか? 今まで知り合ったり付き合った人からも社交辞令を使われた記憶がないんですが 気付かなかっただけで男性はよく使うんですかね? あまり仲良くない女友達に社交辞令をよく使われますが(笑) 社交辞令をよく使う方の心理がしりたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 社交辞令と本気の見分けがつかない 気になる男性

    社交辞令と本気の見分けがつきません。 先日、飲み会で趣味の話で意気投合した男性についてです。 幹事伝いで彼が私のことを気に入ってると聞いていたので少し期待してましたが微妙な対応をされてます。 飲み会後、男性の方からお礼のLINEが来てしばらく趣味の話をしていました。 「最近は少女漫画で現実逃避してる」と私が言うと「飲み会でいい人いなかったの?」と聞かれました。 「○○さん(彼)とは趣味が合うから結構話せましたよね!」と答えると「マジで!光栄です♪じゃあ今度飲みに行こう!」と誘われました。 「行こ行こー!ありがとう!」と返信すると「うん!行こう!でもしばらく週末空いてないんだよね」と言われて社交辞令なのかなーと。 私が「来月中って感じかー。いつならいける?」と聞くと「月初め以外なら多分いける。○○ちゃん(私)は?」と聞かれて大丈夫な日を回答してから返信が来なくなりました、、、 社交辞令だったのだと思い、一週間後に私から「返信が無いから来月予定埋めてしまった、ごめん。また都合が合えば」とLINEしました。 すると彼からも、返信が遅れたことに対する謝罪などのLINEが来て、「マジかー、また都合が合えば♪」と言われてまたしばらく雑談をしました。 冗談っぽく「飲みに行く気ないでしょ(笑)」って言うと彼が「え、あるよ!(笑)趣味の話しよう!となるとパソコン持参だな!(笑)」と返信が来たのですが、これは社交辞令ですか? 私としては来月の予定を聞かれて返信したのに、そっから先のメールが来ない時点で行く気がないものとみなしたのですが、、、 でも社交辞令ならわざわざ私の予定を聞いたりしない気もしますし、、、 行く気はあるけどさほど重要視されてないって感じですか、、、

  • 彼氏がいると思われています。

    20代前半女子です。 私は先輩から彼氏がいると思われています。実際はいないのですが、「デート?いいなぁ~」みたいな感じで、ご飯や休日遊びに行った話をするたびに、あたかもいる呈で話をされます。 彼氏がいると思われることは、やはり社交辞令でしょうか?私は今までほとんど恋愛経験がないに等しいので、いるように思われて、少し嬉しかったりします。 けれど、自分に自信がないので、あまりいいように取れません。 みなさんの、特に男性のご意見お待ちしています。

  • 可愛い子やキレイな人

    すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。 街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。 実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。 そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。 でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。 そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。 やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか? おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。 なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。 私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。 でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。 皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか? ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)

  • 年下の彼氏。

    東京住み中2です 私には中1の彼氏がいます 告白は彼氏のほうからでした そのときそれほど恋愛感情は なかったのですが OKしました そこで私の友達は 年下とかありえない とか まぢ引くわ とか 普通年下とは付き合んないよね とか 散々言ってきます その他もさまざまイヤミや 好きなように言われます 続けていく自信がなくなりそうです 彼氏は年下だから思うのか 純粋で冷たくなんか ぜったいしたくありません 振ろうとも思いません 年下と付き合うのは ダメなことなんでしょうか キモいんですか? 日々心が折れそうです 中傷いりません どうすればいいのでしょうか・・・

  • 脈なしですか?

    初デートの帰り際 今日はありがとう、また連絡して! と言われて別れ お礼のメール?みたいなのもこず 帰宅して私から お礼とまた遊んでねと メールをしました。 返事はあり、 まぢたのしかったね! と、言われましたが次に繋がるような事は言われてません。 しばらく休みは 予定が入ってると聞いています。 数回やり取りしましたが 会う前と少し感じが 違う気もします。 返事が今はないですがSNSは 普通にしています。(これはあまり関係はいですが) 男性は 興味がある人と ない人にはどういう 態度をとりますか? 社交辞令で楽しかったや また連絡してと言えたりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • いじられキャラの私 彼氏に恥ずかしいと言われました

    こんにちは。 私は年上の友達といる時は 常にいじられキャラのポジションです。 ですが、私の友達はみんな愛のあるいじりをするのがわかっているので、そのキャラのままでいます。 また 人を笑わせたくて自分が馬鹿になったりします。また 年下、同年代の友達にいじられたりはしません。 彼氏と私の友達とで食事をした時、 いつものようにいじられ、また笑わせるキャラになっていました。 そのあと 彼氏から ' 'そうやって馬鹿みたいなことを自分からするから、見下されて、からかわれる'' と言われました。 彼氏はプライドが高く、彼女の私が人から舐められやすいのが心配というか、不安みたいです。 付き合いたては 私がすごく自由で、明るく 周りのみんなが笑顔になるから良いと言っていました。 私は友達といる時はいつも馬鹿みたいなことをして、一緒に笑っています。そうするのが好きです。 彼氏はわたしに、馬鹿になったり、笑いものになったりしてほしくないと言いました。が 私にとってそれは私じゃなくなると思います。 確かに舐められやすいですが、人を舐めるよりましだと思います。ちなみに私は人を見下したりすることはしません。 彼氏は受け入れられないと言っていました。 正直、そんな風に 舐められてる、見下されてると言われたのはびっくりです。 そんなこと考えたこともなかったです。 いじられキャラで彼氏に嫌がられた方、またいじられる、笑いを取るキャラが見下されると思う方いますか? またいじることで 見下したりする方がよっぽど問題があると思うのですが、いじられる方が問題 があるのでしょうか?

  • 彼氏に「おかしい」と言われました。

    わたしはとても寒がりなのですが、それについて彼氏に「おかしい」と言われました。 体質上のことだから仕方ないと何度も言ったのですが、「いやいや、おかしい(笑)」と馬鹿にしてくるのです。 彼氏はわたしには何を言っても大丈夫と捉えているのか、馬鹿にしてきては笑って楽しんでいます。わたしは「ああ、そういう人なんだなぁ。」くらいに捉えているので、笑われても「楽しんでいるなら、まぁいっか。」と思って、彼氏に合わせています。 しかし、わたしの寒がりは体質上仕方ないことであって、個人差はありますが、寒がりだったり暑がりだったり、様々な体質の方が世の中にはいるのに、それを「おかしい」と言って笑うのは、どうも納得がいかないのです。ちなみに彼氏はどちらかと言うと暑がりで、わたしはそれを否定したり馬鹿にしたりはしていません。「暑がりだと、夏は大変だね。」くらいは言ったことはありますが…。 最低限、言葉を選んでから物を言って欲しいのですが、これはわたしのワガママでしょうか?